整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
例年なら桜が咲き始めている頃ですが、今年はなかなか暖かくならずまだつぼみのままですね。

昨夜の春の嵐、皆さんは大丈夫でしたか?
東京近郊はは電車が止まり、前回ほどではありませんでしたが、帰宅の足に多少支障があったようです。
深谷も6時過ぎ頃から風が強くなり始めました。
ただ、7時を過ぎるとピタリ。「あれっ?!」っという感じでした。
しばらくしてまた風は吹き出しましたが・・・。

そんなことで、エンジェルスの練習は大事を取ってお休み。
私は週末に控えたソフトバレーの練習日。
8時からの予定だったので、確認を取り直前まで様子を見て決めることに。
7時過ぎにピタリと風が止んだため、こちらは決行。
私はお願いして、近所の仲間にひろってもらい車に同乗。助かりました(^^)v
みんな無事集まり、予定通り練習しました。

年末以来の試合で、何だか本当に久々と言った感じで大丈夫かなぁ、動けるかな〜と心配でしたが、少〜し暖かくなったせいもあり結構動けました。

めぐさんがフィットネスジムに通い始めたこともあり、私もちょっと軽いトレーニングとストレッチをやることにしました。
膝が悪かっためぐさんも慎重に慎重に軽〜いマシンから始め、2ヶ月にして随分膝周りが鍛えられて痛みが無くなりつつあるようです。
私の課題は股関節周りと腰回りの柔軟性と体幹部の強化。右肩の可動域を広げ、インナーマッスルを鍛えること。
ほんの少しですが、ちょこちょこやる様にしたら何となく動きが良い様な気がしました(^^;
2時間フルに動いて汗もかき、体には良い刺激に。
でももっと頑張らないと下降線をたどっている体力・技術ではチームに迷惑をかけてしまい、充実感や達成感がなくなりつまらなくなってしまうので、楽しむためにも若い子に迷惑をかけないように努力して行かなければいけません。
お陰で今日は軽い筋肉痛と、強烈な体のだるさ(><)
でもこれを乗り越えれば、日曜日はまた動けるかな?!

ハートライン、二人して「貯金」ならぬ「貯筋」活動中です!
                                しゅう
Posted at 2012年04月04日 19時22分40秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0029080
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==