田舎ヒーラーの癒し通信
宮城県に住み気功整体の治療師としての仕事と自然農法による農業者でもある2つの顔を持つ田舎ヒ−ラーの癒しメッセージを届けます
白鳥孝則(田舎ヒーラー)
2008-01

酒風呂

今日は私が昨年の夏から実施してとても効果の高い健康法『酒風呂」を紹介します。

酒風呂とは、お風呂に日本酒と粗塩を入れて入浴する方法です。人間誰でもお湯につかると毛穴が

開き、血のめぐりがよくなり、体内の毒素や邪気が汗と一緒に体の外に出るのです。

日本酒と粗塩を入れる事により毛穴は更に開き、血行もよくなり日本酒と粗塩の浄化の力で、体は

奇麗に浄化されます

酒風呂に入ると老廃物とともに邪気、イライラ,ストレス、霊的なマイナスエネルギーが放出され

体の芯までポッカポッカに温まります。気の流れが良くなり体の内臓の機能も蘇り、むくみが取れ

お肌がつるつるになります。

日本酒は、朝の神社でも撒かれている所が多く、家や土地を清める地鎮祭にも使われます。神社に

も沢山奉納されるように、神様とリンクしやすい最高のクレンジング溶液です。天然塩は、相撲の

時に撒かれているように強力に場を清める力があります。もちろん浸透圧で毛穴を広げ毛穴の奥に

溜まった垢や邪気を全て体内に放出してくれるのです。

すなわち体が軽くなり、ムクミも取れ体の疲れが取れるのです。もちろんダイエットにも良くお肌

つるつる美人になるのです。冷え性も改善され体の芯まで温まる為、よく眠れるようになるのです。

厄落とし!邪気落とし!霊落とし!マイナスエネルギーやストレスも取れツキを呼び開運を呼びま

す。最高の気分転換法です。

具体的な日本酒の量と粗塩(天然塩)の量は、自由です。日本酒2〜3合、粗塩ふたつかみ位でい

いです。まず最初は、1〜2合から始めてください。

パック酒でもいいです。(合成清酒は不可。清酒はOK!お勧めは安くて強い「鬼ころし!」)特に

疲れた時やストレスで一杯の方は、日本酒5合、粗塩1キロをいれ42度以上にならないようにゆ

っくりと入浴して下さい。顔や頭も時々浸けて充分に浄化してください。途中、頭や体も奇麗に洗

うとゴマージュ(角質落とし)されます。

一回の酒風呂で4人位まで入浴できます。それ以上は流して変えてください

酒風呂はお湯そのものの洗浄力が非常に強いので、湯の汚れが普通のお風呂に比べて酷くなりま

す。毛穴の奥の汚れが溶け出すので、黒ずんだ乳白色になるのです。

酒風呂は、体中の邪気やストレスの原因となるマイナスエネルギーを毛穴から出してくれます。ゆ

っくりと入浴して日ごろの疲れをとってください。

入浴後は、すっきりとして体が軽くなるでしょう。

明るい気持になると、自然にツキがくるでしょう。

最高の入浴法をたまにすると、オーラが浄化されパワーアップ間違いないです!



2008年01月29日 17時52分32秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

腹式呼吸

私の提唱する「お金の掛からない自然健康法」の8項目目は腹式呼吸です。

人間は呼吸しなければ直ぐ死んでしまいます

それだけ大切なもので色々な呼吸法を指導されている諸先生方がおられます。

私は難しいことが苦手ですのでとても簡単な呼吸法をお伝えします。

腹式呼吸とは腹でする呼吸法です。え〜?呼吸て,肺でするんじゃないんですか?

そんな声が聴こえそうです。ハイそのとうり肺で呼吸します。

肺にいっぱい酸素が入るようにするには腹をすぼめるようにして腹に力を入れることです。

腹で考える。腹を据える。腑に落ちる。などと同じことです。

もう一点は吸うことよりも吐くことが大事で優先することです。

呼吸という言葉は呼・つまり吐くが上であり優先です。〔出入り口という言葉も出るが優先です)

それでは実際の仕方を指導しましょう

口の前30cmに指を出してください。これは大きいローソクだと思って下さい。

反対の手をお腹に当ててください。

このローソクを口を尖らせて吹き消す。肩の力を抜いて、お臍を前に出して、肛門を閉めて、

 良いですか。1,2,3、「はい」。「フーーーッ・・・・」。「もっと吹く,吹く,吹く・・・・」。

  止めないで「ズーーーーーーッと吹く」はい。

次第に解ると思いますけれど、ものすごいお腹に力が入っているでしょう。これが腹式呼吸で

す。
  
 これを一日二十五回するだけで、二十五回するだけでグ〜ンと元気になります。手足の冷たい人

解消です。体全体が暖かくなります。簡単な肩こりもそれで治ります。本当ですよ。

それでは腹式呼吸法の効果を実証してみましょう

,修里泙泙両態で、左右後ろを向いて、何処まで見えたかチェックしてください

△臍の下三寸に意識を集中。鼻から息を吸って、「はい」消す。「フーーーーーーッ」。「ゆっ

くりーーーーーまだまだもっともっと」。吸って、もう一回。さんはい「フーーーーーッ」


これを5〜6回繰り返してください、1回当りはそれで充分効果が出ます〔1日で計25回ですから)

8‐擇任后,汎韻絃態で左右後ろを向いて、何処まで見えるかチェックしてください

驚くくらい後ろが見えるはずですこれで良いです。これだけで,頭がスーッと下がって、お腹に意

識が集中して柔らかくなるんです。

さあ〜毎日、腹式呼吸で元気に楽しく過ごしましょう

1日25回というのには拘らないで下さい。時間かけて真剣にする必要無しということです。    
1日当り5回〔3分)×5回と思ってください
 
 



2008年01月11日 15時11分11秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

前へ |