整体治療院(痛みの解放)・骨・靱帯・筋肉の調整・心と体のバランス調整・ ストレッチ・マッサージ・オイルマッサージ(身体、こころ、魂、スポーツ、食事について)
2014-07 の記事
夏はバレーが大忙し?!

今月初旬にヤングバレーの県予選があり、エンジェルスはU−14とU−19にエントリーし、試合に参戦しました。
埼玉はクラブチームが多く、激戦です!!

小中学生は部活・学校が終わってから集まり、大学生・社会人のお姉さん達も、それぞれの所から急いで帰宅後、練習に集まります。
みんな忙しいけど、頑張って練習して来ました。

残念ながらUー14の方は勝ち上がる事が出来ませんでしたが、U−19のお姉さんたちは見事全国大会出場を決めました(^^)
試合中は今まで見たことが無いくらい大勢の大応援団が結成され、みんなで応援してくれました!!
応援て心強いですね(^^)v

お姉さん達が優勝した時は、自分達のようにみんなが喜んでくれました。

勝っても負けても、試合を通して学ぶことがたくさんあります。
U−19のお姉さんたちは大阪に向けて、U−14は来月のつくばカップに向け、またそれぞれの目標に向かって頑張って練習しています。

頑張れば、頑張った分が必ず自分に返って来ると思っています。
他人と比べるのではなく、自分自身に勝つ!!

私にも当てはまります。
頑張らなくては・・・

暑いですが、頑張りましょう。
2014年07月30日 16時11分05秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
昨日、高校生がインターハイ出発前に調整に来てくださいました。
陸上競技でハードに練習しているのでなかなか治療に来られませんが、時間を見つけて時々コンディショニングしに来てくださっていました。

試合前でとても緊張すると言うので、そんなに気負いしないで楽しんでやってらっしゃいと少し励ましの話をして送り出しました。
緊張のせいで少し食欲も落ちているそうなので、暑いし食べないとコンディションを崩してしまうので、そんなお話もしました。

全国大会の出場出来るという喜びを爆発させて頑張ってきて欲しいです(^^)v
2014年07月29日 14時34分58秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
先週、以前来て頂いていた学生さんのお母さんから予約のお電話がありました。
「明日試合で、今日は早く練習が終わるのでハートラインに行きたいと言っているのですが、予約お願いします」
っとのことでした。
県南の学校に行き、部活を一生懸命やっていてなかなか家にも帰って来られないそうですが、疲労がたまっていてどうしてもハートラインに行きたいと言うお話でした。

しっかり体中をほぐし、気になる所を重点的に施術し、またすぐ学校に戻って行きました。
学生の場合、筋肉が張っているので、痛みというより固くなってしまっている筋肉をよくほぐすと、大かた楽になる様です。

寮生活で一年生なので雑用の仕事もあり、なかなか自分の時間も少ないと思います。
貴重な時間を割いてまで、わざわざハートラインに来て下さって、とても嬉しかったです。

更なる活躍を期待しています。


部活を一生懸命されている学生さん。
暑いですが、頑張ってくださいね!!
2014年07月26日 15時03分35秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )