整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2012-08 の記事
ロンドンオリンピックも閉幕しました。
選手の皆さんの頑張りで、たくさんの感動をいただきました。
本当にお疲れ様でした。

立秋を過ぎ、一時涼しくなりましたが、また35度超えの日々。
その数日前の涼しい日。気温は30度くらい。エアコンを使わなくても大丈夫でした(^^)
「30度って涼しいんだ〜」っと実感。

子供の頃は家にエアコンなんてありませんでした。
日中は暑くても、夜は網戸にすれば風が吹いて来て涼しかった〜。
今はエアコン無しでは本当に暑い日は眠れません。

今日も集中豪雨で被害が出ていますね。
「こんな事一度もなかった」「こんな事初めて」
っと言う様に、あり得ない天候になることがあるようです。
海や川での事故も多い様に思います。
過信せず、自然を甘く見ず、調和すること、無理しないことが大切なようですね。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、あと少しだと思います。
上手に元気に乗り切りましょう(^^)V
2012年08月14日 15時50分41秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
連日、オリンピックを見ています。
後半に入り、まだまだメダルラッシュが続いていますね。

めぐさんのメダル予想を超え、まだまだメダルに期待がかかっています。
団体戦でのメダルの大感動(;;)
個人でメダルを取った人も、そうでない人も「みんなのために」っと内に秘めた闘志を爆発させていますね。
何かを成し遂げよう!チームのために頑張ろう!っという姿を見ていると、本当に感動します。
試合前の緊張感がたまらないです。
そして、成し遂げた時の達成感。
これが言葉では言い表せない、心の底から湧き出る喜び・感動があるんですよね。
チームだと、その喜びをみんなで分かち合える。最高ですね(^^)

どんな小さな事でも、その喜びや達成感を味わうとエネルギーがフツフツと沸いてくる、そういう感覚を味わうと、人生観が変わる、そんな気がします。

そんな素晴らしい戦いをしているロンドンにいる選手。
応援しています!頑張って欲しいと思います。
2012年08月06日 16時22分34秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
ロンドンオリンピック、皆さんご覧になっていますか?
時差の関係で夕方から深夜・早朝にかけて放送があるので、私は見られる範囲で観戦しています。あとは、朝の番組で結果とダイジェストを見ます。

めぐさんがフィットネスのメダル予想にギリギリまで粘って今朝「25個」っと記入して来たそうです(^^)当たれば1ヶ月分の料金が無料になるそう・・・予想は当たるでしょうか??

毎回、ドラマが有りますね。期待されながら実力を発揮できず負けてしまったり、「メダル確実」っと言われていたのに取れなかったり、コンディショニングがうまくいかず、ケガをしてしまったり。
その逆に、ヒーローやヒロインが誕生したり、一生懸命やった末にラッキーがあったり・・・

オリンピックで実力を発揮したり、予想通りの結果を出す。
当たり前の事を当たり前の様にする。
実はこれが出来そうで出来ない。
信じられないこと、考えられないことが起きます。
実力のある人がコンピューターゲームの様に100%勝てたら、感動も面白さも半減するでしょう。
そこにはドラマがあるから、人間だから釘付けになったり応援したくなったり、どうしても見たくなったりするのでしょう。
「オリンピックには魔物がすむ」っと言うのはそういうことではないでしょうか?

「物事に偶然は無く、みんな意味がある」
っと言いますが、それぞれどんな意味があるのでしょう?
そんなことを考えながら、残りのオリンピックを観戦したいと思います。
2012年08月04日 14時38分34秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )