レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
2010-03

レアカードを探せって...

いや〜遊戯王カードのカード相変わらず人気ですなぁ〜

親戚のガキンチョも遊戯王カードショップ にしょっちゅう行ってるもんね。

いつから遊戯王カード販売ってされていたんだっけ?

それにしてもリサイクルショップに行ってもレアカードなんかすごい値段で取引されているよね、やっぱり年代物は高価なのかなぁ。

でも専門の遊戯王カードショップみたいなとこでないと本当のレアなカードは手に入らないって甥子は熱く語ってるし。

なんかネットのオークションでやりとりしてる子供も多いらしいけど、コンディションなんかにこだわりがあるとショップがいいんだって。

僕らが子供のころ集めた仮面ライダーのカードは取り換えっこは良くしたけど、カードの売買なんか考えもしなかったわ。

でもコレクターはそういったレアカードに魅力を感じるて言うのもわかる気はするね、僕も凝り始めると部屋の中に納まりきらないほど集めるから。












2010年03月04日 21時51分31秒  /  コメント( 14 )  /  トラックバック( 0 )

腹ぺこダルマさん

最近、ガソリンが高いぞ!

どうにかならんのかの〜。

特にうちのダルマさんの美食(ハイオク)とスープラの大喰らい(こいつは好き嫌いが無く今のところは粗食で頑張っている)には参っている。

燃費を上げるなんかいいものはないかなと、ググッて見ると色んな機械が出ていたが上の写真のヤツなんか、なんと40も燃費を向上させるらしい。

なんだか、インジェクションの車に効果が有るようだけれでもスープラに付けたら効果あるのだろうか?

気になる様だったら上の画像に商品ホームページのリンクを貼っておいたので調べてみては〜






2010年03月04日 17時40分57秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

ボクスター


かっこいいっす、コンパクトなボディにフルオープン、個人的に今一番好きなポルシェはこいつじゃ。
どうも今までスーパーカーの中でもポルシェはあまり好きになれなかったがボクスターは930ターボ・959以来久々にいいなと思った車である(ボクスターがスーパーカーかどうかは知らんが)。
これに似た車はZロードスターだと思うがこの車も、ワシの頭の中では現段階、『国産車ナンバーワン』なのだ。
しかし最近はスポーツカーは壊滅状態じゃな、4枚ドアやワゴン(どう見てもワシにはバンにしか思えん)にDOHCやターボは邪道じゃ、高性能エンジンはスポーツカーだけに搭載して、他の車は全部普通のエンジンにすればスポーツカーのプレミアムは高くなると思うがそうもいかんしの〜
みんなスポーツカーにもっと乗ろう



2010年03月04日 17時38分39秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

タコメーターが動かない

価格.com 中古車査定

ワシのダルマさんは、タコメータが動かない。

これはワシのところに来たときからである。

いろいろとネットで調べたり、オーバーホールをしてもらえそうなところを探したが見つけられず、ず〜っとそのままであった。

ところが先日ネットオークションで動作確認済みのワンテール用タコメーターが出品されていた。

これは買わなくてはいけない、ちょっと高かったがもうそんなに出品されることはないだろうから思い切って落札した。

これが落札したタコメーターである。



今から到着するのが楽しみである。

今度の休みには交換しよう。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ



2010年03月04日 17時36分15秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

残念!

今年の赤平のクラッシックカーフェスティバルが中止になった。

ワシの中では夏の最大のイベントで楽しみにしていたのだがまったく残念である。

北海道でも最大クラスのイベントだったのに〜

しかしこの手のイベントはやはり金が掛かるんだな〜

入場料や参加料を取っているのだからてっきり赤平市の大きな収入源だと思っていたのだが、そんな甘いものではなかったのですな。

←前々回の参加車両のしっぶいロールスロイス!

来年は頑張ってなんとか開催にこぎつけていただきたいものである。

ズバリ、お金を稼ぐならこれ




2010年03月04日 17時33分34秒  /  コメント( 5 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |