レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
道北案内

音威子府のそば

僕はそばが好きでけっこいろんなところに食べに行きますけど、音威子府のそばはおいしいです。

最初出てきたときは真っ黒なそばなのでびっくりしますが、食べるとそばの香りが強くそば好きにはたまらない逸品です。

その中で一番お勧めは、音威子府駅の中にある立ち食いそば屋さんです。

おじいちゃんが作ってくれるのですが、立ち食いそばだと侮る無かれ。

本当に旨いっス!

お土産そばも売っていますよ。







2007年12月11日 20時42分09秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

STVラジオ

今日、当麻町の○田石油のイベントでSTVのラジオの中継がありました。

普段テレビに出る人を見る機会がないので早速見に行くことに・・・

                    

会場にはSTVの石田久美子アナウンサー来ていました。

相変わらずのハイテンション!

最近落ちこむことが続いている僕もこのハイテンションは元気をくれました。

帰りに事故も見てしまいました、トラックがこけていました。

                    



2007年10月27日 22時35分31秒  /  コメント( 8 )  /  トラックバック( 0 )

大雪山は真っ白け!

                    


もう大雪山は真っ白になっている、これがどんどん麓に下りてきてあのイヤ〜な冬がやってくるのである。

雪が降るとダルマさんにも乗れないし、雪撥ねはしないといけないし。

ウインタースポーツに関心の無いワシは冬のありがたみがまったく無い。

まぁ酒はうまくなる季節ではあるか、なんせ北海道は冬呑むビールは格別じゃからの〜

酒蔵(さけぐら).com



2007年10月15日 17時59分40秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

大雪ダム

もう大分前になるが、休日に子供が学校の行事で送っていかなくなり休みだというのに朝早くからどたばたしていた。

子供を送った後はやたらと時間が空いてしまったので久しぶりに大雪ダムまで足を伸ばしたのであった(ワシの足は全く伸びない短足である)。

やはり午前中の自然の中は空気が澄んでいてとても気持ちが良い。



しかし大雪ダムってこんなに綺麗だったのかとちょっとビックリした、いつものんびり風景を見ることなど無かったので感動もひとしおであった、これから始まる紅葉の季節も楽しみである。



昼食は、あさひ食堂のラーメン『幻の塩』を食べた、やはりここのラーメンは旨いッス!

                   



2007年09月18日 16時27分28秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

ケンメリの木

もう大分前になるがムチャクチャ天気が良かったので久しぶりにダルマさんとドライブに出かけた。

丘の町美瑛から富良野の麓郷までのんびりと走っていった。

ワシは美瑛には何回も行っているのだがケンメリの木やマイルドセブンの木という観光名所を見たことが無かったのでまずはそこに行ってみることにした。



これがケンメリの木である、ダルマさんとケンメリの木とのツーショットがミスマッチでなような気がするがまぁご愛嬌という事で。

しかし自然というものは偉大である、ケンメリスカイラインが発表されたときのコマーシャルに出ていた木が今でもこうして残っているのだから、スカイラインの特にケンメリオーナーさんは是非とも寄ってみることをお勧めするぞよ。

続いてマイルドセブンの木である。



ここの木はマイルドセブンのパッケージに使われた木である、ただここは遠くから眺めることしか出来ないし周りには何も無いので正直あまり面白いところではなかったぞ、景色は最高なんだけどね〜。

だけども美瑛って30年近く前から風景が注目されていたんだね〜、ワシなんか旭川に来てから美瑛の町の名前を知ったのに、ウーン北海道はでっかいど〜

美瑛から富良野に向かう途中深山峠というところが在る、ここの『バターじゃが』が好きなので芋を食っていたら面白いゴミ箱を発見した。



見事に空き缶でデコレーションされたゴミ箱である、作った人の苦労がしのばれる逸品である。

続いて富良野の麓郷に向かった、ここはあの有名なドラマ『北の国から』のロケ地で有名な所である。

←純と蛍が通った学校。

                                   ↑中畑のおじさんの会社、中畑木材。

全くこの辺はドライブで観光に回るには本当に良いところである、まだまだ行楽の季節ゆっくりと北海道の夏を満喫するのじゃ!



2007年08月23日 09時34分42秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

ナオミチおかしいですね。

FTのMです、先日トラックバックさせてもらったのですがこちらのミスで記事を削除してしまいました。
再度トラックバックさせてもらいます、ブログの初心者な者で・・・(本当にIT会社の社員なのだろうか?)。
ナオミチの記事おもしろいですね。
ホームページの反響いかがですか?
暑い日が続いておりますが皆様、お体を大切にのんびり頑張って下さい。






2006年12月12日 10時14分03秒  /  コメント( 4 )

う〜熱い!




とうとうお盆休みも終わってしまい、これから秋が来るはずなのになんなんじゃ〜この暑さは!
休み中は、食い物は喉を通らず、水分ばかり補給してたから体の疲れは全然取れないし、水分取るから汗はひどいし、汗掻くからシャワー浴びるし、その後は喉の渇きに耐え切れず今度はビールを飲みすぎて逆に脱水症状にはなるわ、体のコントロールが全然きかな〜ぃ。
ブログを始めたときの「今年の夏もパッとしないね〜」は前言撤回じゃ!
おまけに車にワックスをかければ滝の様なスコールが来るし(北海道の通り雨もスコールと言うのかどうかは知らんが)
それにしても苫駒は強いね〜、ここまで来たら是非とも是非とも三連覇を目指してもらいたい、ワシも夏ばてしてる場合じゃないよ〜



2006年08月18日 14時54分13秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ハウルの動く城


「ハウルの動く城」のオブジェじゃ。
なんでもこれのデザインを手掛けた人が、旭川出身らしく東京以外では初のお披露目らしい。
実は結構前から展示はされていたのであるが、ワシにはガラクタ山の様にしか見えなかったのでたいした気にもとめていなかった。
同僚から「極めてありがたいもの」だから是非見ておくよう言われたので近くまで来たついでに立ち寄った次第である。
実物は高さ7メートルも有るでかいもので、今にも動き出しそうな迫力でいっぱいだぞよ。
旭川一条通七丁目アッシュアトリウムに展示されているので、近くに寄ったのであれば一見の価値あり。



2006年08月08日 20時08分03秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

前へ |