整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
暑くも寒くもなく、カラッとして良い気候の時期ですね。
街を走るときんもくせいのいい香りがします。

今年は秋の訪れが早かった様な気がします。
深谷は暑かったですが、局地的に大雨が降ったり突風が吹いたりと、お天気が荒れて自然災害が多かったですね。

当たり前の様に生活していますが、その「ごく普通」の事も普通に過ごせることを日々感謝しなくてはいけないと思う今日この頃です。

毎年夏は行事や用事が多く、やっと一段落ついた感じです。

日も短くなり、また寒さがやってきます。

暑くても寒くてもそれに耐えるためエネルギーを使います。
風邪やインフルエンザが流行っても、そのウイルスに打ち勝つ様に疲れやストレスを貯めず、免疫力を高める事をして、元気に日々過ごしたいと思います。

先日知人が咳が止まらず、病院に行き漢方をもらって飲んでもなかなか咳が止まらず、見兼ねためぐさんが「ヒマシ油湿布」を作ってあげたところ、毎晩湿布して寝ていたら最近はほとんど咳が止まった様です。
私も捻挫の時はヒマシユ湿布のお世話になり、不思議とうずく様な痛みが無かった事を思い出します。

昨冬は風邪をひかなかったので、今年もうがい手洗いを徹底し、部屋の湿度を上げ、体温を上げる食事を心がけ、また風邪を引かないで冬を乗り越えたいと思います。
Posted at 2014年10月01日 15時43分53秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0037180
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==