WAPITI
シルバーアクセサリー【WAPITI】はハンドメイドのオリジナルシルバーアクセサリーショップです。 サイズ直しや修理はもちろん、カスタム・フルオーダーも承ります。 お気軽にご相談ください☆
WAPITI
2007-09

稲刈りだよ


実家で昨日から稲刈りが始まりました。

子供の保育園の送り迎えで農面道路を走りながら、穂が出て実が大きくなり、だんだんと黄金色に色づき、穂が垂れていく様をみてきました。
『そろそろだね♪』と雄大に拡がるたんぼを見ながら子供達も嬉しそうにしてました(#^.^#)

で待ちに待った稲刈り。

保育園の帰りにたんぼへ。苅りたてのたんぼを見て迷わず入って遊びに行ってしまいました。
大人からするとかゆそうでとても無防備ではやれない…(*_*)

それにしても他のウチが稲刈りしてるのを見て、『ママ!草刈りしてる!!』って次男が叫んだのは可笑しかったo(^-^)o



2007年09月07日 02時26分15秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

最近の看板息子

かなり久々の更新です。。。。

暑い夏もあっという間に過ぎ、昼間の残暑は多少あるものの、朝晩ずいぶん涼しくなりましたよね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意!
秋には遠足に運動会と子供たちにとっては楽しい行事が待っているので、注意してあげましょう。

さて、ウチの看板息子、前回お誕生日あめでとう写真が地元フリーペーパーに載ったお話を書いたのですが、肝心のお誕生日当日について何も書いてなかったので、今更ながら写真を公開しながら書かせてもらっちゃいます。(すでに半月過ぎてしまいましたが・・・)

             
当日はなんとあの暑い中、実家で餅つきをしてくれました!
汗だくになりながら、じいちゃんも、ばあちゃんも、デデも、ペッタンペッタン☆
最後には私も、上の子もつかせてもらいました。

さてさて、みんなでついた一升餅、担いで歩けるかなぁ〜。。。

支えの手を離すと、ストン、と尻もち。
でも泣きませんでした。


一人で歩きはしませんでしたが、ハイハイしたり、テーブルのまわりを伝い歩きしたりと、なかなかやるじゃん、といった様子でした。
ちなみに上のお兄ちゃんたちは2人とも大泣きでした。
(おばあちゃんが少し量を加減してくれたせいもあるかな??)

お次はケーキを囲んでハッピィバースディトゥーユー♪☆♪☆♪
つたない私の手作りケーキとおじいちゃんが買っててくれたケーキを2個ならべて、お兄ちゃんたちは大喜び☆
本人はスポンジのところしか食べれないからね〜。

お兄ちゃんたちと3人で協力して、フゥーっとろうそくを消してくれました。

みんなにお祝いしてもらってよかったね。
お祝いしてくれたみんな、ありがとう。

プレゼントにはクツとアンパンマンカーを贈りました(〇^_^〇)

これからもすくすくと元気に、お兄ちゃんたちに負けないくらい、大きく育っていってね。
そしてこれからもワピチの看板息子としてよろしくね。

ショウちゃん、生まれてきてくれてありがとう。





2007年09月03日 00時36分31秒  /  コメント( 1 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |