WAPITI
シルバーアクセサリー【WAPITI】はハンドメイドのオリジナルシルバーアクセサリーショップです。 サイズ直しや修理はもちろん、カスタム・フルオーダーも承ります。 お気軽にご相談ください☆
WAPITI
2007-07

まるごと生活情報

今日、『まるごと生活情報7月28日号』がポストに入ってました。

(すいません、地元のフリーペーパーです)


その中に...

なんと!!



ウチの看板息子が載ってます☆

『8月生まれお誕生日おめでとう』のページです。

お手元に届いた方は見てやってください♪




そんな看板息子がいるWAPITIでは来週、7/24,25,26と代々木公園で行なわれるサマフェス!!07-ARTIST VILLAGE FESTIVAL-に出店します。
お近くの方は行ってみてください☆

詳しくはこちら↓↓↓

http://www.samafes.com/



2007年07月22日 17時54分46秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

中越沖地震

中越沖地震、驚きましたね。
あれから早一週間。
みなさんはご無事でしたでしょうか?
被災された方、まだ大変だとは思いますが、希望を持って、いましばらくがんばってください。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ウチの看板息子は地震初体験でした。
今回は家族全員揃っていたので、心強かったです。
子供を抱えてうずくまって、ゆれがおさまるのを待って、外に出て。

3年目を思い出し、身が縮み上がる思いとともに、何か慣れというか、余裕を持たなければ、みたいなおかしな感覚にもとらわれました。
幸い、物が落ちたぐらいで、家も店も大きな被害はありませんでした。

23日には国道8号の復旧、25日には水道の復旧の予定です。
一日も早く多くの方が、もとの生活にもどれますように、重ねて心よりお祈り申し上げます。



2007年07月22日 12時33分13秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

お店デビューしました♪

満11ヵ月を迎えたばかりのウチの看板息子。
ついこの前まで寝返りもできなかったくせに、はい出したと思ったらあれよあれよと、つかまり立ちにつたい歩き、苦手な寝返りまで克服して、オムツ替えも苦戦を強いられるようになりました。
カレンダーみたら、ハイハイ始めて、まだ1ヵ月たってない。
日々、目覚ましい成長に驚かされています。

そんな看板息子はおにいちゃん達を追いかけて階段を上り始めてしまいました。
始めは一段からスタート。
『ママ〜!上ってるよぉ〜!!』の声に走っていくと、、、

『!!』

五段まで上っちゃってるよぉ.....
(写真のアップロードいいのがなかったのでまた次回にでも勇姿(?)を載せたいと思います。)


そんなこんなで日々、行動範囲を広げていく看板息子。
だからお店でだっこなんて我慢できる時間なんてたかが知れていて、私も重いし、動いて危ないし、

で、

お店の床に下ろしちゃいました

そしたらこの笑顔。



超ご満悦でものすごくうれしそうでした。

そして調子にのった看板息子は初めて外の世界へ!!

店ドア前のウッドデッキに出てベンチに手をかけこれまたご満悦。



お客さんがいてもお店をハイハイする日も近いかも?!



2007年07月15日 15時07分14秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

飛騨高山チョッパーキ...

先週末に飛騨高山で行われたイベントです。
いつものごとく夜中、寝ている子供たちを誘拐同然で車に積み込みいざ出発。
この前導入したばかりのETC、高速ゲート通過するまでやはりどきどきですが、本当に夜間走行は安い。
松本インターで降りて、朝の4時位。上高地の看板が見えてきた辺りで、僕の妻が重要なことに気がついた。ガ・ソ・リ・ん?・・・この先どれくらいの距離かも分からず、ひたすら上りまくる。スタンドも閉まってる。人の気配も薄れてきた。行ってしまえ!!といつものようにいい加減。いざとなれば、発電機のガソリンあるしって感じでした。
そんなこんなで進むと妻の悲鳴。なんと彼女はサルを見たって言っている。まさかとは思ったが、ここは飛騨高山。十分ありえる。野猿は始めて。
上高地という場所は一般車両は入れないんですね。観光バスとタクシーだけ。そんなに綺麗な場所なのか・・・仕事でなっかったらちょっと観光したかった。
何とか会場につき夜を迎えると虫が、出てきた。
新種発見?と思った虫はこの写真

さらにミヤマクワガタまでもがお散歩中。このイベント最大の興奮でした。息子たちに明日見せてやるんだってホクホクな自分。
帰り道ちょっと道を間違えて、新しい有料トンネルに入りそこない、いざ峠へ。ここは日本の屋根。かなり上った。そしてかなり下った。ものすごい樹海と眺めのよさに見とれている私は後部座席。妻は必死で細い峠を何十回となく180度近いカーブを頑張った。本当にありがとう。
結局いつものように運転を彼女にほぼまかせっきり無事帰宅でした。

飛騨高山、これからもずっと綺麗なままでいて。
今後もWAPITIは色々なイベントを予定しております。日程は結構突然決まってしまうので、HPのトピックス等で確認してください。http://www.wapiti-2006.com/index.htmlたくさんの物を見て感じて、物作りに励んでまえります。



2007年07月14日 14時32分32秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 1 )

制作日記第1弾 その4



久しぶりになりましたが、その4です。唐草を切りとたら次は土台の太陽。今回は筋を深くという依頼だったので和彫り。ハンマーで深く掘り込みます。中央には、18金の半球を付けました。下の画像は、ロウ付け風景。

全体に均一に温度が上がるように、でも地金が溶けないように、銀ロウが、綺麗に接面を流れる様に、結構気を使います。これでデザイン全体が、見えてきました。これからは、問題のベルトループと、磨きで完成です。




2007年07月09日 11時35分17秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

ありがとうございます。

最近良く来てくれる僕の同級生。
実は中学卒業してからなんで15年ぶりくらいかな?
覚えてる?って店に入ってきた彼。
今日は大物ペンダントヘッドをゲット。
ついでにWAPITIの営業マンとしても大活躍。
フライヤー置かせて頂けるお店様を2件も紹介して頂きました。
本当にありがとうございます。
早速明日そのお店にご挨拶に行ってきます。
自分でも負けづと営業しなくては・・・
お客さんというよりこんなに前から知っている彼は身内みたいな感じ。
本当にありがとう!



2007年07月01日 19時34分20秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |