整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
3月20日 ハートエンジェルスは、
群馬県立西邑楽高校抔に参加させて頂きました。
参加20チーム中、唯一のクラブチームでした。
毎日練習している中学校に混じって、小学生4人を含んだエンジェルス。
今回、予選突破出来るのかとドキドキ(@_@)ワクワク(*_*)しましたが。
予選1試合めで勝つことが出来、小学生も出場しました。
小学生登録に中学校サイドでは話題になりました。

決勝トーナメント1回戦では強打しないチームにバタバタしてピンチに…(ーー;)
急遽、シフトを変えて対応してピンチ脱出して2回戦へ。
2回戦では、相手のパワフルな攻撃に対応しきれず撃沈(>_<)
次への課題を学びました。


群馬県はクラブチームがありませんので、クラブチームの参加を受け入れて頂けたことに感謝しています。

チームの勝ち負けはともかく、日頃コツコツと積み重ねた基本は評価できました。
有る選手は、バレーボールの試合で初めて楽しい◎^∇^◎と思ったそうです。普通ならレシーバーやリベロに決められてしまうような小さな選手もエンジェルスで攻撃の練習をして来ていますが、高校生からは「あの子、小さいのにすご〜い!」と言われました。
そうです!!!たびたび「小さいのにすご〜い!」と言われるような選手になれるように頑張りなさい!と諭しながら練習して来たのです。良い方向に進んでいます。


今後も言い訳しないで、前と上を見て頑張って行きます。


今や、学校での体罰は話題です。もちろん西邑楽抔では皆無でした。でも、先生方からは罵声が結構ありました。指導者の態度や言葉遣いも教育の範疇ですから、教育者としての自覚を持って対応すべきですね。


スポーツ現場では、プロ、アマ、学校、クラブ、ジュニア問わずクリーンで健全を求められていると思っています。

ましてや、子供達の環境衛生は整える必要があります。デリカシーのない指導下に置くことは成長に影響を及ぼします。

指導者の大人としての対応が出来る場所での活動が大切ですね。
Posted at 2013年03月27日 09時50分02秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0034466
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==