整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
今日は空いた時間に、ちょっと私のコンディショニングをしてもらいました。
色々なところが気になるのですが、痛めている腿と右肩。

以前棘下筋断裂でオペし、今は日常生活には支障がありませんが、バレーをやるとなると筋力が落ちてしまっていて、弱くなってるし可動域も悪い。フォームも悪いし、変な打ち方をすると、痛む。

動かして攣れる所、痛みのある所を一つずつほぐしてもらった。
こんなに動くのは久しぶり??っというか、オペ後は初めてというくらい可動域が良くなりました。
あ〜、有難い有難い!!

これでちょっと鍛えてスパイクを打ったら、少しはいけそうな気がする・・・
年々鈍くなったり筋力が弱くなっているのを実感していますが、もう少しバレーを楽しみたいので、体のお手入れをしつつ、たんぱく質をとって筋力アップ目指したいと思います。
Posted at 2013年06月26日 19時18分57秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0035335
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==