レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
2006-08

レスポールだよ〜ん


ブログ初登場のレスポール。
どうして今まで、タイトルにあるレスポールが登場しないか疑問がそろそろ出てくるのではないかと思い、本日画像をアップすることにした。
実はこのギター、只今ツアーに出ていて(質種になるの意)家にいないのである。
早いとこサルベージしたいのであるが、この不景気時代なかなか救出出来ずにいる。
愛しのレスポールちゃん早く帰って来て〜。
はぁ〜



楽して稼ぎたい人は見ないでください。
この講座ではムリです。




2006年08月31日 16時28分05秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

90式戦車


今年の春先に仕事で車を走らせていたとき、生まれて初めて90式を近くで見ることが出来たが、いや〜でかい!よくこんなものを運転できるもんだ。
車を止めて見とれていたら、自衛官が近づいてきて『兄ちゃん、戦車好きなのか?』とたずねてきた、『だっ大好きであります写真撮ってもよろしいでしょうか?』
意外なほどアッサリOKが出た、いや〜平和なもんである。
戦車は目を楽しませてくれるだけのでかいプラモデル状態がやっぱりいいよね〜。



大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタム




2006年08月30日 11時11分43秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

さかた氏、ライブ頑張...

最近、仕事を頑張りすぎてるようだけど、あんまり気張りすぎないようにね〜。
ワシもたまにギターなんぞを弾きたいが、ギターが一人でツアーに行ってるためしばらくいじってないぞ〜。
いつ戻ってくることやらトホホ・・・
DJ機器なら何でも揃う石橋楽器店へ!




2006年08月29日 10時30分09秒

う〜熱い!




とうとうお盆休みも終わってしまい、これから秋が来るはずなのになんなんじゃ〜この暑さは!
休み中は、食い物は喉を通らず、水分ばかり補給してたから体の疲れは全然取れないし、水分取るから汗はひどいし、汗掻くからシャワー浴びるし、その後は喉の渇きに耐え切れず今度はビールを飲みすぎて逆に脱水症状にはなるわ、体のコントロールが全然きかな〜ぃ。
ブログを始めたときの「今年の夏もパッとしないね〜」は前言撤回じゃ!
おまけに車にワックスをかければ滝の様なスコールが来るし(北海道の通り雨もスコールと言うのかどうかは知らんが)
それにしても苫駒は強いね〜、ここまで来たら是非とも是非とも三連覇を目指してもらいたい、ワシも夏ばてしてる場合じゃないよ〜



2006年08月18日 14時54分13秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

金ピカじゃー


見よ!この金ピカッぷり。
神々しさに満ち溢れているぞ、おそらくかなりレアな一品だと思のだが。
良くオークションなどで見るのは同じダルマさんでも後期型が多いが、これは前期型のワンテール、しかもグレードもGTなのだ、確か後期型のシガーケースはSTかショボイLTがモチーフだったと思うので、有難さもひとしおである。
もちろん我家の家宝であり、門外不出の物である。
仕事が上手くいってないときや、恋に悩んでいるとき(?)は箱から取り出し思わず手を合わせてしまったりする。
さすがにトヨタが作ったものだけに、ディテールも良く神棚に祭り上げたいと思うのだが、なんせこの金ピカが腐食しやすい。
素手で触っただけでも、指の跡がついてしまうぐらいなので、気に入った車のシガーケースが手に入ったときには、この類のシガーケースは生産数も限られてると思うので、是非とも保管方法に気をつけていただきたいと思う。



2006年08月09日 19時19分01秒  /  コメント( 5 )  /  トラックバック( 0 )

和寒のイベント


三十日の日曜日に、和寒の夏祭が開催された。
その中で旧車のイベントもとりおこなわれ、今回初めて妹夫婦に誘われ、参加することになった。
いやー暑い暑い、おまけに前の日に飲み過ぎて脱水症状になってるわでコンディションは最悪。
タダで流しそうめんが食えるということで、はりきっていたがいくらも食べないうちに気持ちが悪くなって来てしまった。
そんな訳で今回から、しばらく旧車ネタが続くと思うのでよろしゅ〜お願い致します。



2006年08月08日 20時08分34秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ハウルの動く城


「ハウルの動く城」のオブジェじゃ。
なんでもこれのデザインを手掛けた人が、旭川出身らしく東京以外では初のお披露目らしい。
実は結構前から展示はされていたのであるが、ワシにはガラクタ山の様にしか見えなかったのでたいした気にもとめていなかった。
同僚から「極めてありがたいもの」だから是非見ておくよう言われたので近くまで来たついでに立ち寄った次第である。
実物は高さ7メートルも有るでかいもので、今にも動き出しそうな迫力でいっぱいだぞよ。
旭川一条通七丁目アッシュアトリウムに展示されているので、近くに寄ったのであれば一見の価値あり。



2006年08月08日 20時08分03秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

ウォー、初代シルビアだ〜


昨日の夜、仕事の帰りに「けったいな車」が止まっていたので、「なんだろ〜」とUターンしてその車のあるところまで戻ったら、なんと初代シルビア様ではないですか。(なぜかシルビアには様を付けてしまう、幼少のころ見たムチをお持ちになられた女王様が同名だったからか?幼少の頃にそういうものを見ているワシもどうかと思うが)
シャンパン色になれていたせいか、白いボディでは一瞬何の車か判らなかったよ〜ん。
でもこの車、本当に綺麗な形してるよね〜、もし当初の予定のままロータリーエンジンなんかが乗っかっていたら、きっと今よりも、もっとメジャーな車になっていたかもしれないよね〜、継ぎ目の無いボディなんかすっごいお洒落だしね。
しかし携帯で撮った写真はまるで幽霊みたいで、ちょっとコワ〜イ。
地元でもこんな車見たこと無いから本当に幽霊だったりして、ギャー!(オーナさん気を悪くしないでね〜)



2006年08月08日 20時07分23秒  /  コメント( 4 )  /  トラックバック( 0 )

今年の夏もパッとしな...


もう七月も終わるというのに今年の夏も、なかなか海へGo!って気分になる日が少ないぞ。
まぁワシの様に旧車乗りで、おまけに運動不足でパワーウェイトレシオが極端に悪い人間には、過ごしやすいには違いないが、やはり「日本の夏・キンチョーの夏・ビールの夏」である、夏は暑くなくては・・・・・。
このブログは、旧車が好きな方や、オヤジバンドで活躍中の永遠ハードロック野郎が集まる「情報発信・意見交換」の場となるようにと思っています。情報・意見・グチ等々待ってるぜ〜



2006年08月08日 20時06分52秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 1 )

ダルマさんのレストア...

スンゴイですね自分で一人で作業なさってるんですか?



2006年08月08日 20時00分06秒

前へ |