整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2012-12 の記事
今年も残すところ2日となりました。
毎年、あっという間に過ぎて行きます。

二人とも元気でハートラインを無事に続けられ、バレーもし、当たり前の事ですが、それが何事にも代え難い幸せと思っております。

たくさん治療院があるなかで、ハートラインに来て頂き、大変感謝しております。
症状を改善する事にこだわり、病院ではもう治らないよ、っと言われた方でも何とか痛みを和らげ緩和出来る様、日々努力して参りました。
よりソフトで効果的な治療を目指しております。
そして、痛みから解放されて嬉しそうに帰られる患者さんを見ると、心から癒されます。

世の中不景気風が吹いていますが、健康でいられる事が幸せに繋がると考え、皆さんのお手伝いが出来ればと思っております。

2013年も、皆様にとって良い年になります様、願っております。

来年も皆様方のお越しを、心よりお待ちしておりますm(−−)m

                                ハートライン   
2012年12月30日 10時31分27秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
昨夜、年内最後のエンジェルスの練習が行われました。


年内最後は「OG戦」が恒例で、都合の付くOGがたくさん来てくれました(^^)
大学2年〜小4まで、総勢29人!!
ごちゃまぜで5チーム作って、チームごとにアップ・パスからゲームまで行われました。

最年少のももちゃんも大活躍!!
ごちゃまぜでも、なかなか良い試合をしていましたよ。
みんなとても楽しそうでした(^^)

ご父兄の方もたくさん来て頂き、初めての方や懐かしい方、久々に再会されたりと、とても賑やかな練習会でした。
最後に学年ごとに前に出て、自己紹介してからたくさんの差し入れやおやつを取りました。

本当にたくさんの方に来て頂き、改めて今まで多くの方々に支えて頂いてきたんだな〜っと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆さん、ありがとうございました。

これからも「バレーが好き」な子、「一生懸命バレーがやりたい」子をサポートして行きたいと思います。
2012年12月28日 18時17分08秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
今年も残すところ10日余りになりました。
寒い日が続き、インフルエンザやノロウィルスが随分はやっていますね。
お忙しくお過ごしのことと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?



ハートラインの年末年始のお知らせです。



年内いっぱい(31日)まで、営業致します。
※23日、24日のみお休み。

年明けは、3日より営業します。


日頃の疲れや痛みをこの機会にゆっくり癒されてはいかがでしょうか?
丁寧にソフトに施術致しますので、少々時間に余裕を持ってお越し下さい。
心よりお待ちしております。

                          ハートラインコンディショニング
2012年12月20日 12時04分25秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
旅行から帰ってきて、ビタミンショップで大量に購入したビタミン剤を少しずつ出して、飲み始めました。
めぐさんは疲れがたまって、なかなか抜けないようで、ちょっとフィットネスもお休みしているようでした(^^;

ちょっと疲れたりしたらビタミンB12、風邪っぽかったらビタミンCのチュアブル、目にはビルベリー・・・etc
っと行った具合に、その日の体調に合わせて飲み分けていました。

先週、練習に行く前に今日はクレアチンを飲んでいったら??っと勧めてみました。
試合の時などの、疲労回復にと興味があったので買ってきてみました。

次の朝、「久しぶりにスッキリ目が覚めた!!」っと言って、随分体が楽で感激していました。
たった一粒のクレアチンを飲んだだけで、そんなにも違うの??っとちょっと驚きました。

早速インターネットでクレアチンを調べてみると・・・
「これは飲まなきゃ!!」っと強く思う様な、魅力的な効能がツラツラと書いてありました!!
もちろん食事で栄養を摂る様にバランス良く食べなくてはいけませんが、食事だけでは摂りきれない栄養素があるんだな〜っと痛感。
いくらトレーニングしても、充分な栄養が入って行かなければ筋肉は細ってしまうんですよね。

年齢を重ねると、体内で作る事の出来る栄養素は激減するのでしょう。
これはやはり上手にビタミン剤を使った方が、健康になれるんじゃないかっと考えさせられました。
めぐさんがそんなに体が楽になったなら!っと、他のアミノ酸も調べてみると、やはりとても魅力的な内容で、合わせて摂るとどれだけいいでしょう。

ある程度の情報は知っているつもりでしたが、改めて今私達が欲っしている情報でした。
「貯筋」を目標にしている私達には、ちょっと驚と感動の情報で、食事と用途別に上手に使っていきたいと思います。
2012年12月14日 17時16分54秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
先週、お休みを頂いて、旅行に行って来ました。
行き先は、私は2度目。めぐさんは初めてのグアム。
随分前に行ったので、あまり記憶がなくて、ほぼ初めての様な感じです。

通常パックツアーのホテルになる様な、買い物に便利で賑やかな街中をさけ、静かな山の中のホテルにアップグレードしました。
野球場・サッカーグラウンド・競泳プールがあり、日本からもプロチームやナショナルチームが合宿に訪れるホテルでした。

私達の目的は、のんびり過ごしリフレッシュすること。
あえて観光はせず、ゆっくりするため予定は最小限に。
私のリクエストで、海に行く格安のツアーだけを日本で予約しました。
みんなが行く方の海ではなく、反対側のほとんど人が来ない海の方で、貸し切り状態で、本当にのんびりゆっくり出来ました(^^)
透明なきれいな海でしたが、ただ・・・
ナマコがた〜くさんいて入っていけず、波打ち際でまるで温泉に浸かっているようなかんじで、海の塩水で浄化してきました。

あとは、ホテルから街中へ行くジャトルバスに乗って、食事と少々買い物。
っと言っても、免税品やブランド品でなく、もっぱら地元のスーパーとアウトレットのみ。
唯一の目的は、ビタミンワールド。
事前に調べたところ、流石アメリカで、ビタミン剤が安くて豊富で、かなり興味がありました。
行ってみると、日本語での表示もあり見やすく、しかも日本人スタッフの方にとても親切に説明していただき、安く色々な種類のビタミン剤を購入してきました(^^)v
そのスタッフの方とお友達になり、またグアムに行く際は必ず寄るし、日本に来ることがあったら、是非深谷に来て下さいとアドレス交換をして別れました。

食事は、現地のファミレスを覗いたら肉ばかりで断念。
アウトレットにあるフードコートに行き、色んな国のブースを見て、やっぱり白いご飯のある韓国料理や中華料理でおかずを2〜3品チョイスするのを選び、安くて美味しくいただきました。
やっぱり私は日本人(^^;
日本食が恋しくなりました。

グアムに行って驚いたこと。
白人はほとんどいませんでした。
現地のチャモロ人はハワイやフィリピンの方達のようで。グアムはアメリカというより、アジアっという感じでした。
そのチャモロ人は、太っている人が実に多かったです。
やっぱり肉が多いから!?ですかね〜??

海とプールでちょっと日焼けして、欲しかったビタミンショップで買い物して、のんびり出来てリフレッシュして来ました(^^)

またお仕事にバレーに頑張ります!!
2012年12月04日 15時34分24秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )