レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
2006-09

ドラコかっこいいっす!



今晩は、メタリノ〜ムです。

本日ご紹介いたしますのは、ウルトラマンの中ではあまり目立つ存在ではなかったのですが(ソロ

デビューしていないためでしょうか?いつも他の怪獣と抱き合わせで出演
)なぜかソフビの中では

人気の高いドラコさんの紹介です。

このドラコさん、珍しくスタンダードサイズの物は生産されず、ミニサイズとジャイアントサイズ

の二種類での販売がされておりました。

今回紹介するドラコさんは復刻版ですが、当時物で完品であれば『たっ高い!』と思わず叫んでし

まうぐらいのプレミアムが付いております。

管理人様も幼少の頃、現物を見たことが無いと語っておりましたので生産量そのものが少なかった

のかもしれませんね。

昔の憧れで復刻版を買った怪獣オヤジが相当居たそうです。

ただ噂では、当時物より一回り小さいという話も有ります、それでもこの造型はかっちょいいっす




う〜んかっこいい         この悪そうな顔          白い羽がス・テ・キ

個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました



右手のグリグリがお洒落    Sサイズも7年ぐらい前にベアモデルからデビュー



2006年09月27日 21時20分03秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 9 )

またまたドラキュラ



はいっ、淀川メタリノームです。

今回も管理人様の見ていた映画の紹介です。

またしてもドラキュラ物ですね、この映画もイギリス・ハマーフィルムの1958年度の作品で

す。

主演はもちろん、クリストファー・リーです。

この映画ドラキュラ物で初のカラー作品ですね〜

ヘルシング役は、これもホラー物の名優ピーター・カッシングです。

クリストファー・リーはこの映画でドラキュラ役者としての地位を不動のものにしましたね〜

監督はテレンス・フィッシャーです。



ちなみに昨夜の晩酌は、北海道限定サッポロクラッシックでした。



2006年09月27日 11時00分01秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

私は誰でしょう?

おはようございます、メタリノームです。



今日はあんた一体誰やねん、という事でこの方を御紹介いたします。

まずこの画像を見てもらいましょう。



いきなり本人の顔からです、この顔であ〜あいつだと分かった人はかなりのソフビマニアと思われ

ます。

次はこの画像です。



火の玉じゃないですよ〜、まぁ比較的本物に近いものがあると思いますが。

最後はこちらの画像です。







なんとこの方、あのウルトラマンを倒したゼットンさんだったんですよね〜。

オークションなんかにも頻繁に出ているので意外と知ってる方もいらっしゃるかと思いますけども

、この造型は凄いですよね。

このすっとんきょうな目・色等どうしてここまでデフォルメできるのか、想像するにお父さんが息

子に『今日はゼットンのおもちゃを買ってきたよ』、『ウワァ〜イお父さん大好き』、『ほ〜らど

うぞ』、『・・・・・・お父さんの嘘つきこんなのゼットンじゃないウワァ〜ン』なんて光景が全

国で展開されていたのではないでしょうか。

足の裏にゼットンって名前が書いてあるから、かろうじて識別できますがブルマァクの刻印が無け

れば絶対ヤマプロのパチモン怪獣ですよね。

クリック拡大

参照 パチモン怪獣トーボーズ、どう見てもガメラ。 byヤマプロ









2006年09月26日 10時48分49秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 4 )

祝!アクセス5000件

驚きました、知らないうちにこのブログも5000件のアクセスを達成いたしました。

感謝、感謝。

だらだら書いているのに、皆様有難う御座います。

これからもよろしく〜






燃費最大40%向上を実現!国際特許製品クリーンパワーマグ




2006年09月26日 08時53分06秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

くっそ〜

先日、ワシは久しぶりに子供をつれてアミューズセンターなるものに行ってきた。

UFOキャッチャー(今でもこういう名前なのだろうか?UFOが付いていない!)の中に、浴衣

姿のラムちゃんが居た。

欲しい!年甲斐も無くそう思った。

丁度ポケットに、200円『まぁ200円ぐらいなら運試しにやってみるか』。

機械に吸い込まれる100円玉、レッツトライ!

