整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2013-04 の記事
       〜連休中の営業日〜



明日から連休に入りますね。
連休中、ハートラインのお休みは日曜日のみです。

4/28(日) 5/5(日)


他の祝日も営業しております。
この機会に体のお手入れに、ゆっくりハートラインにいらして下さい。
2013年04月26日 10時30分10秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
桜が散り、暖かい日が続いています。
少しマスクの方が減った様に感じますが、花粉症のピークは過ぎたのでしょうか?

今日でハートライン14周年を迎えることが出来ました。
14年前も、やはり今日の様な暖かで穏やかな日でした。
これも、たくさんの皆さんに来て頂いたお陰です。
心から感謝申し上げますm(−−)m
今思えば、あれよあれよと開業する事になり、よく14年続けて来られてな〜っと本当に感心します。

始めた当初はマッサージとPNFストレッチのみでしたが、今はたくさんの技術を勉強し、色々な症状を改善させる技術を身につけることが出来、振り返ってみると少しは成長してきたかなと思います。
もちろんこれからも、勉強を続けて行き、もっと色々な症状を改善出来る様、もっとたくさんの皆さんのお役に立てる様精進していくつもりです。

最近は格安のマッサージ店を目にします。
でも、ハートラインは痛みを改善・緩和する事にこだわり、体も心も癒し、「やっぱりハートラインでなくては」っと言って頂ける様、更に頑張って行きたいと思います。

これからも、ハートラインをよろしくお願いいたしますm(−−)m
2013年04月15日 18時58分30秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
ご飯を食べる時に、必ずおみそ汁を食べます。子供の時から大好きで、必ずと言って良いほどセットです。

最近は、「塩分控えめに」などと言われているので、みそ汁も一日一杯にした方が良いそうです。
でも大好きですし、どうしても食べたいので、今まで使っていた顆粒タイプの昆布だしを辞め、いりことパック入りの出汁に変えることにしました。

みそ汁は食べる点滴と言われ、発酵食品を摂る意味でもやはり食べたいです。

お鍋に出汁を入れて煮立てると、台所中がとてもいい出汁の香りが漂います。
今まで通りに味噌を入れると、塩加減が足りない・・・
少しだけ多めに味噌を入れて、今までより少し薄味のおみそ汁。
それでも風味がいいので、薄味でも余り気になりません。
あの顆粒の出汁の塩分が多かったのでしょうね。
すっかりみそ汁の味が変わりました。

先日TVで見た、がんでお母さんを亡くし、5才にして鰹節を削るところから作る、「体に良いおみそ汁」を、私も作ってみたくなったのです。
一応、いりこと鰹節を買ってきたのですが、ついでに買ってきたパックの出汁を今のところ使ったいます(^^;
時間がある時は、鰹節から取った出汁で、美味しいみそ汁を作りたいと思います(^^)v
2013年04月12日 13時56分50秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )