WAPITI
シルバーアクセサリー【WAPITI】はハンドメイドのオリジナルシルバーアクセサリーショップです。 サイズ直しや修理はもちろん、カスタム・フルオーダーも承ります。 お気軽にご相談ください☆
WAPITI
2008-02

新作☆その


携帯から失礼します☆

先日、身内のお祝いの席があり、お呼ばれされてきました。
主人がその席で付けるようにと、髪飾りを夫婦二人分、作ってくれました。
写真は、私(妻)ので、スーツの下に着るシャツの色に合わせて、ガーネットの入った髪留め。
かんざしみたいに斜めに刺すのがポイントです♪
手彫の唐草も華やかさを添えていて、とても上品な仕上がりになりました。


┏━━━━━━━━━┓
┃シルバーアクセサリー    ┃
┃WAPITI(ワピチ)┃
┃         ┃
┗━━━━━━━━━┛
http://www.wapiti-2006.com



2008年02月19日 23時37分51秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

寒中お見舞い申し上げ...


毎日寒いですねぇー(*_*)
長岡は、さすがに去年とは違って、雪が降り、積もりました。

暦のうえでは『立春』

でもやっぱり寒いです(T_T)


ちまたではインフルエンザやらはしかやら流行ってますが、皆様お体には十分お気をつけてくださいね。
うがい手洗い〈結構ばかにできません!大人もしっかりやりましょう〉、いろいろな食材をバランスよく、早めに体を休めてあげる。
基本です。

自分はあまり出来てませんが(苦笑)


先月、ちびが熱性痙攣起こして大騒ぎでした。
上二人はなかったのでかなりびっくりでした。
ちっちゃいうちは何が起こるかわからないですね、ホント。

熱性痙攣て100人に1人はなるらしく、かなりの高い確率ですよねー。話を聞いたらまわりにもたくさんいて驚きました。
でもこれって、熱のせいでなるわけじゃないんですって。
一歳から二歳ぐらいの脳が急激に成長する中で感じやすいというか、影響を受けやすいために起こるんじゃないかと言われてるらしい。
ただ、特徴として高熱を伴うので、熱性痙攣と言うんだって。
実際に熱が下がっていたにも関わらず痙攣を起こしたケースもあるとのこと。

スッゴク怖かったし、本人も大変だっただろうけど、いい勉強をさせてもらったかなと思っています。

ちびも今はチョー元気です♪
入院して太って帰って来たぐらい(笑)
(親も…)


健康第一!
無理しすぎずにがんばりましょー♪



2008年02月15日 00時12分07秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |