整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
アジア大会と並んで世界バレーが開催されていますね。
深夜の放送ということで、途中まで見たり録画してみたりしています。
世界は大きいですね。
どのチームにも190僖ーバーがいます。
日本はその高さとパワーに苦しんでいます。  
この先、190僂匹海蹐180僂鯆兇┐訌手もほんの少ししかいないと思われる日本。
高さとパワーに勝る細かい技術や戦術がもっと必要になるかもしれないですね。

テニスの錦織君も、チャンコーチと基本練習をコツコツ繰り返し練習し、目覚ましく成績を上げて来ているそうです。
基本に勝る練習はないと思うので、どの競技もコツコツ基本の練習に取り組まなくてはですね。



ハートエンジェルスもU−19のお姉さんチームが7月に行われた埼玉予選を勝ち抜き、先月大阪の全国大会に出場し、昨年の優勝に続き今年も準優勝して参りました。

決勝もわずかの差で惜敗しました。

最初はとても悔しく思いましたが、それまでの練習を振り返り、学校や仕事・部活、実習などで毎回誰かが欠けての練習。
それを埋めるために忙しい合間をぬって、週末の追加練習。
やれることはやって、臨んだ試合。
色々なことを考えると、決勝まで残り、良く頑張りました。

どんな全国大会でも準優勝は立派です。

みんな色んな思いを持って試合を終えたでしょう。
これからもバレーを好きでいてもらいたいですし、どんな形でもバレーを続けて欲しいと願っています。

たくさんの方に応援して頂きました。
ありがとうございました。
Posted at 2014年10月03日 18時08分44秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000181/trackback/0037191
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==