整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
先週、お休みを頂いて、旅行に行って来ました。
行き先は、私は2度目。めぐさんは初めてのグアム。
随分前に行ったので、あまり記憶がなくて、ほぼ初めての様な感じです。

通常パックツアーのホテルになる様な、買い物に便利で賑やかな街中をさけ、静かな山の中のホテルにアップグレードしました。
野球場・サッカーグラウンド・競泳プールがあり、日本からもプロチームやナショナルチームが合宿に訪れるホテルでした。

私達の目的は、のんびり過ごしリフレッシュすること。
あえて観光はせず、ゆっくりするため予定は最小限に。
私のリクエストで、海に行く格安のツアーだけを日本で予約しました。
みんなが行く方の海ではなく、反対側のほとんど人が来ない海の方で、貸し切り状態で、本当にのんびりゆっくり出来ました(^^)
透明なきれいな海でしたが、ただ・・・
ナマコがた〜くさんいて入っていけず、波打ち際でまるで温泉に浸かっているようなかんじで、海の塩水で浄化してきました。

あとは、ホテルから街中へ行くジャトルバスに乗って、食事と少々買い物。
っと言っても、免税品やブランド品でなく、もっぱら地元のスーパーとアウトレットのみ。
唯一の目的は、ビタミンワールド。
事前に調べたところ、流石アメリカで、ビタミン剤が安くて豊富で、かなり興味がありました。
行ってみると、日本語での表示もあり見やすく、しかも日本人スタッフの方にとても親切に説明していただき、安く色々な種類のビタミン剤を購入してきました(^^)v
そのスタッフの方とお友達になり、またグアムに行く際は必ず寄るし、日本に来ることがあったら、是非深谷に来て下さいとアドレス交換をして別れました。

食事は、現地のファミレスを覗いたら肉ばかりで断念。
アウトレットにあるフードコートに行き、色んな国のブースを見て、やっぱり白いご飯のある韓国料理や中華料理でおかずを2〜3品チョイスするのを選び、安くて美味しくいただきました。
やっぱり私は日本人(^^;
日本食が恋しくなりました。

グアムに行って驚いたこと。
白人はほとんどいませんでした。
現地のチャモロ人はハワイやフィリピンの方達のようで。グアムはアメリカというより、アジアっという感じでした。
そのチャモロ人は、太っている人が実に多かったです。
やっぱり肉が多いから!?ですかね〜??

海とプールでちょっと日焼けして、欲しかったビタミンショップで買い物して、のんびり出来てリフレッシュして来ました(^^)

またお仕事にバレーに頑張ります!!
Posted at 2012年12月04日 15時34分24秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0033344
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==