レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
2007-06

幽霊

ワシがまだガキンチョだったころ、オカルトブームがあってエクソシストやヘルハウスという映画がすごく人気があった時期があった。

その頃に、恐怖の心霊写真集という本があって子供たちを恐怖のどん底に叩き落しておった。

ワシもその頃のブームにどっぷり浸かっておったのだが本当にこの本は怖かった。

最近文庫化されているらしいのだが、見つけたらまたあの頃を思い出すのに買ってみようとおもう。



ワシをビビらせた幽霊の絵、幽霊の姿が最初に描いたときから変化しているとのこと。





2007年06月27日 17時18分23秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

木之内みどりSINGLESコ...




前回紹介した、木之内みどり様のシングルコンプリートのCDうれしいことにシングルA面・B面全曲収録だそうである。

これは発売日に絶対買わなければ!

以下が収録曲である。



1. めざめ
2. 月夜の出来事
3. あした悪魔になあれ
4. その目がこわい
5. ほほ染めて
6. 誰かが見つめてる
7. おやすみなさい
8. いかないで
9. 学生通り
10. いじっぱりな私
11. グッド・フィーリング
12. 氷イチゴの唄
13. 東京メルヘン
14. ゆめまくら
15. ジュ・テーム
16. ヨーヨー
17. イマージュ
18. 色づく夜に(Don’t Give Up On Us)
19. 走れ風のように
20. 愛に肩寄せて
21. 横浜いれぶん
22. 悪魔になれない
23. 無鉄砲
24. ひと夏の兄妹
25. 一匹狼
26. ターン・テーブル
27. 硝子坂





SEO Serve






2007年06月27日 16時56分48秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ラッキー

モビット (Mobit)

今日は朝から空模様が怪しかった。

子供に歯ぁ磨いたか?宿題したか?傘持ったか?などとドリフ調に言っときながら自分が傘を持つのを忘れた。

駅に着いたらかろうじて雨は降っていない、急いで会社まで行けばなんとかなるだろうと急ぎ足で歩き始めた。

ところが案の定ちょっと歩いたらスコールのような雨が降ってきた。

雨がやむまで雨宿りをするか、会社の人間に迎えに来てもらおうか思案していたら目の前にミスタードーナツがある(あっそうだポイントがあるはず、今確か傘がもらえるはずだ!)

早速ミスタードナツまで行って傘をもらってきた、いやぁカードのポイントも馬鹿にならないもんである。

朝から今日はラッキーであった。

←これがもらった傘


グリコネットショップ



2007年06月18日 12時13分09秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

木之内みどりのCD



ネットを見ていたら、来月木之内みどり様のシングルコンプリートのCDが出るらしい。

ただ中身を見るとシングルのA面しか収録されないようなことが書いてあった。

これじゃコンプリートじゃないんではないの?

まぁまだ詳しい曲目が出ているサイトがないようなので確かでないのだが、ぜひともA面・B面全曲収録してジャケットも復刻してもらいたいものである。



セブンアンドワイ

限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!




2007年06月14日 12時56分50秒  /  コメント( 9 )  /  トラックバック( 0 )

ダルマさんタコメータ...



先週に引き続き、また朝からダルマさんタコメータ外しである。

一週間悩んだ結果どうやらヒーターワイヤーがほかにもあるらしい、よく考えりゃレバーが三本在るのだからワイヤーも三本あるのが当たり前である、しかし不覚にもワシは一本外しただけで取れると思い込んでいたのであった。

ところがこのワイヤー、助手席側の奥のほうにあるので結局グローブボックスまで外すことになってしまった、それにしても整備性が悪すぎるぞメーターパネルのウインカーの球取り替えるだけでこの作業をしないといけないと思うと気が遠くなる、それとももっと簡単な方法があるんだろうか?誰か教えちくり〜



半日もかけて、やっとこさタコメーターの交換が終わった。

早速エンジン始動、
おぉ!動いた!!



やっぱりGTの名が付く車は、タコメーターが動かなくちゃね。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

株式会社カービュー





2007年06月14日 12時48分53秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 2 )

メガテリヤキ




今日メガテリヤキバーガーを食べた。

メガマックは何度か食べたので、目の前にした現物は実際のところ(ふ〜ん)という感じであった。

ところが食べてみると照り焼き独自のくどさが口の中で尾を引いてなかなか食べきれない、照り焼きが好きな人にはいいかもしれないがちょっとワシにはきつかった。

次はメガチキンナゲットでも出るのであろうか?はたまたメガフライドポテトか?マクドナルドに乞うご期待。



2007年06月11日 18時27分21秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

そろそろお化けの季節...

最近なぜか会社でお化けの話で盛り上がっている。

ワシも怪談話は嫌いではないので、その輪の中に入っているのだがガキンチョのころ聴いた話が結構記憶から薄れてきている。

ただその中にどうしても忘れられないトラウマな幽霊がいる。

これがその幽霊の絵である。














じゃじゃ〜ん


←左の画像をクリックすると拡大じゃ〜

こっわ〜、お昼のワイドショーでこの話を聞いたその夜は怖くて寝れなかったぞ〜



2007年06月05日 18時16分10秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ハチマキ グロリア

昨日、駐車場に車を止めていたら隣にグロリアがやってきた。

真っ黒のボディが磨き上げられて実にカッコ良い。

ワシはグロリアの中ではこのハチマキグロリアが好きである。

このグロリアは国産初のOHC6気筒エンジン搭載の車である、グロリアとしては2代目モデルだな。

この他に当時としてはかなり贅沢なお大臣グルマ2500CCのグランドグロリアなどもラインアップされていた。

しかし昔はこんな高級車(おっさんグルマ)でもレースに参戦していた、もっともこのエンジンがスカイライン54Bに搭載されレースで大活躍したのだから潜在能力はそこそこあったと思われる。



オートバックスドットコム

価格.com 中古車査定



2007年06月05日 17時46分18秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ダルマさん、外れない。

先日このブログにも書いたが、タコメーターの新しいのが届いたので休みの日を利用して取り替えることにした。

修理書もあるし一時間ぐらいでとりかえれるものだと思って作業に入った。

ところがワシの技術不足で一向に事が進まない。

ネジ・ボルト・チョークワイヤー・ヒーターワイヤーは外したし、ほかに外れるところはないと思う。

だが取れない、おまけに仰向けで作業をするものだから頭に血が上って吐きそうになるし暑いし普段使わない筋肉を使うものだからあちこち攣りまくるし。

午前の9時から作業を始めて夕方の4時迄かかってまだ外れない。

とうとうタイムオーバーである、まわりも薄暗くなってきてしまった。

また次の休みもこの作業を続けると思うと気が重い。

誰かクラスター(メーターパネル)の外し方知ってる方教えてください、ちなみに車は46年式のTA22ワンテールのダルマさんです。

求む、情報!






2007年06月04日 13時07分23秒  /  コメント( 9 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |