整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2013-05 の記事
昨日、三浦雄一郎さんが無事に帰国されたとニュースを見ました。
80歳でエベレスト登頂。
どれだけきついか、全く想像もつきません。

80歳でエベレストに登りたいという目標、登るための日々の努力、トレーニング。
そう思い、実行するところが素晴らしい。

私達も年齢を言い訳に出来ませんね(^^;
諦めなければ、まだまだ頑張れると考え直しました。
2013年05月30日 16時42分50秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
何かあるとハートラインに来て下さる方が、いつものように首が辛いといらっしゃいました。
話を聞いていると、手がばね指で病院の先生は手術しても・・・っという感じで、このままにするしかないかな〜なんて言っています。
すぐに痛いところを聞いて調整と固くなったところを緩めていきました。
しばらく調整し「どうですか?動かしてみてください」っと言うと。
すると、「え〜、痛くない!!え〜凄い!!良くなるんですね。諦めてました」
っとおっしゃって、とても喜んでいました。

ばね指の方、たくさんさんいらっしゃると思いますが、何をしてもあまり改善しないと話を聞きます。
ハートラインにいらした知らない方はとても驚いていますが、かなり楽になるようです。

いろいろな症状でお悩みの方、ご相談ください(^^)
2013年05月11日 18時02分36秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
GW中の日曜日、足利フラワーパークの藤が見頃ということで、見に行くことにしました。
夜のライトアップにするか、朝一番に行くか迷いましたが、とりあえず初めてなので朝一で行くことにしました。

開園時間が7時なので、頑張って早起きして6時過ぎに出発しました!
フラワーパークの入り口付近に行くと・・・・もうすでに渋滞(xx)
ちょっとワープして、まだ混んでいない少し離れたパーキングに停め、さっさと歩いて向かいました。

園内は混雑していましたが、花のきれいな色で目が癒されます。

白藤の近くに行くと、なんだかいい匂い。

白藤は香るんですね!知らなかった〜。
藤棚の下に入ると、圧巻!!たった一本の木からあれだけの花を咲かせるなんて、もの凄いエネルギーを感じました。
白藤はいい香りがするし、八重の藤は紫が濃くて花が可愛くて、黄藤は咲始め。こちらもとても良かったです。

そんなに広くない園内を隅まで回り、記念にとちおとめソフトをを食べてきました(^^)

あまり期待していなかったのですが、五感で楽しめました(^^)
2013年05月10日 17時33分54秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
連休後半に入りました。
皆さんはどこかにお出かけしますか?
仕事をしながらラジオを聴いていると渋滞情報が流れ、どこの高速道路も40キロ50キロ。
午後に入ってもまだ渋滞は解消せず、運転手さんご苦労様と言ってあげたいです。

2〜3年前までは、岩手の試合に参加させていただいていたのでGWは岩手で過ごしていましたが、あの渋滞に耐え切れず、参加を辞退し深谷で仕事をすることにしています。
普段から割とあちこち動くので、混みそうなときは出かけないようにしています(^^;

したがってGW、お盆、年末年始はハートライン、出来る限り営業しています。

それにしても今年の天候は、とても不安定ですね。
風邪ひきが多く、インフルエンザもまだいるようで・・・
私も冬、長く風邪をひきました。

冬寒かったのに、春、急に暖かくなり、桜が咲いたら季節がまた逆戻り。
それからも暑かったり寒かったり。
この温度差は大変体にこたえると思います。
無意識のうちに体力を消耗していたりしますし、疲れは後から時間差でやってくるのでくれぐれも体調管理にきをつけましょう。

とは言え、昼間は外に出ると暖かくさわやかなお天気ですね。
ちょっと近場で森林浴やゆっくり温泉など・・・したいですね(^^)
2013年05月03日 15時40分07秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )