整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2013-08 の記事
連日の猛暑、体に堪えますね。
体のストレスを少しでも減らすよう、エアコンは欠かせません。
節電したいとは思いますが、体調のことを考えるとそれも程々に・・・

昨夜は突然の雷雨。
あんなに凄い雷雨は何年振り??くらいな感じでしたよね。
長い時間留まり、ずっとゴロピカゴロピカしていました。
カラカラ天気だから「たくさん降れ〜」
あんまり雨と雷が凄いので、電気を消して外を眺めていました。
案の定雷が落ちて、ほんの数分間でしたが停電しました。
キーホルダーの電灯をつけ、窓を開けたりしましたが、すぐに戻ったから良かったです(^^)


深谷市の放送があって、浄水場に雷が落ち水道が止まっている地域があります、っと。
水を出してみると、うちは大丈夫でした。

夕方、めぐさんが左肩を撫でているので「痛い?」っと聞くと、「ん〜、大丈夫?!」
っと言いましたが・・・

鎖骨骨折のオペ後、雨の前になるにと左肩を摩っているので、どうしたの??っと聞くと「ピリピリ痛いんだよね」
以前そう言って、しばらくしたら雨が降ってきました。
それからは「肩が痛かったら言ってね!きっと雨が降るよ」「そうかな〜」
っと半信半疑でしたが、やはり肩を摩っていると、その後雨が降ります。

昨日もやはりそうでした(^^)
そんなには痛くないと言っていましたが、私は「きっと雨だよ」っと話していたらやっぱり降りました。
何で痛むのか不思議です。気圧が変わるからなのでしょうか?
私もオペをしていますが、全く何も感じません。

ちょっと気の毒ですが、天気予報の参考にさせてもらっています(^^)
2013年08月13日 10時24分53秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
   〜8月の休診日のお知らせ〜


 不安定なお天気が続き、風邪など体調を崩している方がたくさんいらっしゃいます。
 早く回復させるために、充分な睡眠をとり、内臓を休めるよう消化の良いものをいただき、出 来るだけ安静を心がけましょう。
 


 今月は、日曜日がお休みです。
 お盆中も休まず営業いたします。


 今週から暑さが戻ってくる様ですので、暑さ対策をし、疲れをためないよう体のケアをお勧め します。 
 暑さに耐えるため、体力を消耗します。無理せずお過ごしください。

                 
                                 ハートライン
2013年08月12日 11時11分29秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )