整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2014-01 の記事
年が明けて一か月。
慌ただしい年明けでしたが、あっっという間でした。
1日お休みを頂いて、温泉に行きました。
滑川の「花和楽の湯」
少々お高いですが、1日ゆっくり出来る温泉です。
初めて行きましたが、平日にも関わらず随分人がいました。
駐車場に停まっている車も、都会ナンバーが多々。
インターにも近く、ちょっぴり緑に包まれ静かな時間を過ごしに来たのでしょうか??

中で、バスタオル2タオル1、館内着1岩盤浴着1を受け取り温泉へ。
岩盤浴も無料で、せっかくだからと最初に入りに行きました。初、岩盤浴!!
長湯するとのぼせて湯あたりしてしまうので、ちょこちょこ出たり入ったりしているのですが、
岩盤浴に40分入りました。
想像以上にものすごい汗。冬にこの汗は感動!!
ただ、出た後は心臓がバクバクして、ちょっと休んで水を飲んでから温泉に行きました。

外で風に当たりながら温泉につかり、のんびり・・・

温泉て地球のパワーがたくさん入っていて、そのパワーを頂ける様な気がします。
だから、勝手にそう思い込んで、時々浄化と充電に温泉に行きます。

近場に温泉があっていいです。
少し春が近づいて来ている様ですが、寒いうちにまた行きたいと思います(^^)
2014年01月30日 16時36分34秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
先週末、お声掛け頂き神津島へソフトバレー教室のサポートスタッフとして来島してきました。

冬の飛行機は大変揺れるので少々心配でしたが、行きは風もなく暖かな日で、帰りも少しの揺れで、年に数日しかないと言われた程天気が良く、素晴らしい景色を見ながの飛行でした。



一緒に来島したスタッフが凄くて、ミュンヘンオリンピック金メダリストの森田淳吾先生、ロサンゼルスオリンピック銅メダリスト江上由美さん(現丸山)、ビーチバレー現役選手の浦田聖子さん、その皆さんをまとめている全日本、ビーチバレー監督の岩本先生、ご婦人。
ご一緒出来る事が奇跡!!


昨年の国体デモンストレーション競技、2位リーグ優勝の賞状、宿で岩本先生より授与(^^)

私とめぐさんは、教室中に島の方のコンディショニング。
めぐさんも、膝に水が溜まり来島を見合わせるか・・・と心配されましたが、何とか回復し無事一緒に来島出来ました。

教室が始まって、アップがてら役場課長をお誘いして、ストレッチしたいたら、どんどん予約が入り、結局教室が終わるまでベットが空く事は無く、大盛況?!でした(^^)
皆さん楽しそうにソフトバレーをされていて、時折目線をコートに向け珍プレー好プレーを見ながらお仕事させて頂きました。

終了後は島の温泉に入り、夕食は島の方のおもてなしを受け、大宴会。
舟盛りの差し入れがあり、大変豪華な食事。たかべ「海のダイヤ」と言われ余り出回らない高級魚の西京焼きは絶品で、余ったものまで頂きました。
なかなか深谷では食べられない新鮮な魚三昧で、もうお腹一杯で食べられない!!っと言うほど食べて来ました(^^;本当に美味しかったです。
そしてカラオケが始まり、名司会者・小川さんの勧めるままに、皆さんがリクエストに応じ歌って下さり、もう楽しくて大変盛り上がった宴会でした。

次の日は島内を案内して頂き、名所めぐり。




一緒に来島した厚生年金チームのご婦人たち。
73才の代表を筆頭に平均年齢66歳という方たちで、膝が痛そうな方がたくさんいらっしゃいましたが、元気 で元気で私などまだまだひよっこ・・・と、元気をたくさん頂いて来ました。

コンディショニングを通して島の皆さんと交流出来、ソフトバレーの講師スタッフの方とご一緒出来、何て幸せな事だろうとつくずく思いながら岐路に着きました。

人のご縁を大切にしながら、これからも人のお役に立てますよう頑張って参りますm(−−)m
2014年01月21日 10時19分27秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
年が明けて、あっという間に半ばになってしまいました。
年末年始、色々と用事をこなし、やっと落ち着いて日常の生活に戻りました。

ハートラインも三が日だけお休みいただき、4日から営業しましたが、早々に電話が鳴り、ご予約頂きました。
4日からやってて助かりました、と言っていただき、有難いお言葉。

ハートエンジェルスの方も、年明けから元気に練習。
三年生は受験のためお休みに入った子、それでもバレーをやりたくて休まず練習に来る子。
様々ですが、小学生は身長もプレーも伸び盛り!!
とても楽しみです(^^)

今年もハートライン、ハートエンジェルス共に頑張って参りますので、宜しくお願い致しますm(−−)m
2014年01月17日 17時38分59秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )