整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2012-09 の記事
ハートラインはHP以外の広告をしていません。
どんなに説明しても、他の治療院と同じような内容になってしまったり、上手く伝わらないだろうと思ってしまうので。
ほとんどが、来て頂いた方の紹介、少々HPを見て下さって来院して下さいます。

施術は、オステオパシー・PNFストレッチ・オイルマッサージ・ほぐし・・・を組み合わせて行います。
もちろん、バキバキ鳴らす様な施術は一切やりません。
色々な症状の方、老若男女がいらっしゃるので、同じ痛みの訴えでも少しずつ施術内容が違います。
なるべくソフトな施術を心がけています。

最近はオステオパシーを使うことが多く、初めての方は「気持ちよくて寝てしまいそう」「何やっているか解らないけど、いつの間にか痛みが和らいでいる」「とにかく気持ちいい」「不思議」etc・・・
終わると「このまま寝ていたい・・・」と言う方が多いです(^^)
途中寝ている方がほとんどでしょうか・・・?!

設定では1時間ですが、1時間越える事が多いです。
来た時よりも、少しでも症状が改善されることにこだわっており、あれこれ組み合わせて施術していると、ちょっと時間がかかります。

ここ数日、天気が日替わり、気温も上がったり下がったり、差が激しいですね。
長かった夏の疲労が一気に出てくる頃ですので、体調を崩しやすいです。
風邪を引いている方も多いですね。
正しい食生活、睡眠、疲労をためない様にする事も大切です。
夏の疲労回復に、慢性的な痛みに、ハートラインをご利用下さいm(ーー)m
2012年09月25日 17時28分33秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
昨日、夕方部屋で衣類の整理をしていて、ふっと外を見ると雨が上がって明るくなってカーテンの隙間から虹が見えました。
余りに綺麗な虹だったので、写メを撮りにベランダへ。

もの凄く大きくはっきりした虹で、全体を撮りたくて外に出ました。
やはり、近所の方々も虹に気が付いて写メ撮ってました(^^)
近くで大きな虹だったので、フレームには入り切りませんでした(**)

ん〜、残念!!
でも、今までで一番大きく綺麗な虹でした(^^)
2012年09月24日 16時49分06秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
先週、また神津島に呼んで頂き行ってきました。
1日神津を楽しんではいかがですか?っと言って頂き、一泊多く泊まって来ました。
宿はいつもの「だいじんこ」やはりここからの眺めは最高です!!

5名で行ったので賑やかで、食事中は昔話に花が咲き、大盛り上がりでした。
同期のリキも一緒で、久々に会い女3人部屋で何だか楽しかったです(^^)

岩本先生と鈴木先生は、練習の合間を縫って釣りに勤しんでらっしゃいました!!
神津は釣りのメッカで、釣れます!
桟橋でえさをまくと、50僂らいの魚がウヨウヨ寄ってきます。
それを見たら、釣りたいですよね。

女3人で海に入らせてもらいました。

本当はここ赤崎で飛び込みしたり、シュノーケリングでテーブル珊瑚などを見たかったのですが、台風の影響で波が高く、飛び込むのはちょっと無理で場所を変えて、波打ち際で海水浴を楽しみました。
水温が高く、水に入るのが気持ちよくて、いつまでも入っていたい様でした。
念願の神津の海の海水浴。超〜嬉しかったです。

先生達は粘って釣りました!!
カンパチ2匹!!

なんと、夜のBBQの時刺身で食べました(^^)コリコリしてとても美味しかったです。

島のお刺身、貝(初めて食べました)、高級魚たかべを差し入れしていただき、実に豪華なBBQでした(^^)V

そして、夜空を見上げると・・・
ナント、天の川が見えるのです(**)星の数が半端無いです。
お天気が、晴→雨→晴→雨・・・と目まぐるしく変わりましたが、夜、空を見上げると三日間とも、とても綺麗な星空が見られ、大感激でした。


島へ行くには、まずお天気!!
ちょっとでも雲が厚いと飛行機が飛びません。島も目まぐるしく天気が変わるため雨が降ると帰って来られないのです。いつも賭け!!
今回も、帰りお天気が心配でしたが、無事飛ぶと連絡を頂いた直後、機体故障で飛ぶか解らない・・・っと言うことで、待機に。
でも1時間後、大丈夫とのことで、予定より少し遅れましたが、無事に帰って来ることが出来ました(^^)v

島の方々に沢山お土産を頂き、楽しいメンバーで過ごさせて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。
今回も神津を堪能させて頂きました。
2012年09月24日 11時17分01秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
昨夜はエアコン無しで寝られました。
まだまだ暑いと思っていましたが、少しずつ秋が近づいて来ているのでしょうか?

この記録的な暑さのせいで、ダムがカラカラ。
利根川水系のダムも貯水量が50%を切り、ニュースでも多々取り上げられ始めましたね。
このまま雨が降らないと1都5が県取水制限→給水制限になってしまいます。それは困ります(><)
節水を呼びかけているので、うちも気をつけたいと思います。

最近「すすぎ1回」で済む洗剤が発売されているので、しばらくはそれを使う事にします。
おふろもサッとシャワーで。

震災以来、少し食料や水をストックする様にしています。
水の無い生活を想像すると、恐ろしいです。特にこの暑さの中では、耐えられません。
飲み水以外にもの凄く使うんですよね。改めて何気なく使っている水をとてもとても有り難いと
実感させられます。

今から少しずつでも節水を心がけましょう。
2012年09月04日 16時15分29秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
今日から9月。
毎年夏はあっという間に終わってしまいます。が・・・
今年の夏は暑かったです(><)
深谷は1ヶ月のうち、25日くらいは35度以上あったのではないでしょうか??
今日は朝から曇りで午後からポツポツ来だして、突然ザーっと降ったり。
いったい何日ぶりの雨でしょう!
埃っぽい街が少し潤いますね。

先日知人の先生が脳髄液減少症候群で入院していると聞き、お見舞いに行ってきました。
立っていると頭痛や嫌悪感がして、横になると落ち着き治療のため、専門医を捜して入院した先が私の実家のすぐ近くで、昔盲腸で入院した病院でした(^^;
前回はお見舞いに行ってもとても辛そうでしたが、昨日は少し良くなっている様に見受けられました。
まだ確実な治療が確率されていない様で、体調を見ながら何クールかの治療になるそうです。
焦らずに時間をかけてゆっくり治すと言っていました。

そのお見舞い中に電話がかかってきて、父が救急車で運ばれて入院するというのです。
原因は激しいめまいと吐き気。以前にも同じような症状で緊急入院しましたが、今回は随分ひどかったらしく、パニック状態での母からの電話でした。
たまたま午後から近くの取手で仕事だったので、帰りに夜からそれまで待っていてと話し、電話を切りました。
夕方仕事を終え、入院の荷物を持った母を連れて病院に行くと、点滴で症状が落ち着いたのか、顔色も良くなり、吐き気も無く、話も出来る状態でした。
元々の耳の持病と疲労と無理が祟ったのでしょう。
いつも注意するのですが、まったく人の言うことを聞かないので、結局は人に迷惑をかけるのです。
まったく困った父です。

半月前、めぐさんのお母さんも転んで腰椎の圧迫骨折で動けなくなってしまい入院しました。
たまたま深谷の病院に入院しているので、仕事の合間にお見舞いのに行っていましたが、今日行ったら、ベットに座っていて随分回復していて驚きました。

普段余り病院に縁がありませんが、この1ヶ月随分病院に行きました(^^;
2012年09月01日 19時03分12秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )