整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
昨日は暖かな日、っと思いきや昼頃からひどく風が吹き始め恐ろしいほどの爆風で、陸前高田から帰ってくるめぐさんの新幹線を案じていました。
ダイヤの乱れは少々あった様ですが、車内で夜を明かすこともなく無事に帰宅出来、今日も普通通りに仕事することが出来、安心しました(^^;

このタイミングで高田を訪れるので、皆さんに何か出来ないか??っと、一人で色々考えを巡らせましたが、今更皆さんに何をしたら良いのだろう?何をして差し上げられるのだろう・・・?っと、行き詰まってしまいました。

ふと広告に目がとまりました。
東北物産展。東北を応援しよう!!と書かれていました。
「そっか!!」っとひらめき!

地元に行くことが一番かもしれませんが、今はなかなか行くことが出来ないので、埼玉から出来ることは東北の物を買うこと。
東北産の一生懸命作った物を使う、食べる。
三陸の魚介類、いつもより少々高くても復興に協力しるつもりで、積極的に買う。
小さな事かもしれませんが、一人でも多くの方が買って下さったりすれば、それがやがて大きな事に繋がるのではないかと思いました。

本当に自分に出来る事なんか、微々たることですが、風化させることなく一日も早い復興を埼玉から願います。

昨日はずっとTVを見ていました。
ちょうど陸前高田を取り上げていて、前日高田高校のご父兄の方と懇親会でめぐさんと話されていたと言う、キャピタル1000の社長さんがインタビューに答えていて、秋にはホテルが出来上がるとのこと。
秋になったら、少し時間を取って、車で岩手を回ろうか・・・
っと、高田から帰ってきためぐさんと話していました。
Posted at 2013年03月11日 18時24分25秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0034263
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==