ちょっと一杯、ほろ酔い気分
旭川駅のすぐ近く、立ち呑み屋の若きママの?のんびりブログ。 お店のほうにもぜひ来てね〜
ゆきちゃん

営業マン

ゆきちゃんは、サッポロビールだけど、もちろん他のビールメーカーの方々とも話はするんだけど。

ある日、地下に各ビールメーカー数社が地下で挨拶がてら営業かな、来ていてね。

こっちから挨拶したり、向こうから声掛けてくれたり。

某ビールメーカーは、自分の会社のビールを使ってくれてる既存店だけご挨拶して帰ったけど、某ビールメーカーは、ローラー作戦じゃないけど、既存店以外の他のビールメーカーを使ってるお店もすべて回って、さらに全て記録してファイルにおさめながら仕事してた。

会社によって、やり方が違うのか、、個々なのか。

その営業の方に『商品云々抜きにして何か力になれることがありましたら力になりたいので何でも相談してください』って名刺くれた。

何でも屋?(笑)って思ってしまったけど、好印象だわぁ(*≧∀≦*)

私よりかなり若そうだけど、やり手営業マンだわ(笑)

こういうの大事だよね

Posted at 2017年10月13日 23時54分06秒 []

 
コメント一覧
トラックバック一覧
トラックバックURL :
http://cplus.e-commune.jp/5000195/trackback/0038846
コメント

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==

== 半角英数字のみのコメントは投稿できません ==