整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
昨日、今年に入って2回目の、久〜しぶりのソフトバレーの大会に参加してきました。
所沢で行われてた「アザレアカップ」という初参加の試合。
県内外からの参加があり、全部の部門を合わせると100チーム程。結構大きな大会でした。
会場は所沢市民体育館、大きくて綺麗な体育館でしかも冷房が入っていて、猛暑の埼玉でも快適に試合できました(^^)v(もちろん動くと汗びっしょりにはなりますが・・・)

私達の参加した18才〜の男女混合の部。
各コートごとにリーグ戦が行われました。
何だか久しぶりの試合、しかも深谷以外なので知らないチームばかり。
でも中には対戦したことのあるチームや顔見知りの方もいらしっしゃいました。
どんなレベルなのかもわからず、自分たちもどれだけ出来るのか、ちょっと心配もありました(^^;

全部で4試合。
レベル的には丁度良く、頑張れば勝てる。気を抜くとリードされると言った具合。
あまり夢中に成りすぎず、楽しむ事とフェアプレーを心がけています。
チームのみんなが多分同じ気持ちなので、トラブルもなく楽しく続けられています。

結果は頑張って4勝で優勝!!
賞品にボールを頂いて来ました(^^)v
久しぶりの優勝だったので、ちょっと嬉しかったです!!

ここ数ヶ月(っと言っても本当にちょっと)プチトレしていました。
エンジェルスの練習でも、奇数の時はパスや対人をしたり、人数が足りない時はコートに入って乱打したり・・・心して動く様にしていました。
本当に少しのプチトレですが、故障もなく、バテもせず、足もつらずに無事に試合を終える事が出来ました。
4人で参加したので、誰か1人でも何かあったら即棄権ですから(^^;
特に平均年齢を上げている私。ちょっとでも足を引っ張らない様に頑張らなくては・・・っと思っていても、体がついて行かなくなってきます。
ほんの少しでも鍛えれば変わる事、大切さを実感し、また地味〜にプチトレを続けて行きたいと思います。年を取れば取るほど大事ですね!!
試合でのプレーの反省点は、練習を増やして課題をクリアしたいと思います。

ケガ無く、楽しく試合できて、感謝です(^^)
                             しゅう
Posted at 2012年07月30日 18時08分43秒  
コメント一覧

  暑いですねぇ…(>_<)

   昨日は、お疲れ様でした!
そして優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

すぐ近くに居たのに、余りの応援に行けませんでした↓残念(泣)

でも、楽しそうに試合をしている雰囲気は伝わってきました(^^)dしかも優勝!!流石です(笑)

こちらは助っ人参加とは言え、全く勝てず申し訳無い気持ちですが、Rスターの皆さんは、楽しんで試合をしていた様なので、それだけか救いです☆

何事もコツコツが大事なのですね( ̄0 ̄)/
体のケアもしながら、地味に頑張っていきます(笑)

また時間が合いましたら、練習にも来てくださいね♪
Posted by *チビいち* at 2012/07/30 22:17:13
dotline

 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0031251
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==