WAPITI
シルバーアクセサリー【WAPITI】はハンドメイドのオリジナルシルバーアクセサリーショップです。 サイズ直しや修理はもちろん、カスタム・フルオーダーも承ります。 お気軽にご相談ください☆
WAPITI
2009-03

超大作

先日ふらっと長岡の大物がご来店下さいました。

関原の原信の隣でラーメン屋さんを経営する近藤さん。

その名を=<ぶし屋>=毎日毎日行列のできる人気店です。

ご注文は、ネックレス。

商売柄結婚指輪は、指につけるとができないため首につけたいとのこと。

「せっかく作るのだから自分だけのオリジナルをつけたい!!」っと熱い思いの近藤さん。

デザインはお任せ。唯一決まっていたのは、この結婚指輪からデザインを起こすこと。

この思いにこたえるべく作業開始。

無事デザインを気に入ってもらい、出来たのがこちら。





この中心にあるのがプラチナの結婚指輪。

ヘッドの真ん中に光るのは、3mmのブラックダイヤ。

このヘッドは裏からの叩き出しで側面をつけてさらにボリュウム感UP。



両脇の小さめのは、ヘッドと形を合わせ、プレーン面で全体的なバランスをひきしめる。

ここにもブラックダイヤそれぞれ3粒。

ヘッドとヘッドの間には、WAPITIの新作パイプヘッド(フル彫り)。



ご本人装着写真です。

「早くカミさんに見せて〜」ってご満足頂いた超大作でした。

本当にありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。


フに落ちないことが一つ・・・

なんで定休日がうちと同じ月曜日なんだ〜〜
評判の「ぶし屋」さんにいつになっても行けないでわないか〜〜



▼お店情報はこちら

■シルバーアクセサリーWAPITI■
 http://www.wapiti-2006.com   



2009年03月25日 03時10分00秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

春の訪れ

店長池津です。

ひさびさの更新、超庶民ネタです(笑)


あたたかい日が続いて春を感じた先日、

庭のあっちこっちに「ふきのとう」を発見!



お店に来たことのある方はお分かりかと思いますが、

両隣、空き地(まるで我が庭のように子供達は遊んでいます;)なので

探したら思ったよりたくさん集まりました♪





やっぱり、天ぷらでしょう♪


美味ぃ〜〜☆*・。+ なんて贅沢ぅ(´Д`)

子供達も喜んで食べていました。


ふきのとうの佃煮やふき味噌もおいしいですよねぇ♪



たくさんあるところ、知ってたら教えて下さい!(結構本気)


▼お店はこちら

■シルバーアクセサリーWAPITI■
 http://www.wapiti-2006.com



2009年03月20日 00時46分14秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

解体作業

昨日は、定休日。

オープン当初からストーブの薪でお世話になっているおじいちゃんのところへ行ってきました。

先週のことですが、人生で初めて大木を切ってきました。

今週は、その解体。


高さ20メートルくらい、幹は50センチくらいの結構な大もの。

チェーンソーで薪にできる大きさにカットしていくのですが、なにせ重い。

一歩間違えれば、チェーンソーを挟まれたり、大けがしたり、、、

結構な緊張感。一日作業すると夜のビールが本当にうまい。

あとは持ち帰ってからの薪割り作業。これが雪が降るまで続きます。

この木は再来年くらいに燃やせるかな・・・



2009年03月17日 10時59分00秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

前へ |