整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
旅行から帰ってきて、ビタミンショップで大量に購入したビタミン剤を少しずつ出して、飲み始めました。
めぐさんは疲れがたまって、なかなか抜けないようで、ちょっとフィットネスもお休みしているようでした(^^;

ちょっと疲れたりしたらビタミンB12、風邪っぽかったらビタミンCのチュアブル、目にはビルベリー・・・etc
っと行った具合に、その日の体調に合わせて飲み分けていました。

先週、練習に行く前に今日はクレアチンを飲んでいったら??っと勧めてみました。
試合の時などの、疲労回復にと興味があったので買ってきてみました。

次の朝、「久しぶりにスッキリ目が覚めた!!」っと言って、随分体が楽で感激していました。
たった一粒のクレアチンを飲んだだけで、そんなにも違うの??っとちょっと驚きました。

早速インターネットでクレアチンを調べてみると・・・
「これは飲まなきゃ!!」っと強く思う様な、魅力的な効能がツラツラと書いてありました!!
もちろん食事で栄養を摂る様にバランス良く食べなくてはいけませんが、食事だけでは摂りきれない栄養素があるんだな〜っと痛感。
いくらトレーニングしても、充分な栄養が入って行かなければ筋肉は細ってしまうんですよね。

年齢を重ねると、体内で作る事の出来る栄養素は激減するのでしょう。
これはやはり上手にビタミン剤を使った方が、健康になれるんじゃないかっと考えさせられました。
めぐさんがそんなに体が楽になったなら!っと、他のアミノ酸も調べてみると、やはりとても魅力的な内容で、合わせて摂るとどれだけいいでしょう。

ある程度の情報は知っているつもりでしたが、改めて今私達が欲っしている情報でした。
「貯筋」を目標にしている私達には、ちょっと驚と感動の情報で、食事と用途別に上手に使っていきたいと思います。
Posted at 2012年12月14日 17時16分54秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0033383
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==