整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
お盆明けに実家に帰省しました。
短い時間ですが、帰省すると2人をマッサージしてきます。
二人ともまだ働いていて、しかも体を動かす仕事なので、あちこち凝っているところをマッサージ。
「悪いわね」
っと言いながら、やってもらえるのを待っている様子。
大した大きな病もせず、元気でやっていてくれるので、せめてもの親孝行??っと思って、必ずやってきます。

特に父親は二度、めまいで救急車のお世話になり入院したこともあり、最近は心して帰省しようと思っています。

いつものように首筋や肩甲骨回り、背中を調整し、よくほぐします。
「足がしびれるんだよな。レントゲンとったら骨がへっこんでるんだよ」
っと言う。
じゃあ、またあとで腰をやってあげるからと、母に交代しちょっと休んで夕飯を食べ、しばらくして腰に取り掛りかました。

横向きに寝て、一つ一つ痛いところをチェックして、両方ほぐしました。
終わって「どう?」
っと聞くと
「あれっ、お〜、何だかいいなぁ。あれっ、しびれがとれたみたいだな。」
っと不思議そうに足を触ったり動かしたりしています。

自分の親なので、嘘を言うこともないでしょうから、きっと本当にしびれが少しでもなくなってのだと思います。
良かったな〜っと思うと同時に、この治療法は凄いな〜っと、改めて感じました。
どんな人にも、お役にたてるということは嬉しいことですね。
Posted at 2013年09月02日 15時33分54秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0035572
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==