整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
週末、静岡の御殿場で行われたクラブカップ「わかふじカップ」にハートエンジェルス、参加してきました。
今年は他の大会には参加できず、代替わりしてから初めての試合でしたので、毎度の事ですがどうなることかと心配して試合に望みました。
全員がクラブでの試合初遠征でしたので、父兄の方も緊張していたかと思います。

朝早くから出発し、富士山を眺めながら御殿場を目指しました!

とても良いお天気に恵まれ、2日間とも富士山が綺麗に見ることが出来ました(^^)V
間近で見る富士山は壮大で厳かで、とても有り難い気持ちになりました。

大会は、クラブチーム・中学校と混じっての試合で、1日だけの参加もOKな大会。
2会場に分かれ、1セットマッチのリーグ戦。
たった2・3回、全員揃ってのチーム練習しただけですから、結果よりもどれだけの力を出せるか、いい試合が出来ればOK!!っという気持ちでのぞみました。
クラブチームは3年生主体ですからまとまっています。中学校は新人チームで、多少の力の差はありますが、何事も経験と思ってチャレンジしました。
クラブチーム相手になかなか善戦し、予想以上の出来だったと思います(^^)
ホテルに結果の連絡があり、2日目は下位リーグでした。
それでもたくさんゲーム出来るので、良い試合が出来る様みんなの力を合わせて2日目にのぞみました。

(1日目が終わり、すぐ近くにあった須走道の駅に立ち寄り、みんなで足湯に入りました。ダルダルだった足が、すっかり軽くなり驚きました!!さすが霊峰富士のパワーの入った温泉!!)

前日とは違う会場で準備をし、昨日の結果を確認しアップをしていたら、結果表に誤りを見つけ本部に問い合わせると、なんと順位が入れ替わり上位リーグになるのだそうです。
もうアップを始めたし試合開始の時間だし、このままでいいですと申し入れたのですが、会長さんが慌てていらして「コンピューターのミスで、ハートエンジェルスは上位リーグです。あちらのチームがもうこちらに向かっているので、申し訳ありませんが、至急移動して上位リーグで試合して下さい。」
っと、何だか一方的にそう言うことになり、慌てて会場を移動することになりました。

(御殿場の会場を後にする前、絶景の富士山をバックに慌ただしく記念撮影)
どんな状況でも、ベストを尽くすだけです。
どれだけ出来るかチャレンジし、みんな本当に頑張りました!!
結果、3位でトロフィーと賞状をいただきましたv(^^)v
子供も父兄も大喜び!!
試合も頑張りましたが、2日間お天気に恵まれ富士山を見ることが出来、富士山を見ながら外でお弁当を食べたり、足湯に入ったり・・・
皆さんのご協力の下、楽しく試合し、楽しく過ごせて、ケガもなく無事に終えることが出来て、
本当に感謝です。
この色々な経験をこれからに生かし、また練習に取り組んで成長してくれたらと思います。
Posted at 2012年10月22日 16時45分33秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0032784
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==