レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
2008-05

サイト作成の企画

ホームページのクリエイターさん、ホームページの企画が頭の中でグチャグチャになっていませんか?

よく企画をメモに取っておいたりエクセルなんかに保存しているクリエイターさんが多いようですが、便利なソフト発見しましたよ。

すでに導入実績として、マイクロソフト、アマゾン、IBM、ヒューレット・パッカード、オラクル、コカコーラ、スターバックス、なんかに採用されているソフトです。

企画をツリー形態で表現して人間の脳みそのメカニズムに適した閲覧方法をとることによってより効率よく作業を進めていくことが可能になっているとの事です。

またそういった方のみでなく、視覚的に・論理的に情報を整理することで相手とのやり取りもスムーズになりますので会社の企画プレゼンテーションなどにも使えるようです。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


マインドマップ作成ソフトの詳しい情報はこちらから


マインドマップソフト
マインドマップソフト




2008年05月27日 19時29分47秒  /  コメント( 9 )  /  トラックバック( 0 )

ドライブ中もUV対策

皆さんはドライブ中の紫外線対策どうしていますか?

私は去年まではサンオイルを塗ったり、タオルを腕にかけたりしたりしていましたがどれも今ひとつ・・・

夏のお日様絶好調のときは、いつもトラックドライバーの腕のように真っ黒に焼けていました。

しかも皮膚が敏感肌なのですぐ火ぶくれみたくなって・・・

そこで今年のUV対策は全紫外線領域の99%をカットすることが出来るフジテレビ『スーパーニュース』でも紹介されたUVカーサポートの『UVカットフィルム』を貼り付けてみようと思案中です。

もちろん車検もバッチリ受かるようなので一度貼り付ければ手間要らずっていうのもGoo!

今年はすっぴんで海にでもいこうかな・・・



2008年05月19日 19時54分39秒  /  コメント( 4 )  /  トラックバック( 0 )

萌ぇ〜





先日リサイクルショップに行ったらパチンコのキャラクターのフィギュアが売っていた。

ワシはパチンコやスロットは全くやらないので詳しくは知らないが海物語というパチンコ台のキャラだということぐらいは、パチンコ屋のでっかいネオンサインを見ていて知ってはいたのじゃ。

いつもネオンサインを見ていて、ワシのオタク心をくすぐるキャラだとは思っていたがまさかフィギュアが出ているとは。

←会社の人間に聞いたらマリンちゃんというらしい。

うしろ姿、萌ぇ〜



2008年05月19日 19時22分05秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

木彫りのガンダム

いや〜ガンダム恐るべし。

とうとう木彫りのガンダムが登場した、しかも本物の仏士が彫っているということでえらい高価な物に仕上がっている。

ジャ〜ン¥50,400なり〜

たっ高〜

でもガンダムマニアは買うんだろうな〜

まさに仏壇や床の間がぴったりのアイテムである。合掌







バンダイネットワークス ララビットマーケット



2008年05月19日 19時20分48秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

ケンメリ

こちら






しばらく町で出会ったであった車をアップしていなかったのでアップするぞよ。

今回は以前帯広に行ったときに見つけたケンメリスカイラインじゃ。



本物かな〜GT−Rもどきかな〜。

あまりじろじろ見るのも気がひけるのでじっくり確認は出来なかったのであるが、やっぱりケン

メリは渋いね〜。

FXのデイトレード手法ならこの方法だけで十分です。








2008年05月19日 19時15分31秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 1 )

ランボルギーニ イオ...

←おまけでJなんてしぶいね〜→

ことしの夏のローソンでの缶コーヒーのおまけでランボルギーニのミニカーが付いていた。

缶コーヒーはあまり好きではなかったのであるがスーパーカー世代としてはこれは買わないといけないアイテムであった。

しかしワシがガキンチョだったころはイオタといえばルーフにウィングが付いた赤いイオタが本物だと思っていた、特にワシらのバイブル『サーキットの狼』でイタコのオックスの愛車もルーフにウィングが付いていたのであるから絶対である。

当時もオリジナルイオタは事故で現存しないという話はかなり浸透した噂ではあったが、実際当時の子供たちの目にはJの写真など見る機会も無くまったく謎に満ちたスーパーカーであった。

そんな体験をしていたからまさかおまけでオリジナルイオタのJが出てくるとは思わなかったのじゃ。

みんなはどっちのイオタが好きなんだろうかな〜?

久しぶりに車のプラモデルでも作りたくなってきたぞよ。









2008年05月19日 19時10分15秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

スピードラーニング



この間ダルマさんに乗ってドライブに行ったとき、大好きなクイーンを聴きながら走っていた。

そして流れてきた『ボヘミアン・ラプソディ』、イヤ〜いつ聞いてもいい曲である。

そして鼻歌交じりでハンドルを握っていたのだが、所々しか歌詞と合っていない。

ワシはバンドなんぞを組んでおるので、ヴォーカルもとってみたいなんて思うときもあるのじゃがなんせこんな調子だから英語の歌詞なんかはとてもじゃないが人様に聞かせれない。

何とかしっかりしたヒアリングと発音を習得したいがそんな暇もないし。

そしてフッと思いついた、車に乗ってる間に英会話のCDでも聞いてみたらどうだろうかと。

早速ネットで調べたら、あるある英会話教材。

しかしどれも車の中で聞くには重過ぎる内容ばかりである。

そんな中でしっかりサンプルを用意して、内容の説明をしてくれている教材があった。

トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語という教材である。

実際に受講した人の感想も良さそうだし、18年ものロングセラーだという。

さ〜て車内英会話教室でも始めてみますか・・・





2008年05月11日 20時50分52秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |