レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
オタクコーナー

久しぶりにザク作っちゃいました。

昨日・今日と二連休だったので久しぶりにガンプラなんか作っちゃいました。

買ったまんまずっと手つかずだった旧型ザクです。

しかし久しぶりにプラモなんか作ると自分の老いをつくづく感じることになったりして寂しくなってしまいます。

『細かい物が見えん!』

そう老眼です、こんなにも進行していたとは…

見えない目で作ったザクがこれです。

当然、目が見えないのでいらん改造はしていません。とほほ…

                  



2011年02月07日 20時41分01秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

レアカードを探せって、遊戯王カード根強いね〜

いや〜遊戯王カードのカード相変わらず人気ですなぁ〜

親戚のガキンチョも遊戯王カードショップ にしょっちゅう行ってるもんね。

いつから遊戯王カード販売ってされていたんだっけ?

それにしてもリサイクルショップに行ってもレアカードなんかすごい値段で取引されているよね、やっぱり年代物は高価なのかなぁ。

でも専門の遊戯王カードショップみたいなとこでないと本当のレアなカードは手に入らないって甥子は熱く語ってるし。

なんかネットのオークションでやりとりしてる子供も多いらしいけど、コンディションなんかにこだわりがあるとショップがいいんだって。

僕らが子供のころ集めた仮面ライダーのカードは取り換えっこは良くしたけど、カードの売買なんか考えもしなかったわ。

でもコレクターはそういったレアカードに魅力を感じるて言うのもわかる気はするね、僕も凝り始めると部屋の中に納まりきらないほど集めるから。












2010年03月04日 21時51分31秒  /  コメント( 14 )  /  トラックバック( 0 )

萌ぇ〜





先日リサイクルショップに行ったらパチンコのキャラクターのフィギュアが売っていた。

ワシはパチンコやスロットは全くやらないので詳しくは知らないが海物語というパチンコ台のキャラだということぐらいは、パチンコ屋のでっかいネオンサインを見ていて知ってはいたのじゃ。

いつもネオンサインを見ていて、ワシのオタク心をくすぐるキャラだとは思っていたがまさかフィギュアが出ているとは。

←会社の人間に聞いたらマリンちゃんというらしい。

うしろ姿、萌ぇ〜



2008年05月19日 19時22分05秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

木彫りのガンダム

いや〜ガンダム恐るべし。

とうとう木彫りのガンダムが登場した、しかも本物の仏士が彫っているということでえらい高価な物に仕上がっている。

ジャ〜ン¥50,400なり〜

たっ高〜

でもガンダムマニアは買うんだろうな〜

まさに仏壇や床の間がぴったりのアイテムである。合掌







バンダイネットワークス ララビットマーケット



2008年05月19日 19時20分48秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

日本のアニメはスゴイっちゃ〜

                    

日本のアニメが世界中で当たりまくっているらしい。

新聞にも出ていたが、ユジノサハリンスクで日本のアニメのイベントが開催されたということである。

主催するサークルの名前がまたすごいなんと『オタク』というらしい。

日本語で海外に通用するのは『台風』『津波』や日本食の名前ぐらいだと思っていたが『オタク』まで世界共通語になるとは・・・

ロシアでもモスクワあたりではこういったイベントは当たり前だそうだ。

もう日本の文化ですな〜


こんなことならもう相撲は国技であり文化だ〜!なんて言ってないでアニメにもっと国として力を入れたらどうなんだろう。





2007年11月28日 14時06分31秒  /  コメント( 12 )  /  トラックバック( 0 )

ゴジラ ファイナルウォーズ

                 

今日は久しぶりにゴジラのDVDを見ました。

この映画はゴジラの2004年公開の最終作品です。

しかしこの映画の中のゴジラ動きがやたらとアグレッシブです、おそらく過去にこれだけ動くゴジラは無かったんじゃないでしょうか?

僕の好きな初代ゴジラの重厚さはかけらもありません、オールドゴジラファンとしてはなんだかな〜・・・

一応、一番最初のゴジラの宝田明さんやX星人の水野久美さんが出演していますがノスタルジーはあまり感じません。

それより格闘家のドン・フライや舟木が出演しているほうが 格闘ファンの僕としては興味を引きました。



2007年11月18日 00時32分14秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

あいつは今どこに?

僕はガキンチョのころ、オカルトオタクでした。

愛読書は日本妖怪図鑑や恐怖の心霊写真集。

好きな映画はエクソシストやフランケンシュタイン。

そんななかで、UFOブームが起きたのだから宇宙人にもドップリはまるのは簡単なことでした。

だけども最近の宇宙人ってなんだかな〜・・・

僕のフェバリエット宇宙人はこの方です。



















            

どこ行っちゃったんでしょうかね〜、韮澤さん・矢追さん教えてください。


                   

                           ↑
王監督のサインボールじゃないよ、ウンモ星人のUFOなんだって、カッコイイ〜



2007年11月09日 16時40分45秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

Mt.Jade規格ってなんじゃ?

静音性、冷却性、拡張性を高い次元で融合させている新しい規格Mt.Jade、よりコンパクトに実現するPC規格としてIntelが提唱しているのが「Mt.Jade規格」ということである。

今回ドスパラからほぼMt.Jadeタイプのモデルが販売されることになりました。

なぜ「ほぼ」かというとより新しい高性能なマザーボードを搭載しているからです。

しかしご安心を、なぜなら高性能なマザーボードを搭載しただけではなくカスタマイズ選択肢も豊富だからです。

これからパソコンを入れ替えたいと考えている人は要チェックです。

新規格の省スペースパソコンはこれからもっと注目される時代が来ることとおもいます。

コンパクトながら高い性能と優れた拡張性を両立!冷却性能も十分な新型ケース採用の省スペースゲームモデルパソコンを買うなら「ドスパラ」で!

もちろんカスタマイズも受け付けているのでパソコン初心者のお客様もどんどんやりたいこと申し付けて下さい、貴方に一番合うスペックのパソコンをプロデュースいたします。

Mt.Jade





2007年10月23日 00時16分15秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

円谷プロ買収

ウルトラマンの円谷プロが怪獣に勝ってビジネスに負けてしまった、大手広告会社TYOに買収されてしまったのである。

なんでも怪獣の保管倉庫だけでも費用が莫大な費用がかかり、壊されるセットも使い切りということでかなり経費で負担になっているとの事である。

今後TYOはアナログ技術に頼るだけではなくCGなどを駆使したより現代的なものを作成していくとの事である。

ウルトラマンも時代には勝てなかった・・・・



2007年10月17日 18時19分23秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

またまたマリンちゃん。

バンダイネットワークス ララビットマーケット



またまたマリンちゃん発見である。

今回は、スーパーラッキーヴァージョンじゃ。

しかし、今年の夏も何も無くスーパーラッキーとはならない夏であった。

もっともこの年になってそんなにときめくことは無いと思うのじゃが、とある事情でしばらく独り身のワシにはとても寂しい夏であった。

しかし悪いことばかりじゃなくいい事もあったぞよ。

末の娘がソフトボールで全国大会に行ったのじゃ、結果は惨敗だったが娘にはいい思い出だったと思う。(初めての飛行機にも乗れたしのう)

グリコネットショップの最新情報です。



2007年08月20日 13時08分35秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ランボルギーニ

先日コンビニに行ったら、缶コーヒーにミニカーが付いているのを見つけた。

ランボルギーニの何車種かがモデル化されているらしい。

スパーカー世代のワシのようなオッサン達にはひじょうに興味がそそられるアイテムである。

普段缶コーヒーはめったに買わないワシだが、(なぜか缶コーヒーを飲むと酔っ払ったような頭痛に見舞われるのである、友人はGu−Guガンモ病だと馬鹿にする)思わず買ってしまう魔力がランボルギーニにはある。











2007年05月14日 17時59分23秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

限定品で面白いもの見っけ〜

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バンダイのサイトを見ていたら面白いものを見つけた。

ガンダムのシャア専用ザクをモデルにしたヘルメットである。

これをかぶって峠を攻めれば、世間の注目間違いなしである。

コケた時もたぶん恥ずかしさ倍増だと思うが、それぐらいのインパクト間違いなしである。

バンダイネットワークス ララビットマーケット

続いて限定販売のウルトラセブンのアンヌ隊員のフォトパネルとアンヌ缶じゃ。

ワシらの年代は、ほとんどの者が始めて異性を感じたのはアンヌ隊員ではなかったのではないだ
ろうか?

同じウルトラシリーズでも、ウルトラマンのフジ隊員よりも断然アンヌ隊員のほうがワシは好きじゃ!(実はウルトラマンAの南隊員も好きだったりして)

そんなアンヌの限定品じゃ!ファンは絶対買うべし。

バンダイネットワークス ララビットマーケット



2007年03月22日 16時13分13秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

チョロQサイレンパトカー?

最近のチョロQはハイテク化がどんどん進みとうとうサイレンも鳴るようになったようである。

な〜んて驚いていたらやはりチョロQよりでかいらしい。

まだ現物を見ていないのでどんなものかは分からんが、お子様向けにはピッタリかもしれない。

でもその内、チョロQサイズでも平気でサイレン付きラジコンパトカーなんて出てくるんだろう

な・・・





2007年02月20日 19時02分04秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

高価な懐中電灯

もう大分前になるが、エアガンに凝り始めて結構買いあさった時期があった。

そんな時、マルゼンから本家ワルサー社からライセンスを受けて作られたP99がモデル化される

と雑誌の記事で読んだ、その時はふ〜んという感じで流していたのだが(調子に乗ってエアガンを

買いすぎていたので金が続かなかったというのがいちばんの理由)、しばらく我慢をして余裕が出

てきたら買おうとは考えていた。

そんな時、このP99リリースされた。

ワルサーP99 フィックスドスライドセット!

ショーケースの中に飾っていたその姿は実にかっこよく、しかも価格が凄く安く設定してあるので

ある。

『こっ!これはお買い得じゃ』

専用のサイレンサー・専用タクティカルライト、う〜ん渋すぎる。

早速会計を済まし、ろくすっぽ中身を確認もせずにルンルン気分で家に向かった。

マガジンを抜き、ガスを注入・BB弾装填・マガジンセット!

トリガーを引く、目標はサッポロクラッシックアルミ缶!

ボフッ(サイレンサーの消音効果が有るため)








あれっ?

がくんとリコイルショックがこないぞ?

もう一発、発射

おかしい?

スライドを引いてもう一回。

ゲッ!うっ・う・ご・か・な・い

フィックスドスライド・FIXED。

なんと固定スライドではありませんか!

英語の方がトンと弱いワシである、ただその形だけに感動し中身を見ないで買ってしまったツケが

ここにきたのである。

一気に興醒めである、それ以来我家では高価な懐中電灯として停電時・ブレーカーの落ちた時・怪  
談話の時等、第二の人生を本来の目的と違うかたちで利用されているのであった。

 



 



2006年10月18日 18時55分51秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

ゴジラ

こんにちわ、メタリノームです。

本日は、世界の怪獣王ゴジラさんをご紹介いたします。

このゴジラさん、昭和29年に初めて銀幕デビューを致しました。

着ぐるみによる、演出は後の怪獣映画のルーツとなる作品です。

今回ご紹介致しますは、その記念すべき第一作目のゴジラさんを元にしたキットです。

メーカーは海洋堂のもので、管理人さんが着色をしております。

当時としてはかなり出来のよろしいキットだと思います。

塗装は賛否両論かと思いますが、爬虫類のヌメリ感を出すために光沢を持たせて塗ってみました。

なんか脂ぎったオヤジみたくなったのがちょっと残念。










2006年10月18日 12時06分55秒  /  コメント( 12 )  /  トラックバック( 0 )

トミカ ダンディ

今晩は、メタリノームです。



今回は、かなり古いダルマセリカのミニカーをご紹介いたします。

最近、復刻版でダンディシリーズも結構車種が出ていますが、なぜかセリカは復刻されておりませ

ん。

ダンディのセリカは前期・後期とありますがトランクが開くのが前期のモデルとなっております。

これは後期モデルがこのあと出た、レーシングタイプのダルマセリカと金型と同じものになった為

だと思います。

せっかくのギミックが減ってしまうという事は、少し残念な気がしますよね。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





2006年10月13日 19時28分43秒  /  コメント( 2 )  /  トラックバック( 0 )

スカイクリーナー

こないだの休みに、久しぶりにプラモデルなんかを作ってみたのじゃ。

しばらく手付かずで放置してあってキットなのでかなり古いものであるが、このスカイクリーナ

ーはもう5台ほど作ったような気がする。

今回は素組みなので、特に改造はしていないが暇を見てウェザリングぐらいはしてみたいもので

ある。

しかし今の子供たちはプラモなんか作るのであろうか?

なんかこういうアナログな趣味はだんだんオヤジの専売特許になりつつあるような。

少年よもっとプラモを作ろう!



大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタム




2006年10月11日 11時57分51秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ガラダマモンスタ〜

こんにちは、メタリノームです。

今日は管理人さんの、作ったガラモンをご紹介いたします。

ベースは海洋堂のソフビのキットです、塗装は下地にプライマーを吹きつけ色は筆塗りで行いま

した。

たいていの場合怪獣は、つや消し塗装で行うことが多いのですがガラモンはセミ人間の操るロボ

ットという設定なので、光沢を待たせた塗装をしたそうですよ。




お客様より写真を送付していただいた写真を元に実用新案取得済オリジナルミニチュア人形を低価格で製作し、販売するオンラインショップです。ボディデザインも40種類以上と豊富で子供・学生・スポーツ・ウェディングなど様々なシリーズに別れているので選ぶ楽しさもあります。一味違った誕生日プレゼントや、記念品・贈り物・ウェディング等にご利用いただくと楽しい話題になります。完全フルオーダーも承ります

マイフィギュア




2006年10月10日 13時56分49秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ワルサーP38

昨日、突然ルパン三世になりたくてワルサーP38を買ってしまった。

最近のエアガンはとても良く出来ているのじゃ!

しかもこのマルゼンのP38、本家のワルサー社からライセンスを受けての製品化なので物凄く

リアルな仕上がりになっておる、手にもずっしりと重量感がありリコイルショックも中々な物だ

ぞよ。

しかし実銃もグリップはこんなのなんだろうか?

以前違うメーカーのP38を持っていたが、それもグリップはプラっぽくてチャチだなと思った

が、本家のライセンスを取ったこのP38でもこんな感じだから多分これが正しいのだろうな〜



大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタム




2006年10月10日 13時41分27秒  /  コメント( 11 )  /  トラックバック( 0 )

ウルトラセブンの怪獣

おっはようございます、メタリノームです。

今日はウルトラセブンに登場した怪獣を紹介しますよ。

まずはガンダーさんです。



いや〜この目玉の飛び出しっぷりと、くちびる、男前ですね〜、このガンダーさんけっこういかつ

い姿ですが、ドラマの中では身長三十センチのポール星人に操られておりました、ちょっと私の知

り合いに似ています。(馬面・くちびる)


続いて、ギラドラスさんあまり人気がないようですね〜

造型的には結構凝ってはいると思うんですけども・・・・・(なんと腕が無い、どうやって戦うん

だ〜)



最後にウインダムさん、彼はウルトラセブンの下僕ですね。

あまり強くないし、結構間抜けなキャラなんですが人気は有ります、これはブルマァクの復刻版で

出たものですが、早いうちに店頭から消えたらしいです。

多分、管理人さん年代の怪獣オタクが喜んで買っていったのでしょう、この作り今の子供にも受け

入れられるんでしょうかね?



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




2006年10月07日 09時57分35秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ドラコかっこいいっす!



今晩は、メタリノ〜ムです。

本日ご紹介いたしますのは、ウルトラマンの中ではあまり目立つ存在ではなかったのですが(ソロ

デビューしていないためでしょうか?いつも他の怪獣と抱き合わせで出演
)なぜかソフビの中では

人気の高いドラコさんの紹介です。

このドラコさん、珍しくスタンダードサイズの物は生産されず、ミニサイズとジャイアントサイズ

の二種類での販売がされておりました。

今回紹介するドラコさんは復刻版ですが、当時物で完品であれば『たっ高い!』と思わず叫んでし

まうぐらいのプレミアムが付いております。

管理人様も幼少の頃、現物を見たことが無いと語っておりましたので生産量そのものが少なかった

のかもしれませんね。

昔の憧れで復刻版を買った怪獣オヤジが相当居たそうです。

ただ噂では、当時物より一回り小さいという話も有ります、それでもこの造型はかっちょいいっす




う〜んかっこいい         この悪そうな顔          白い羽がス・テ・キ

個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました



右手のグリグリがお洒落    Sサイズも7年ぐらい前にベアモデルからデビュー



2006年09月27日 21時20分03秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 9 )

私は誰でしょう?

おはようございます、メタリノームです。



今日はあんた一体誰やねん、という事でこの方を御紹介いたします。

まずこの画像を見てもらいましょう。



いきなり本人の顔からです、この顔であ〜あいつだと分かった人はかなりのソフビマニアと思われ

ます。

次はこの画像です。



火の玉じゃないですよ〜、まぁ比較的本物に近いものがあると思いますが。

最後はこちらの画像です。







なんとこの方、あのウルトラマンを倒したゼットンさんだったんですよね〜。

オークションなんかにも頻繁に出ているので意外と知ってる方もいらっしゃるかと思いますけども

、この造型は凄いですよね。

このすっとんきょうな目・色等どうしてここまでデフォルメできるのか、想像するにお父さんが息

子に『今日はゼットンのおもちゃを買ってきたよ』、『ウワァ〜イお父さん大好き』、『ほ〜らど

うぞ』、『・・・・・・お父さんの嘘つきこんなのゼットンじゃないウワァ〜ン』なんて光景が全

国で展開されていたのではないでしょうか。

足の裏にゼットンって名前が書いてあるから、かろうじて識別できますがブルマァクの刻印が無け

れば絶対ヤマプロのパチモン怪獣ですよね。

クリック拡大

参照 パチモン怪獣トーボーズ、どう見てもガメラ。 byヤマプロ









2006年09月26日 10時48分49秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 4 )

惚れてしまいました

こんにちは、メタリノームです。

昨日出会いました、一目惚れです。

管理人の家を徘徊していたら、彼女達に会ってしまったのです。

どうやら、二人でギターの練習をしているようでした。

メイド姿に萌え萌えです。

でも近くにはガードマンらしき、松田優作氏が睨みを効かせています。

わたくし遠くからしか見つめることしか出来ませんでした。

全く自分の気の小ささに、嫌気がさしてきます。














う〜気持ち悪い、こいつはこんなにメルヘンチックな野郎だったのか、これ以上この路線で行くようであればメタリノームはクビだな!
管理人



2006年09月14日 11時14分08秒  /  コメント( 11 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |