レスポールをセリカに乗せて。
かっこだけのレスポール使いで、ダルマセリカオーナーの情報発信&ショッピングモール。楽しいネットショッピングで話題の商品をお手元に!
ワンテール
車情報

派手な事故でしたなぁ〜フェラーリもったいない

山口県で凄い事故がありましたな。

なんだかフェラーリが8台もぶつかってその他にもランボル有りベンツ有り。

なんだか平民の俺には凄くもったいないとしか言葉のでない事故だったようで・・・

大きなけが人が出なかったからなんとなくシャレで終わりそうだけどね。

お金も持ちの皆さんこれくらいじゃへこたれないんだろうねぇ〜

エンブレムいやハンドルだけでもほしいわぁ〜

ビンボ臭っ(笑)

                   



2011年12月06日 13時42分46秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ドライブ中もUV対策

皆さんはドライブ中の紫外線対策どうしていますか?

私は去年まではサンオイルを塗ったり、タオルを腕にかけたりしたりしていましたがどれも今ひとつ・・・

夏のお日様絶好調のときは、いつもトラックドライバーの腕のように真っ黒に焼けていました。

しかも皮膚が敏感肌なのですぐ火ぶくれみたくなって・・・

そこで今年のUV対策は全紫外線領域の99%をカットすることが出来るフジテレビ『スーパーニュース』でも紹介されたUVカーサポートの『UVカットフィルム』を貼り付けてみようと思案中です。

もちろん車検もバッチリ受かるようなので一度貼り付ければ手間要らずっていうのもGoo!

今年はすっぴんで海にでもいこうかな・・・



2008年05月19日 19時54分39秒  /  コメント( 4 )  /  トラックバック( 0 )

カー用品はオートバックス

僕は車の部品関係はいつもオートバックスで買っています。

スタッドレスタイヤはもちろん冬ワイパーなど冬に必要なものはすべてここで揃えています。

やはりカー用品専門店として歴史があるし、スタッフの人が親切なのでなかなかほかの店には浮気ができません。

あと車に詳しいスタッフが多いことも他のカー用品屋さんとは違うところですね、たとえばオイル交換ひとつ取ってみてもすごくきれいにやってくれます。

以前飛び込みでオイル交換をしてもらったときあっちこっちにオイルを飛び散らしたまま、『ハイOKです!』なんて平気で作業を終わらせてきた店がったので余計にオートバックスに通い詰めています。

今オートバックス・ドットコムの7周年キャンペーンもやっているので、近くにお店がない人も一度ネットでオートバックスを利用してみては?



2008年01月21日 23時27分24秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

ブリザックREVO2

今年は冬タイヤを奮発してブリザックのREVO2にしてみたんですけど、良いです!

いつもは一つ前のモデルで我慢していたのですが、アフィリエイトで稼いだお金をスタッドレスタイヤに充てました。

僕の車はFRなんですがまず坂に途中でも上らないことはないですし、なんといってもその制動力!

今まで履いたスタッドレスで一番効きます!

今冬は年明けから天候が荒れるようなので、これからタイヤを買い替えたいという人には絶対お勧めです。

実感・・・値段より安全性!











2007年12月29日 15時00分08秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

事故車でもまだ売れる!

ドライバーにとってイヤな季節になりましたね。

新聞や車に乗っているときに聞くラジオでも頻繁に事故のニュースが流れています。

でももし貴方が不幸にして事故にあってしまい、その車の処分に処分に困ったらどうしたらよいでしょう?

この景気の悪いとき、保険会社のアジャスターも見積もりをかなりシビアに査定します。

また事故のときだけではなく新車の下取りでも、事故の前歴があればディーラーも下取り価格を抑えてきています。

もし貴方が愛車を少しでも高く手放したいとお考えなら、買い取り専門店を上手に利用する事を視野に入れると良いかもしれません。

事故車も売れる。査定価格を比較してから、売却検討!




2007年11月25日 23時10分10秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

新車に対する思い。

最近国内の新車登録台数が減ってきているようですね。

若い層が車離れるしているとか、燃料が高騰してきているとか色々な要因があると思います。

ただ昔に比べると、この車じゃないと乗らないという車が減ってきているような気もします。

僕が新車の営業をしていた時はパワーのある車に乗ろうと思えばスポーツタイプの車を選ぶしかなかったのですが、今なら普通の車にハイパワーエンジンが乗っていたりしてなんだか車に対する夢が無くなってきていますもんね・・・

だから以前発売されたオロチや最近出たGT−Rは頑張れ〜って気持ちがすごくします。(でも高すぎ!)

ホンダから新しいミニバン登場!その名はエリシオン。気になるお値段は?オートバイテルでチェック!


【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?






2007年11月20日 15時27分58秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |