田舎ヒーラーの癒し通信
宮城県に住み気功整体の治療師としての仕事と自然農法による農業者でもある2つの顔を持つ田舎ヒ−ラーの癒しメッセージを届けます
白鳥孝則(田舎ヒーラー)

花見山縦走

今年初登山として福島市の花見山に行ってきました。
日本を代表する写真家 故 秋山庄太郎氏が『福島に桃源郷あり』と毎年訪れた事で有名観光地になったところです。花木農家の阿部さんの個人所有の山を無料開放されているものです。
朝の8時に到着でしたので空いていましたが帰りに見たら駐車場は満杯で大型バスだけで50台は
あったようです。まさしく桃源郷で連翹や梅などの花、花のオンパレードでした。
デジカメを買い換えた影響で上記の1枚だけしかアップできないのが残念です。
花見山は1時間ほどで通過し、私達は登山家なので、その奥へと足を伸ばしました。
十万劫山→大沢山→鍛治ケ原→山入と一周して花見山に戻る縦走でした。
計3時間半でしたが春の足慣らしとしては丁度良かったです。
花見山を過ぎると人の気配ゼロで手付かずの自然を満喫することができました。
とくにカタクリの花の群落は素晴しかったです。
写真は撮ったのですがアップできないのが本当に申し訳有りません
下山後は充分に時間があったので飯坂温泉でたっぷりと癒しの時間でした。

Posted at 2009年04月16日 21時05分29秒 []