整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
箱買いしていたジャガイモの芽が出てきてしまっていたのが気になっていて、「今日はじゃがいもを使うぞ」と布団の中で考えていた。
普通なら「肉じゃが」
私は「玉じゃが」
要するに肉抜きで、じゃがいも・タマネギ・にんじんと肉の代わりに油揚げ。
朝、野菜達の皮をせっせと剥き、圧力鍋の中に放り込み、一気に煮込む。

今日の昼食は、玉じゃが、おから炒めの残り、こんにゃくの煮物、大根のゆず漬け、かぶのみそ汁、神津島で買ってきた最後の塩辛を開けた。これが超美味しかった(^^)また買ってこよう!!
こんなおばあちゃんが作る様なメニューを「美味しい!」と言って食べる人はあんまりいないかなあ〜なんて考えながら、食べていました。

昔、監督に「おまえは(この食事は)長生きする」っと言われたことがあります。
別に長生きしようとは思いませんが、健康で過ごしたいです。
                             しゅう
Posted at 2012年03月02日 17時08分51秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0028641
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==