整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
先週末から3日間、神津島へ行ってきました。
私は1月に続き2度目。めぐさんは初めての来島。
前回一緒だった岩本先生、先輩の丸山由美さん(旧江上)と一緒に神津へ。
お二人はバレーのお仕事。私達は整体のお仕事。
島には治療院という物が1つもなく、ぜひに!!っと言うことでめぐさんと行かせていただくことになりました。

調布から1便で行く予定でしたが、調布の雲が厚く空港閉鎖。
雨は降っていませんでしたがなかなか雲が晴れず、随分待ちましたが欠航に。
次の2便、上手くキャンセルがあり、4人揃って乗ることが出来ました。
雨が降ると視界が悪いので欠航になってしまうそうで、後は船。

島の暮らしは、自然との調和ですね。自分の意志ではどうしようもありません。

ちょっと遅れての到着になってしまいましたが、無事に飛んで良かったです。
船はちょっと・・・・(><)

島では前回も大変お世話になった役場の小川さんと奥様・ねねちゃんが出迎えてくれました。


その後岩本先生と由美さんは体育館へ。
私達は会議室をお借りして、ハートライン神津島出張所?!を臨時開店。
たくさんの方に来て頂きました(^^)

夜は温泉に連れて行って頂き、島を出る高校3年生3人と父兄の方も一緒に食事。
岩本先生が長年かけて育ててきた子供達が島を出ると寂しくなるでしょうけど、成長を喜んでいらっしゃいました。

宿は前回と同じ、島の高台にある「だいじんこ」
眺めが最高の宿で、特に朝静かな食堂で素晴らしい景色を見ながら美味しい朝食を頂くその時間が最高に癒しの時間です!!
島好きな私としては、夏に来たら最高だろうな〜っと、ずっと海を眺めていたい気分でした。
出会う方もとても親切で、本当に良い島です(^^)

来年の東京国体は、ビーチバレー男子の会場になるので、準備のためこれから忙しくなるそうです。
3日目、仕事が終わり、開催されていた「島内バレー大会」をちょっと覗かせていただきました。

何の大会か尋ねたところ、島を出る高3の子達の壮行試合で、子供から大人までがチームを組み、皆さんで楽しそうに試合されたいました。
子供は宝ですね!島の方の愛情を感じました。
その後折角なので、ちょっと海岸で海を眺めようと玄関に行ったら、小川さんの奥様が車で島内を案内して下さると言って下さり、島の反対側の海、島内を眺められる山の方へ連れて行って下さいました。

遠くに見えるのは三宅島です
わき水があり、釣り、海水浴場、キャンプにバーベQ施設もあり、遊ぶには最高ですね(^^)
島のアイドルねねちゃん


たくさんの方にお世話になり、歓迎して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
美味しい食べ物、素敵な景色、透き通る綺麗な海、温泉があり、優しい島の皆さん。

今度はぜひプライベートで行って、遊んでみたいです(^^)
Posted at 2012年03月22日 10時53分21秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0028911
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==