整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
今年になって同級生と久々に会う機会があった。
みんなそれなりに年を取り、そろそろ体の不調なんかが出る年頃になってきた。

「最近何か不調ある?」っと尋ねると、
「時々体がカァーっと熱くなる」そうで、もう一人の同級生に尋ねると、先日福岡で行われたマスターズの試合後、部屋に帰ったら急にめまいと吐き気に襲われ、救急車で病院に運ばれたそう。
点滴を打ってもらって帰ってきて休んで、「次の日決勝だったから出た」そう。凄い^_^;
「車の運転は無理しないようにしてる。辛かったら休む」っと言っていた。

若い頃みんな頑張って(無理して)来た。
体の回復力も遅くなり、疲労もたまりやすい。
筋力も落ち、酷使した色々な関節が痛む。

無理をせず、自分の体と会話しながら、体を労わりながら、昔の古傷と上手く付き合いながら、バレーもやっている様子。

そういう私も、色々なところが痛む。
その度、めぐさんに泣き言を言って治療してもらう。
お陰様で、昔アチコチ痛めた所があるのに、この年でも何とかバレーが出来る。

先日歯が病み、歯茎を切開し膿を出した。
なので、まだ笑えず、おかゆ生活・・・(^^;
歯は大事。


最近思うが、お年頃の方全員更年期症状が酷いわけじゃない。
それなりに自分の体を労わってお手入れしてあげれば、きっと軽くすんだりするんじゃないかと・・・

出来るだけ軽く通り過ぎる様に皆さんも無理を重ねず、ご自分の体を労わってあげて下さい!!
その際は、是非ハートラインへv(^^)v
た〜っぷり体を癒します!!
Posted at 2013年09月28日 16時47分41秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0035623
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==