ちょっと一杯、ほろ酔い気分
旭川駅のすぐ近く、立ち呑み屋の若きママの?のんびりブログ。 お店のほうにもぜひ来てね〜
ゆきちゃん
2012-10-17

連鎖的

昨日の夕方、トウチャンから電話が来て、ばあちゃん(父方)がディサービス先で倒れから病院に向かうとの電話だった。
命には別状ないけど、付き添いが居るから、トウチャンがユキコに病院に来て欲しいとの事だった。

ユキコもこれから仕事って時間だったから一瞬迷ったわ。
私もこれから仕事だよと言いそうになったのさ。薄情な孫だわ。

で、分かったよ。
って電話切って、五分もしないでまた電話掛かってきて、伯母と連絡取れて(トウチャンの姉)伯母が病院に付き添いする事になったらしく、結局、ユキコは行かなくていいと言われて行かないままになったわ。

ばあちゃんは、いろいろな検査と点滴だけしたらしいわ。

食欲不振で体力もかなり落ちて体調悪くなったみたい。
いろいろ病院で調べてみたんだけど異常はないみたいだわ。

ただ、やっぱり体力落ちて体調は悪そうだし、トイレ一人で行けないからトイレの関係もあるし、ヘルパーさんも来てもらってるけど、24時間じゃないから、みんなで交代でばあちゃんを支えて行くことになるわ。

病院の先生は、まだ入院まではという感じだし、だから、自宅で介護みたいになるよね。でも、このまま食べれない状態が続けば事態は深刻だわ。
昨日は、悲しくなり少し泣いたわ。

父方のばあちゃんは、95歳になるのだから、長生きだけどね…

ついこの間会った時は、108歳まで生きるよって元気だったのになぁ…



2012年10月17日 12時32分05秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |