整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
昨日、ビーチバレーの試合が茨城の日川浜海水浴場で行われ、参加してきました。
毎年参加していますが、今年は女子の部に登録。
お世話になっている千葉のチームの懐かしいメンバーと。
もう、同窓会気分で勝敗よりも会えることが嬉しくて、とても楽しみにしていました(^^)

連日の猛暑の深谷を早朝に出発し、海へ。
マイクロバスをレンタルし、若い混合のメンバーとともにワイワイ行きました。
お天気は曇りで、降り立つと肌寒いくらい。
海風も弱く、ビーチバレーには最高のコンディション。

20回記念大会で、地元のプロビーチバレーボーラーの保立選手と大山選手のエキシビジョンマッチも開催されました。

女子チームは参加数が少ないので、試合の合間はガールズトークならぬおばさんトーク。
久々の再会に、みんな喋る喋る!!
合間に出店の焼き鳥、フランクフルト、焼きトウモロコシ、かき氷をたべ・・・

ところで試合は順調に勝ち進み・・・決勝進出!
何といっても平均年齢高いですから・・・今回は久しぶりだし勝敗にこだわらず、楽しく!な〜んて話していましたが、いざ決勝になると、「最後だから、ちょっと頑張りますか」っと。

決勝の相手もなかなかやる相手で、よく拾うしスパイクも決められ苦戦(><)
でも最後の2〜3点のところで逆転に成功し、僅差で見事優勝!!
さすが、おばさんパワー(^^;
しぶとく食い下がり、賞品をしっかり頂いて来ました(^^)v

みんな何年たっても変わらず、いざというときはしっかり団結して力を発揮!!やるときはやる!!
でも気負うことなく楽しく!!実にサバサバしている。
最後にアイシングを兼ね、腰まで海に浸かり汗と砂を落としました。
気持ち良かった!
本当に申し訳ないくらい楽しい1日でした。

地元神栖市の特産品、ピーマンをしっかり頂き、またの再会と体力の維持を誓い、別れました。


今日は日焼けがちょっとヒリヒリ。
明日筋肉痛が出るかな〜・・・
Posted at 2013年07月16日 17時28分49秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0035388
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==