整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
金曜日から三日間、神津島で行われた東京国体デモンストレーション行事、ソフトバレー競技に参加して来ました。

恩師の岩本先生にお声掛け頂き、気軽に「行きます」と言いましたが、行ってみたら立派な国体で大変恐縮でした(^^;

島までは高速船で3時間半。国体のためのチャーター便で神津直行です。

台風の影響で少々波が高く、船酔いしないかとても心配でしたが、何とか行きも帰りも大丈夫でした(^^;
行きはイルカがお出迎え!!こんなことは珍しいそうです。早速のおもてなし?!

島に到着し、たくさんの方がお出迎えして下さり、ご挨拶をして旅館へ。
その日は移動だけで、午後はゆっくりし、温泉や海の幸を堪能しました(^^)v

試合はシニア混合の部。
初めてお会いする方で即席チームを結成しての参戦でしたが、2位リーグ優勝とまずまずの成績で、しっかりと賞品を頂き楽しく試合して来ました。

病み上がりで体調が少々心配でしたが、シニアでは一番の若手(><)足がつりそうになりながらも何とか頑張りました(^^;

以前お世話になった島の方たちに再会しご挨拶をし、会場でも和気あいあいと試合し色々な方と雑談したりと、普段味わえないような貴重な体験をさせて頂きましたV(^^)V

試合後のウェルカムパーティー。
ご馳走あり、抽選会あり、島太鼓やダンスを披露して下さり、大変盛り上がりあっという間に終了しました。

本当に至れり尽くせりで、過去に何度も国体には参加していますが、大人になってからの国体参加は皆さんのおもてなしにとても感激し、想いで深い大会になりました。


そして余談ですが、「優勝したら築地のおいしい店で寿司をご馳走するよ」
なんて本当とも冗談とも取れる雑談を、他チームの方と話をしていましたら、優勝は出来ませんでしたが、1敗したのは唯一、若くていかにも強そうな優勝したチームで、みんな「そこがいなければ優勝みたいなもんだ」
っということで、岩本先生チームに混ざり、なんと本当に築地でお寿司をご馳走になりました!!!
初!!築地でいきなり寿司をご馳走、っと言う言葉に舞い上がってしまいましたが、回らない築地のすし屋さんでカウンターに座り、好きなネタを好きなだけ頂き、大感激して帰宅しました。


普段参加しているソフトバレーの大会とはちょっと違い、何だか随分華やかな大会で、とても貴重な経験をさせて頂きました。
ちょっと人見知りで最初は緊張していましたが、色々な方に良くして頂き、本当に楽しかったです。
またまた感謝です。
Posted at 2013年10月09日 10時48分30秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0035662
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==