グィーン、よしもうちょっと右じゃ、スカッ!まぁこんなもんだろう、よしもう一回。

お〜持ち上がった、頑張れUFOキャッチャー!  ドサッ・・・・

ゲ〜あそこまで持ち上げられたのに、畜生リベンジじゃ。

両替機に飲み込まれる1000札、う〜取れん、チャリーン・チャリン、おっ、おっ、ありゃ〜、

チャリーン・チャリン。

都合3回両替機に餌を食わせた、これがダメならあきらめよう、そう言い聞かせてラストのコイン

を投入、来た〜来たぞ〜!大金を払った甲斐が有ったよ〜し。

ドサッ!!!!!

な!なんなんじゃ〜・・・・ しかし落ちた場所がいいぞ、これならあと100円で絶対ラムちゃ

んはワシのものじゃ、よし早速両替だ。

ダダダァ〜、何だこのオバハンはえらい勢いでこちらに走ってくるぞ、チャリーン・グイ〜ン・パ

ッパラパッパ〜・ゴトン。

目が点になった、そのオバハンはさも何も無かったように愛しのラムちゃんをゲットしてその場を

立ち去った。      ヒュ〜〜〜〜

3200円有ったら子供と何か食えたのに〜




さよならラムちゃん、とほほ・・・・



個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました


   



2006年09月22日 19時36分55秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ドラキュラ

はいっ、またまた淀川メタリノームです。

今回も、管理人さんが一杯やりながらBGMがわりに見ていた映画をご紹介いたしますよ。



実はこの映画、管理人さんの怪奇映画好きのきっかけを作った作品なんですよ〜。

管理人さんがまだクソガキ・・しっ失礼、小学生の頃テレビで放映されたのを見て夜トイレに行け

ずになんと寝小便をさせてたという、実に怖い怖〜い映画なんですね。

主演はクリスト・ファー・リー、1970年ハマーフィルムの作品ですね〜

この映画、実は当時劇場公開はされていなかったんですね〜、ですからテレビで放映されたときも

ものすごく視聴者にもインパクトを与えたんじゃないかと思われます。

特に城壁を這い上がるドラキュラの場面など一見の価値ありですよ、リーは撮影のとき目を充血さ

せるために、わざと合わないコンタクトを目に入れるのが一番きつかったなんて後日談もしていま

したよ〜。

ちなみにこのリーさん、スターウォーズやロード・オブ・ザ・リングにも出演していますね〜。

スーパーマンのクリスト・ファー・リーブとは血縁関係は無いようです。

それでは又次回お会いしましょう。

サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ!



2006年09月22日 12時08分07秒  /  コメント( 8 )  /  トラックバック( 0 )

よく出来てるな〜

おっはよう御座います、ブログ案内人メタリノームです。

今回は、管理人さんのお気に入りのセリカのおもちゃです。

このセリカを手に入れるのに、管理人さんだいぶん苦労したらしいですよ。

なんか家には、RA40型のセリカがあふれかえっています、オークションで買えば一発で手に入

るのに、箱で買って何が出るのかわからないところが、食玩の買い方の王道だと語っていました。

どう考えてもお金の無駄遣いにしか思えないのですが・・・・

それにしても良く出来ています、サイドのストライプ、デフォルメ具合、エンブレム等良くここま

でこだわって作りこんでいるなと感心することしきりです。

管理人さんのダルマと同じカラー・同じグレードしかもワンテールというのが感涙ものです。

これからも、随時コレクションのご案内をしていきますよ。











2006年09月22日 11時20分45秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ノスフェラトゥ





はいっ、淀川メタリノームです。

このブログの管理人さんは、昔のホラー映画がと〜っても大好きです。

昨日は、ノスフェラトゥを見ていました。

この映画、世界で始めてドラキュラを題材にした映画ですね〜、怖いですね〜、夜眠れませんね〜

何故ドラキュラと言うタイトルでないかと言うと、映画化した会社が原作者に無断で製作してしま

ったため、ドラキュラの名前を使えなかったそうです。

ちなみにノスフェラトゥとは、吸血鬼の総称をルーマニア語で表した言葉だそうですよ。

ドイツの1922年の作品です。

「表現主義」でのシルエットを上手く使った、観客の恐怖をあおる手法は後の怪奇映画に大きな影

響を与えました。

ちなみにこの映画は、夢精お〜っともとい、無声映画です。


まるで鼠ですね。         怖いですね〜          ノスフェラトゥの断末魔






2006年09月20日 17時19分18秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

オロチ

 クリックすると拡大

今晩は、メタリノームです。

遂に、ミツオカ自動車からオロチが販売されるようですよ!

管理人様は、オロチデビューの時から絶対市販して欲しいと思っていたようです。

スーパーカー世代の人たちには、このスタイルはたまりませんよね。

ひょっとかしたら、カッコだけならトヨタから出るLF-Aよりスーパーカーしてますもんね。

いったいいくらで売られるんだろう。



2006年09月19日 18時34分18秒  /  コメント( 7 )  /  トラックバック( 0 )

やっと帰ってきました。



やっとツアーから戻ってきました。

今回は少し長い出張でしたが、無事復帰することが出来ました。

しかし長すぎたブランクは取り戻せず、管理人様の指先はすっかりなまってしまい、30分も弦を

押さえていると激痛が走るというふがいなさです。

これは初心に戻って練習を一から始めないと、せっかく戻ってきたレスポール君が宝の持ち腐れに

なってしまいますよ。





余計なお世話じゃ!ワシはレスポールが帰ってきただけで嬉しいんじゃ〜

管理人

個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました




2006年09月19日 08時58分25秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

そ、そんな。




ゲ〜いきなりクビなんていわれてしまいました。

これからは、もう少し硬派な話題を書いていきたいと思います。

それにしても書きたい事を書けないなんて。

もしクビにでもなったら、アフィリエイトで一攫千金でも狙いましょうか。



伊藤哲哉さんのセミナーから個別顧問コースに参加をしました。

毎月定期的にアフィリエイト収入がある生活は楽しいですね






2006年09月14日 11時22分39秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

惚れてしまいました

こんにちは、メタリノームです。

昨日出会いました、一目惚れです。

管理人の家を徘徊していたら、彼女達に会ってしまったのです。

どうやら、二人でギターの練習をしているようでした。

メイド姿に萌え萌えです。

でも近くにはガードマンらしき、松田優作氏が睨みを効かせています。

わたくし遠くからしか見つめることしか出来ませんでした。

全く自分の気の小ささに、嫌気がさしてきます。














う〜気持ち悪い、こいつはこんなにメルヘンチックな野郎だったのか、これ以上この路線で行くようであればメタリノームはクビだな!
管理人



2006年09月14日 11時14分08秒  /  コメント( 11 )  /  トラックバック( 0 )

コンバンワ、メタリノ...




こんばんわ、新人水先案内人メタリノームです。

今日はこのブログ管理人の晩酌で飲まれているお酒を、御紹介いたしたいと思います。

わたしの雇い主は、かなりの飲ん平です、そのくせ貧乏です。

したがって基本的には、ただで飲めるとき意外は安い酒しか飲みません、ちょっと前まではワリッカという焼酎(安い)を愛飲していたのですが、最近より貧乏に加速が掛かったのか、とあるコンビニオリジナルの焼酎に切り替えたようです。

この焼酎が実に安い、なんと4リッターで1300円ほどで売られています、どうやら彼はお酒の味よりコストパフォーマンスに重点を置いているようです。

これがその焼酎です、ジャーン



長次郎!

しぶすぎる、製造元は群馬県であります。
地元の酒造メーカーより運送コストを入れても安いお酒を作っていただけるとは、恐るべし群馬県であります。

最後に、今でも管理人がうわごとの様に語られているのが(あ〜百年の孤独は旨かったな〜)というフレーズであります、どれくらい高値の焼酎かは楽天などで調べると判ると思いますよ。




人気blogランキングへ



2006年09月12日 17時39分00秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

変身サイボーグ1号


昨日リサイクルショップに行ったら、とても懐かしいものが売っていたのでつい衝動買いしてしまった。
その名はジャ〜ン『変身サイボーグ1号』!
確か30年ぐらい前のおもちゃであったはずだが、異常な安値で売られていた。
果たして本物だろうか?いくら安くても偽物だったら腹が立つし、誰かこいつに詳しい人はいないだろうか。
何年か前に復刻版が出ていたようだし・・・、一応、顔はそれなりに経年変色が有りお尻の所にハスブロー社の刻印は入っているんだけど、本体の状態は首の付け根のクラック以外とても30年前のおもちゃには見えないし、それだけではワシには判断できないし、果たして本当に『オリジナル1号』なのだろうか?



人気blogランキングへ



2006年09月12日 14時15分47秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

新人紹介

人気blogランキングへ
本日は、新しく当ブログの水先案内人を採用したので紹介するぞ。
多数の応募の中から抜擢された逸材なので、今後に期待したい。
以下に近影と、自己紹介をお願いしよう。

は、はじめまして、わたくし『メタリノーム』と申します。
以前の職業は役者としてテレビドラマに出演しておりました。
今から35年ほど前になるでしょうか、ウルトラマンほどメジャーではありませんのでオタク系の方しかご存じないと思いますが、『キャプテンウルトラ』という番組で悪役を演じておりました、ちいさなお子さん方が『あっ新しいウルトラマンだ』と胸をときめかせテレビの前に鎮座ワクワクしていたのに、おそらく多くのお子様を失望させたことと思います。(ウルトラマンが出てこな〜いウェ〜ン)
なんせ妙に脂っこいおじ様と怪獣が戦うと言うストーリーなんですから、でも若い頃の小林念侍様が出演していたり、音楽は日本を代表するシンセサイザー奏者・富田勲様が担当するなどかなり当時としては結構こだわりを持った番組だたのですが・・・。
そして時は流れて同期の『バンデル星人君』や『ガルバン君』たちは、メジャーな怪獣達のあいだに埋没してしまいました、私もフィギュアとして復活いたしましたが今の子供達には全く相手にされず、定価より大分安い500円になった時にやっと嫁ぐことが出来ました(ちなみにバンデル星人君は1500円で居なくなりました、彼より人気が無いなんてトホホ・・)。
今後も一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。

見よこの脂っこさ!隣の岩みたいのが小林念侍様、右の写真が同期のバンデル君。



わたくしの活躍が見たい方はDVDで探してみよう。







2006年09月12日 14時12分06秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

今日は朝から雨だっちゃ。


朝からの雨は気が滅入る、昨日の夜からラムちゃんが空で大暴れしていたので嫌な予感はしていたが大当たりだった。
北海道はもうこのまま秋に突入である、ワシのおしりも季節の変わり目を訴えている(長年大痔主であり季節の変わり目にうずくのじゃ、下手な天気予報より当たるぞ)。
紅葉の季節が終わるともうすぐ白いものが振ってくるのか。  はぁ〜



楽天




2006年09月05日 08時55分13秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ゲゲッ


このブログを始めた頃はまだ初夏であったが、今はもう秋〜と言う感じの今日この頃である。
秋といえば落ち葉である、落ち葉といえば抜け毛である、な〜んかス〜ス〜するな〜と思っていた。
まわりの指摘は以前から聞いてはいた、自覚もある程度はしていたつもりだ。
冗談のつもりでワシはなにげに携帯のシャッターを切った、カシャッ
なっなんじゃこりゃ〜
恐ろしさのあまりその場に倒れそうになった。
もしこれでワシの身長が並より低ければ、もてない男の三種の神器を手に入れるところである。
落ちた葉はもう戻らない、せめて体重でも落とそうか・・・・ルゥ〜ラララァ〜    さっぶぅ〜



2006年09月01日 16時18分01秒  /  コメント( 9 )  /  トラックバック( 0 )

むかし憧れた人


ワシが中学生から高校にかけて、初めてアイドルというものを好きになった人が彼女である。
元々野球漫画の水原勇気が大好きで(当時からキャラ物が好きになる、アキバ系の走りみたいなガキだった)そのモデルになった人である、もちろん映画化されたときには水原勇気役で主演されている。
木之内みどりさんは当時の記憶では、あまりメジャーな存在ではなかったような気がしたが、ブロマイドの売り上げでは常に上位にいた記憶がある。
しか〜し時の流れとは早いもので、今でもワシの携帯電話の待ち受け画面でニッコリしている彼女の良さを今の若いモンは全く理解しようとしない、ただの地味なネ〜ちゃんだの、この人今の顔じゃないよだの暴言を吐きまくる始末じゃ、そんな不届き物は死刑じゃ〜。
彼女の可愛さは、DVDを買って確認すべし!






2006年09月01日 13時03分34秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

旧車展示会


『メッサーシュミット』旭川ナンバーであったんだね〜。
コレってちっこいからスピード感が有りそうな上に、運転ポジションが戦闘機みたいだから本当に飛行機操縦するような感覚になりそうだよね。
一回は運転してみたいぞ〜。
しっかし見れば見るほどザリガニみたいな格好だなや〜。
『赤いメッサーシュミット』展示するときにはぜひともハサミと触覚を付けてもらいたい名車である。
510ブルーバード、この車はワシがまだ生え揃ってない純真無垢な、クソガキだったころ近所の暴走族のアンちゃんが乗っていたのが強力な思い出で残っておるぞい。
その510ときたら、キッタナイ手塗りの半つや消しボディでボンネットには、これまた手書きでトランザム譲り金色の『ファイヤーバード』が殴り書きされており、爆音を鳴り響かせ徐行していた。(エンジンがボロなのか、アンちゃんの運転が下手だったのか?)
もちろんそんな車に乗るアンちゃんだから、近所の良識あるオヤジ・オバハンにはすこぶる評判が悪かった、しかし意外と子供には優しく、お菓子などをよく配給してくれた。
ボンネットを開けてエンジンルームに頭を突っ込んでいる姿が格好良く見えたものだ。(いじる度に調子が悪くなっていったような気がしたが・・・?)
コロナも昔よく近所のオヤジが乗っているのを見かけた車である。
多分中古で買って乗っていたのであろう、しょっちゅうエンコして親父を困らせていた。
しかしそんなオッサン車がどうですか、スッゴク綺麗に化粧直しされ、車高なんかを落としたらこんなに格好良くなるなんて、これだから旧車は止められないんだわナ〜。
エンジンオイルで変わる




2006年09月01日 10時15分31秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

コーラのおまけ


コカ・コーラに付いていたミニチュアカーだけど、ちっちゃいながら良く出来てるよね、本当にこういったおまけの技術の向上は凄いと思う。
ワシがガキンチョっだったころの車のおまけといったら、いったいあんただれやねん状態の不恰好なものばかりだったけど、今はこんなんだもね。




お客様より写真を送付していただいた写真を元に実用新案取得済オリジナルミニチュア人形を低価格で製作し、販売するオンラインショップです。ボディデザインも40種類以上と豊富で子供・学生・スポーツ・ウェディングなど様々なシリーズに別れているので選ぶ楽しさもあります。一味違った誕生日プレゼントや、記念品・贈り物・ウェディング等にご利用いただくと楽しい話題になります。完全フルオーダーも承ります

マイフィギュア




2006年09月01日 09時22分56秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

今日はこれまで



久しぶりに十円ガムを買った、当たりが出てきた。

今日の運を使いきったような気がした、こんな日もあるさ。

明日はいい日であるように。



2006年09月01日 09時07分11秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |