整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
最近肩の調子がいい。
少し前にめぐさんに、久々に治療してもらいました。
オペ後、ずーっと「こんなもん」っと、バレーしてきましたが、「ひじが下がってる」っと言われて、気を付けてスパイクを打ってみても余り変わらず・・・

肩回りと肩甲骨回りをほぐしてもらうと、グルングルン回る回る!
その日から、肘が上げやすく腕が良く振れる感じで、ボールが叩きやすい。
ビーチバレーでも、10年ぶりくらいにスパイクを打ちましたが、砂に埋もれてほとんどジャンプ出来ないのに、一生懸命肘を伸ばしてネットにかからないように打ちました。あっ、打てました(^^)v

筋肉がまるで落ちてしまったので、この状態で筋力が付くと、もうちょっと打てるようになるのかな〜?!
やっぱりお手入れすると、違うものなのですね(^^;実感しました。
思うようにスパイクが打てると、やはり楽しい。
体のケアをしながら、筋力アップし、もうちょっとバレーを楽しみたいと思っています。
Posted at 2013年07月23日 16時31分00秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0035409
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==