ちょっと一杯、ほろ酔い気分
旭川駅のすぐ近く、立ち呑み屋の若きママの?のんびりブログ。 お店のほうにもぜひ来てね〜
ゆきちゃん

決断

こないだ、スナックのママさん二人お店にご飯食べに来てくれて、ゆきちゃんでボトルキープの保管期間6ヶ月って店内に貼り出したからたまたまそれ見て『うちも保管期間決めようかな』ってね。

だってさ〜お客さんが他のお店にボトル置いてて一年半振りにお店に行ってボトル飲んだら不味くて不味くてお酒進まなかったって。

こういう話はしょっちゅう聞くわ。

一回封を切ったら空気入るからどんどん酸化して劣化して(笑)

逆にそんな古い不味くなったボトルをお客さんに出す方が失礼だって最近思い始めたわ。

ボトルに関しては、お店側としては決断がいると思うわ。

そうそう話もしたりして盛り上がったわ(笑)

来てくれたスナックのママは、10年前から来てないお客さんのボトルも置いてあるって言ってたくらいだから、期限決めて処分はアリだよね(笑)

Posted at 2018年03月15日 23時39分03秒 []

 
コメント一覧
トラックバック一覧
トラックバックURL :
http://cplus.e-commune.jp/5000195/trackback/0039057
コメント

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==

== 半角英数字のみのコメントは投稿できません ==