レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
2006-10

祝アクセス 10,0...

お早う御座います、メタリノームです。



この度、アクセス件数が1万件突破いたしました、皆様有難う御座います。

北海道日本ハムファイターズが日本一になったこの良き日に、当ブログも早くも大台突破いたしま

したことに感謝。

今後とも宜しくお願いを致します。



2006年10月27日 08時49分59秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

明日は東京に出張じゃ!

明日は東京に出張が入っている、表彰式に出席なするためであるがなんとも気が重い。

本来ならとても名誉なことであるが、今月の成績が著しく悪い、悪いどころか本当に表彰式などに

出席できる立場なのであろうか、考えれば考えるほどへこんで来る。

しかも日帰り、翌日は会社での商品知識の試験があるというからグレーどころかブラックホールに

さまよい込んだのではないかと思うぐらい気持ちが暗い。

無事戻ってこれることを祈るばかりである。   ハァ〜

フランス料理、味わう余裕有るだろうか?    ハァ〜 ドヨ〜ン トホホ・・・


景気づけにダルマさんの未公開写真でも載せましょうか。




 

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!




2006年10月25日 17時07分26秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

空弁じゃ。




先日の出張で空弁を食べた。

飛行機など滅多にのることが無いワシは、空弁というと何か凄く高価な食べ物に思えて凄く期待が

膨らんだのであった。

『う・旨い』ご飯の酢の具合といい、トッピングされた具の塩梅といいとても美味しい。

しかしこのあと更にワシは、美味しいもの食することになるのである。

貧乏性のワシは、外食するとしてもせいぜい居酒屋かラーメン屋ぐらいしか行くことが無い、しか

し今回生まれて初めて、フランス料理のコースなるものを頂く機会を得たのである。

今まで結婚式の冷え切ったオードブルのフランス料理しか食べたことの無いワシは、正直フランス

料理には期待はしていなかった。

ソースが美味しいのである、以前マンガで読んだ『フランス料理はソースが命』なんてフレーズを

思い出した、ソースといえばブルドックソースと思っているワシには目からウロコであった。

こういう機会を与えてくれた会社に感謝。





2006年10月25日 13時07分00秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

高価な懐中電灯

もう大分前になるが、エアガンに凝り始めて結構買いあさった時期があった。

そんな時、マルゼンから本家ワルサー社からライセンスを受けて作られたP99がモデル化される

と雑誌の記事で読んだ、その時はふ〜んという感じで流していたのだが(調子に乗ってエアガンを

買いすぎていたので金が続かなかったというのがいちばんの理由)、しばらく我慢をして余裕が出

てきたら買おうとは考えていた。

そんな時、このP99リリースされた。

ワルサーP99 フィックスドスライドセット!

ショーケースの中に飾っていたその姿は実にかっこよく、しかも価格が凄く安く設定してあるので

ある。

『こっ!これはお買い得じゃ』

専用のサイレンサー・専用タクティカルライト、う〜ん渋すぎる。

早速会計を済まし、ろくすっぽ中身を確認もせずにルンルン気分で家に向かった。

マガジンを抜き、ガスを注入・BB弾装填・マガジンセット!

トリガーを引く、目標はサッポロクラッシックアルミ缶!

ボフッ(サイレンサーの消音効果が有るため)








あれっ?

がくんとリコイルショックがこないぞ?

もう一発、発射

おかしい?

スライドを引いてもう一回。

ゲッ!うっ・う・ご・か・な・い

フィックスドスライド・FIXED。

なんと固定スライドではありませんか!

英語の方がトンと弱いワシである、ただその形だけに感動し中身を見ないで買ってしまったツケが

ここにきたのである。

一気に興醒めである、それ以来我家では高価な懐中電灯として停電時・ブレーカーの落ちた時・怪  
談話の時等、第二の人生を本来の目的と違うかたちで利用されているのであった。

 



 



2006年10月18日 18時55分51秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

アイドリングがおかしい

昨日しばらくぶりに、ダルマさんのエンジンに火を入れた。

ず〜と納屋に鎮座したままだったので、たまにはワックスでもかけてやろうイグニッションをひね

った。

アクセルをゆっくり2回ほど踏む、チョークを引っ張りキュンキュンキュン。

あれっ?かからんぞ、ちょっと長めにキュンキュンキュン。

しゅこ〜、おっ!かかったヴァヴァヴァヴァ〜ン。

いつものダルマさんなら、この状態ですぐアイドリングをしてくれるはずなのだが今日はなぜかへ

そを曲げている。

アクセルから足を離すと、まるで短気筒エンジンの様なアイドリングなのだ。

エンジンが温まっても症状は直らない。

ま・まずい・・・

とりあえず納屋から出しソレックスの状態を見た・・・・ただ見てるだけで手がつけれない、大体

ジェットの調子なんかワシに分かるわけが無い、しかしずっと念写しているとなんかプラプラして

いるパーツが有る、早速札幌の義理の兄弟に電話を入れた。

やはり本来はシッカリ固定されているパーツのようだ、エアクリーナを外しそのパーツを締め付け

てやるとアッサリと何事も無かったように調子が戻った。

くだらない作業なのだろうが、久々にエンジンルームに頭を突っ込む行為に何となくダルマさんと

の距離が縮まった様な気がした。









2006年10月18日 16時51分18秒  /  コメント( 4 )  /  トラックバック( 0 )

季節の変わり目

すっかり秋も深まり、もうすぐ冬将軍到来じゃ。

先日は、ダルマさんの調子が悪くなってしまったが今日はレスポールの調子がイマイチおかしい。

どこかが接触して、妙なビビリ音が聞こえるのである。

ひょっと貸して誰かがギターを倒してしらばっくれているんじゃないのか?

そんな感じのいやなビビリである。

ネックに異常をきたしたか?どうもネックの付け根あたりあたりから音がする。

とりあえず弦を全部外しギターをゆすってみたのじゃ、なんかカタカタ音がする。

フロントピックアップを外してマウント部を組み直したら音がしなくなったこれが原因だろう。

ばらしたついでに、ネックの状態も調べたら若干ネックのそりが有ったのでそちらも直しておこ

う、ネックのそり具合を確かめるには30センチぐらいのスチール定規が便利だぞよ。


ネックの付け根は異常なし・ピックアップとエスカッションを組みなおした・トラスロッドの調整は慎重に。

楽器総合小売店の石橋楽器店!ギター、ウクレレ、バイオリン、電子ピアノ、シンセサイザー、管楽器、民族楽器、和楽器まで豊富な品揃えが魅力!WEB-SHOP専任担当者が素早く対応致します!




2006年10月18日 13時28分59秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ゴジラ

こんにちわ、メタリノームです。

本日は、世界の怪獣王ゴジラさんをご紹介いたします。

このゴジラさん、昭和29年に初めて銀幕デビューを致しました。

着ぐるみによる、演出は後の怪獣映画のルーツとなる作品です。

今回ご紹介致しますは、その記念すべき第一作目のゴジラさんを元にしたキットです。

メーカーは海洋堂のもので、管理人さんが着色をしております。

当時としてはかなり出来のよろしいキットだと思います。

塗装は賛否両論かと思いますが、爬虫類のヌメリ感を出すために光沢を持たせて塗ってみました。

なんか脂ぎったオヤジみたくなったのがちょっと残念。










2006年10月18日 12時06分55秒  /  コメント( 12 )  /  トラックバック( 0 )

初めて乗ったスーパー宗谷

先日の出張で、初めてスーパー宗谷に乗った。

この車両、JR北海道で始めて採用された「車体傾斜システム」という装置が搭載された車両であ

る。

なんでも世界初の構造らしい、従来から在る「振り子式」より若干カーブでの速度が落ちるそうだ

が製造コストが安いらしい。

しかし、ワシが感じたのはカーブを走るときの遊園地の乗り物の様な浮遊感がどうも好きになれん

かった、実際ゲロしてたオバハンも居たからワシだけの主観ではないと思う。

それでも黙って(もちろん金はかかるが)目的地まで連れて行ってくれるのだから、便利には違い

ないが・・・・



青いボディがGood!

帰りに、稚内の小鹿さんでお菓子を買った、やはり小鹿さんのお菓子はどれお食べても美味しい。

あまり最中は食べないのだが、これはおいしい。



稚内に行ったら是非寄ってみよう!







2006年10月16日 20時11分07秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

稚内に出張じゃ。



今日は稚内に仕事でJRに乗って出張じゃ、JRといえば駅弁である。

昼飯は旭川駅の蝦夷わっぱという弁当を買った、旨い飯を食って仕事も上手くいくように。



2006年10月13日 19時31分05秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

トミカ ダンディ

今晩は、メタリノームです。



今回は、かなり古いダルマセリカのミニカーをご紹介いたします。

最近、復刻版でダンディシリーズも結構車種が出ていますが、なぜかセリカは復刻されておりませ

ん。

ダンディのセリカは前期・後期とありますがトランクが開くのが前期のモデルとなっております。

これは後期モデルがこのあと出た、レーシングタイプのダルマセリカと金型と同じものになった為

だと思います。

せっかくのギミックが減ってしまうという事は、少し残念な気がしますよね。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





2006年10月13日 19時28分43秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

スカイクリーナー

こないだの休みに、久しぶりにプラモデルなんかを作ってみたのじゃ。

しばらく手付かずで放置してあってキットなのでかなり古いものであるが、このスカイクリーナ

ーはもう5台ほど作ったような気がする。

今回は素組みなので、特に改造はしていないが暇を見てウェザリングぐらいはしてみたいもので

ある。

しかし今の子供たちはプラモなんか作るのであろうか?

なんかこういうアナログな趣味はだんだんオヤジの専売特許になりつつあるような。

少年よもっとプラモを作ろう!



大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタム




2006年10月11日 11時57分51秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ガラダマモンスタ〜

こんにちは、メタリノームです。

今日は管理人さんの、作ったガラモンをご紹介いたします。

ベースは海洋堂のソフビのキットです、塗装は下地にプライマーを吹きつけ色は筆塗りで行いま

した。

たいていの場合怪獣は、つや消し塗装で行うことが多いのですがガラモンはセミ人間の操るロボ

ットという設定なので、光沢を待たせた塗装をしたそうですよ。




お客様より写真を送付していただいた写真を元に実用新案取得済オリジナルミニチュア人形を低価格で製作し、販売するオンラインショップです。ボディデザインも40種類以上と豊富で子供・学生・スポーツ・ウェディングなど様々なシリーズに別れているので選ぶ楽しさもあります。一味違った誕生日プレゼントや、記念品・贈り物・ウェディング等にご利用いただくと楽しい話題になります。完全フルオーダーも承ります

マイフィギュア




2006年10月10日 13時56分49秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ワルサーP38

昨日、突然ルパン三世になりたくてワルサーP38を買ってしまった。

最近のエアガンはとても良く出来ているのじゃ!

しかもこのマルゼンのP38、本家のワルサー社からライセンスを受けての製品化なので物凄く

リアルな仕上がりになっておる、手にもずっしりと重量感がありリコイルショックも中々な物だ

ぞよ。

しかし実銃もグリップはこんなのなんだろうか?

以前違うメーカーのP38を持っていたが、それもグリップはプラっぽくてチャチだなと思った

が、本家のライセンスを取ったこのP38でもこんな感じだから多分これが正しいのだろうな〜



大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタム




2006年10月10日 13時41分27秒  /  コメント( 11 )  /  トラックバック( 0 )

ウルトラセブンの怪獣

おっはようございます、メタリノームです。

今日はウルトラセブンに登場した怪獣を紹介しますよ。

まずはガンダーさんです。



いや〜この目玉の飛び出しっぷりと、くちびる、男前ですね〜、このガンダーさんけっこういかつ

い姿ですが、ドラマの中では身長三十センチのポール星人に操られておりました、ちょっと私の知

り合いに似ています。(馬面・くちびる)


続いて、ギラドラスさんあまり人気がないようですね〜

造型的には結構凝ってはいると思うんですけども・・・・・(なんと腕が無い、どうやって戦うん

だ〜)



最後にウインダムさん、彼はウルトラセブンの下僕ですね。

あまり強くないし、結構間抜けなキャラなんですが人気は有ります、これはブルマァクの復刻版で

出たものですが、早いうちに店頭から消えたらしいです。

多分、管理人さん年代の怪獣オタクが喜んで買っていったのでしょう、この作り今の子供にも受け

入れられるんでしょうかね?



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




2006年10月07日 09時57分35秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

初めて

いやはや最近、中年オヤジになっての体のだるさが凄く重く感じるようになったぞ。

もう肩がずっとこりっぱなしで参っておる。

バンテリンはいつも使っているので抵抗が無く使えるのだが、目の疲れまで気になってきたので生まれて初めてQ&Pコーワなるものも買ってきた。

こういう薬は、一度飲むと癖になりはしないかと買ったはいいがなかなか手が出ないでいる、薬嫌いでずっと来ているこの体を生んでくれた親に感謝・感謝。

まぁそうも言ってられる状況でもないので、少なめに服用して頑張りますかぁ〜






アフィリエイトはエーハチネット




2006年10月05日 11時06分14秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ツアーから戻りました。

おはようございます、メタリノームです。

管理人さんの、ギターがツアーから戻ってきましたよ!

今回もギブソンのレスポールです。

ただこのレスポールレギュラー物とはちょっと毛色が違います。

54年モデルをベースにハムバッキングピックアップを搭載、カラーはオックスブラッドというも

のすごく濃い茶色で塗装されています。

ブリッジ部も特徴的ですね。

知ってる方も多いと思いますが、孤高のギタリストJEFF・BECKのレスポールを元に製作さ

れたものです。

これからもツアーから戻ってきたギターをドンドン紹介していきますよ。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





2006年10月03日 11時34分52秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |