田舎ヒーラーの癒し通信
宮城県に住み気功整体の治療師としての仕事と自然農法による農業者でもある2つの顔を持つ田舎ヒ−ラーの癒しメッセージを届けます
白鳥孝則(田舎ヒーラー)
2010-01

初級教室の感想

H I さん  仙台市 女性 2008/11/4


ヒーラー養成教室初級コース課程修了にあたり、
振りかえてみると、先生の一言一言がじんわりと沁みてきます。
愛とは奥深いものです、ヒーラーを問わず人をして
一番大切なことだと思うのです。
マザーテレサの言葉に、
『神は恐怖だはなく愛である、結局のところ、神との間の問題であって、
他人との間の問題ではない』
自分を知るために、どれほどのご縁があるか、あったかと
思い返すと、やはり感謝しかないと、感じています。
ヒーラー波動アップ塾に書き込みしょうとも思いましたが、
どこに書いていいかわからず、メッセージにしました。
ありがとうございます




K Iさん 栗原市 女性 2007/6/10

10回目で、だいたいのところは解っていたつもりだったのですが、たくさんの方々と交流すると又違った気が感じられました。仕事で首、肩が凝っていたのを気付いて下さって先生にも

一緒にやっていただき最高にしあわせでした。大阪のTさんと先生の二人の手の暖かさで天にも昇る気持ち、とはこのこと・・・・ありがとうございました

M Sさん 石巻市 女性

初めての受講でしたが自分の気を直ぐに感じることができるとは思いませんでした

他の人にしていただいている時に体が暖かくなりましたが自分がしている時も暖かくなりました。これからが楽しみです。ありがとうございました。



A Iさん 白石市 女性 2006/12/10
約6ヶ月ぶりの教室だったので不安でしたが、変わらぬ白鳥先生の笑顔ととても良い波動の空間に迎えられて最初からリラックスできたように思います。今回は6人と丁度良い人数でしたが初級兇箸發覆襪罰Г気麈汎阿旅發なたちばかりで、明るい雰囲気のなか楽しく学べ(癒され)ました。今回は気で押されたり引っ張られたりはっきり感じることができました。一番感動したのは気の音を聞けたことです。人によって音の大きさや響きが違って面白かったのですが、先生に聞いたところ最終的にはみんな同じ音になるのだとか・・・。今回でお一人の方が初級卒業ということで最後に終了証を渡されていたのをうらやましく見ていました。私も時間はかかるかもしれませんが初級くらいは卒業できるように頑張りたいです。帰りは、駅まで車で送っていただいて、たくさんお話できたので嬉しかったです。駅までの道中信号が丁度青続きで電車時間に余裕で間に合いましたね。先生が「ついてるついてる!」「ラッキーラッキー!」と言いながら運転するので、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。それから休憩中に奥さまに出していただいた大根の漬物とてもおいしかったです。漬物好きのわたしにピッタリの味付けでもっと食べてくれば良かったと後悔しました(笑)。無限無限にありがとうございます。

K Kさん 仙台市 男性 2006/7/15
先日の初級轡魁璽垢任呂△蠅とうございました。
帰り際の先生とのお話でも言いましたが,先生からのアチューメントで初めて感じたイメージ(額のチャクラから丸い玉が溢れ出るイメージ)、また治療院内の空気、粒子のようなものが凄く濃く充満し、時には雨が降るように見えた事は本当にすばらしい体験でした。
これからも色んなすばらしい体験が出来のかな?と思うと、とてもワクワクします。本当にありがとうございます。

Y Oさん 仙台市 女性 2006/7/1
先日、はじめて色が見えました。
目を閉じて、先生から送っていただいた「気」紫色でした。
そして、その時だけどこか違うところにいるような不思議な感じでした・・・。

▲このページの上に戻る

Y Sさん 仙台市 男性  2006/4/1
最初に行った、受講者の気のエネルギーの大きさ?をダウジングで測ったとき、私のエネルギーボールの小ささに心の中で苦笑してしまいました。いやあ、なんだか如実に現状を表しているなあって。この先大丈夫かしらって。
しかしはじめからそんなに簡単に気など扱えないだろう、なんていう私の想像は簡単に覆されました。先生の、理屈を考えない、修業しない、苦しい思いをしない、簡単だ、のレクチャに、あれ、こんなんでいいんですか?ってかなり肩の力が抜けました。

K Kさん  仙台市 男性    2006/3/4
3月4日の初級コース気忙臆辰気擦討い燭世ました○○です。
とても楽しく受講できました。本当にありがとうございます。
今までは相手の気というものがよくわからず、それが劣等感みたいに感じていたのですが、教室で出会った方々と触れ合っているとああ、これか!!と解るような気がしました。
これに気付いた瞬間、自分の中で心の縛りが取れ、とても楽しく受講できました。
早速4月の初級気某醜みさせていただき、今からとても楽しみです。
嬉しく、楽しく、気持ちよくできるよう、また思ってもらえるようがんばります。
笑顔が一番ですよね。私もヒーリングしてあげた人も笑顔になるように、また教室で色々教えてください。よろしくお願いいたします。

A Sさん  登米市 女性   2006/1/8
白鳥先生お返事ありがとうございます
今日遅番なんですが不思議なくらい疲れがありません(’-^*)いつもこの時間になるとダルイなぁ〜ってぐったりしてるんですが…(笑)
介護の仕事をしているので早速今日から昨日習った事を実行してみました☆凄いですね本当に!!今まで持ち上げるのにかなり力が必要でしたが軽々持てるし〜って1人で感激でした(*^ー^)和式のヒーリングも習って間もないのですが患者さん(頭がしっかりしてる人)にしてみました。波動が合ったみたいで『あんだの手ホッカイロみだいで気持ちいいねぇ〜』って言ってくれて(≧▽≦)これから自分の勉強にもなるので少しずつ使っていきたいと思います。改めて白鳥先生に感謝×△任后!ありがとうございますo(_ _*)o

▲このページの上に戻る

G Nさん  水沢市 男性
先日の、12/11(日)の初級教室の感想です。白鳥先生が、伝授でわたしの前にいらっしゃったときに、目をつぶっているのに、その暗い中で光る玉のように感じたことが忘れられません。帰りの車の中で、3人の皆さんとヒーリングについての様々なお話ができたことも大変良かったです。家では家族に練習台になってもらいながら頑張っています。これからの養成教室も、楽しく真剣に頑張っていきたいと思います。 2005/12/11   

M Sさん  古川市 女性
初級教室、ありがとうございました。
昨日はたくさんのエネルギーをいただいたせいでしょうか、帰宅して 午後10時くらいから何とも言えないだるさを感じました。今日は左の肩が苦しく 少し辛い一日でした。
朝から何度も 「パラパラ!!パラパラ!!」といいながら手をブラブ ラしていましたら、我が家のニャンとワンが不思議そうに見上げていました。夕方から何事も無かったかのように復活しました。
次はどんな変化があるのでしょうか? 楽しみに伺います。    2005/11/6

K Sさん  色麻町 女性
昨日の気功教室最高でした。いつもとは雰囲気がちがいとても新鮮に心地良い時間を過ごさせて頂きました♪♪自分の中にすっーと先生のパワーが入った時には何ともいえない心地良さと、嬉しさで満ち溢れていました!なんて気功とは素晴らしいものなのでしょう!!人の気持ちすらも変えてしまうもの!改めて実感しました。これからも、もっともっと自分磨きに努めたいと思います。無限無限のありがとうございます。 2005/9/11

T Sさん 色麻町  男性
昨日は凄かったです〜♪
凄い体験もしました。Mさんをヒーリングしている時に白い湯気みたいなものが見えました。これが気なのでしょうか?
昨日はいつもとなんか波動は違ったような気がします。気って凄いと改めた実感させられました。本当に無限無限のありがとうございますです。 9/11

▲このページの上に戻る

K Yさん 仙台市  女性   30歳代
私にとって教室へ通うことは癒しなのだなと思います。南方の土地と人に癒され 少しずつ自分の中の何かが変わっていっているように感じています。今回の伝授の時も手から気があふれるのを感じ水形の終わる頃に自然に涙がこぼれました。藍は藍なりに何かを感じ教室へ行くことを楽しみにしているようです 2005/8/28

感謝・感動・共振・共鳴   2005年6月27日(月)  栗原市  O Kさん  男性
白鳥先生、教室の皆さんありがとうございました。
今回が初めての受講でしたので、緊張のしまくりでしたが先生のわかりやすい内容でしたし、皆さんのやさしい心くばりで 終了後にはリラックスしていました。
実は、早くこの日がくるのが待ち遠しい毎日でしたので、初回の受講は感謝、感動でした。教室での先生の音叉を使っての説明もわかりやすい内容で良かったです!
受講のきっかけは、ホームページを見て先生の治療受け感動し、今度は教室の受講で共振、共鳴でき「氣」の測定では「氣」が2倍に上がり感謝、感動でした。
今回が初めての2人を優先にして頂き先生、皆さん本当にありがとうございました。次回を楽しみにしております。

K Mさん 仙台市 女性  30代
先日はありがとうございました。今まで体験したくとも出来なかったことが体験でき夢のような一日でした。習ったことを復習するためにさっそく帰ってから夫に西洋式のヒーリングをやってみました。あまり感じる人ではなかったのですが 頭をやりだしたら右半身だけ温かいと言っておりました。後は手をあてていると気持イイと言ってくれました。夫は普段から左がしびれると言っておりますのでこれから一ヶ月勉強を兼ねてヒーリングさせてもらおうと思っています。それと遠隔も出来るようになってると帰りの車の中で教えてもらったのでさっそく腰の悪い友達に3分だけヒーリングしてみたらなんとなく背骨から腰のあたりが温かいと返事が来てこれまた楽しみです。それではまた来月参加することを楽しみにしております。小5の娘もまた行きたいと言っておりますので次回あの子の気が向いたら参加させてください。2005/6/26

F Sさん 福島市  女性   25歳
よく行われる気功教室は内気を高めるものですが、先生の教室は相手を楽にすることが出来き、そして自分も健康になってしまうという、びっくり素晴らしいものでした。先生は自分の技術を惜しげもなく私たちに伝授してくださるのが驚きでした。
最近、休み時間にお茶をしながら、先生から「生きるヒント」をいただくのですが、それが楽しみとなっています。仲間の方と過ごす時間がとても心地良いです。自信のない私が沢山の方と共振共鳴できることで自信を持ち、また一人で生きてるのではなく沢山の方々、生物のお陰だと謙虚な気持ちをいただきます。
福島から行きは遠いかな〜、と思うのですが帰りはいつもルンルン笑顔で帰ります。
大好きな皆さま。これからもよろしくお願いいたします(*^o^*)

▲このページの上に戻る

M Nさん  石越町  女性  37歳
今日は初級講習会、参加させていただきありがとうございました。まだまだ未知の世界といった感じで参加させていただいたのですが、実際体感してしまうと、目からうろこで、帰って早速子供たちの頭の上に手を置いてみました。すると今まで感じたことがなかったのですが、上の子からも下の子からもビリビリと気が感じられ感動いたしました。ネガティブな気持ちをはねのけたい、というのがきっかけでしたが子供からこんなに気がでていることに気づき、それを感じただけでもずうっと気持ちが楽になりました。子育てに母親の気も影響与えるのは感じておりましたので、家族の協力を得ながらこれからも気について学んでいきたいと思います。今日は本当にありがとうございました

ともりん  迫町  女性   32歳
友達の紹介で何度か治療に通っていました。昨年の9月に初めて気功教室を受けました。
初めて会う人ばかりなのに、とても気持ちの良い雰囲気でした。何時間もその場(教室)に居たいと思うくらいでした。身体や気持ちの調子が悪い時、教室の雰囲気を思い出すだけで、すぐ気分が良くなるのも不思議です。
治療を受けるより全然身体の調子が良くなり、とても良いです。これからも楽しみに通いたいと思います。

S Eさん  迫町  女性  36歳
  やっと5回の受講を終えました。家族全員 白鳥先生にはお世話になっていて、お蔭様で健康を保っています。
教室の雰囲気を思い浮かべただけで気分が良く、今はこれといって体調に不安はありません。
ひどい歯槽膿漏や生理前のものすごい「むくみ」がピタリと治りました。部屋に置いている植物がぐんぐん元気になったのもビックリです。友達や家族にもヒーリングをして喜ばれています。これからもよろしく御願いします。
ありがとうございます。

T Aさん 花山村 女性 44歳
受講してから約1年、毎月教室を楽しみにしています。自分だけでなく一緒に受けられる方からも色々なパワーを頂いています。12月の教室では自分の心の持ち方と言葉について、とても良いヒントをいただきました。先生はいつも「リラックスして楽しく生きなさい」と言われますが、いろいろな面でストレスの溜まりやすい私です。仲間の方から、「自分の見ている世界のチャンネルを選べるのだから自分で良い方のチャンネルを選ぶこと。意識して良い言葉を使うこと」を聞きました。
その途端、足の先まで血液が行き渡り自分の血がこんなに温かいものかと実感させられました。
ヒーリングでは相手の方の反応が気になるところですが、いろいろな人に声をかけてチャレンジするようにしています。まだまだ感度が鈍いのですが、それなりに成長する楽しみも有ります。
良い先生と先輩と仲間の方がいて恵まれています。先月からは冷症がずいぶん楽になってきました。

▲このページの上に戻る

H Tさん  色麻町  女性
ヒーリングは修行しなければ、出来ないものなんだと思ってたのが、その日から出来ることを知り驚いています。
11月28日(昨日)も午後1時から4時30までの受講がありました。今回で私は2回参加してま
すが・・・・そうですね・・・不思議を感じますね。具体的に言うと・・・・ふわふわ感!?!
何かに包まれて心地が良い感じです。心も体も軽くなりました。体の中のゴミが抜けたような・・・・。ズボラな私には嬉しい限りです。こんなに簡単でいいのかしら?
もっと嬉しかったのが・・・2回目なのに、遠隔ヒーリングまで教えてもらいました。( ^ ^ )
ありがとうございます。

Y Sさん   栗駒町   男性    会社員
私はストレスを抱え、会社のノルマをこなす、ただの会社員です。
肩こりがひどく、気持ちに余裕もなく、いつもカリカリしていました。
こんな私も、ヒーリング教室に通い始め、もう半年になります。
先生のお話を聞き、ありがとうおじさんの書物を読んでるうちに、今までの自分に足りないものが何か、見えてきたような気がします。ヒーリング教室の後は、心も体も癒されるのです。
だんだんと、人を許せるようになった。心に、ゆとりができた。そんな自分の内面が代わりつつあるのを私は、感じています。
先生と話し、仲間と知リ合い、エネルギーの交換も出来、ストレスが薄らぐのです。
また、1ヶ月 仕事がガンバレル!! そんな気がします。
みなさん 本当に ありがとうございます。

加美町  S Tさん 45歳  女性
私の深刻な肩こりが1回の治療で治り感激。これは本物だと思い翌月から受講して4年経ちました。空の雲を自分の指で消したり、食べ物の味を変えたりOリングの楽しさなど毎月の教室がとても楽しいし又楽しみでした。
今では上級コースに進みプロになるための実習をさせてもらっています。
昨年の12月から小学生の娘も参加しているので車での移動時間は気功の話で親子の会話が弾んでいます。
誰でもやれるヒーラー教室にあなたも参加してみませんか?
身体だけでなく人生変わりますよ。待っていま〜す。

加美町  M Tちゃん  12歳   女の子
気功を習いたいなと思ったきっかけは、かあさんが、ずーと気功を習っていてオーリングなど、いろいろなことを教えてくれたからです。そして気功を習っている人達と楽しい話をしたり、気功についてたくさん学べたりするのでとても楽しいです。
あと気功を習っていて得をしたりすることは命ある物をいやしてあげたりすることができるというのは、とてもすごいことなので、大人になったらプロのヒーラーになりたいです。

加美町   Y  Aさん  女性
知人の紹介で気功教室を知りました。
その頃はストレスの塊状態と、又手の荒れもひどく、今年の1月に入会しました。しだいに調子が良くなりました。
その中で遠隔治療には、すごいエネルギーを感じます。
あっという間に治療して傷がふさがった事にはびっくりしました。
目には見えない力の偉大さ、自分で感じて、納得して、学んで、もっともっと見えない力に自分がプラスになればと願っています。



2010年01月29日 16時21分02秒  /  コメント( 8 )

薬を飲むより

薬を飲むより毒を出せ

毒を出すには水を飲め

断食をすれば さらに良し

     医学博士 二木謙三


イイですね そのとうりだと思います。

私はとかく医師批判をしてしまいますが二木先生のように自然療法に
理解の有る医師が増えてきたのはとても心強いです。
本物(自然)に気付いた医師がどんどん増えていってほしいです。

あくび

あくびは、元のサイクル。脳に酸素が足りないとあくびがでます。
脳に酸素がいく運動をしましょう。
ため息の世界も癖になります。
ため息をするときは、落ち込んでいます。胃と脾臓の関係が弱く
なっていることもあるのです。そのような氣が充満したとき、
転換しないといけません。

自分が負けたとき、病気になる世界が生まれる場合があります。
どのように清めればいいのか考えましょう。

息を吸って、吐いて私は幸せだと5分から10分してみましょう。

それだけでも、ため息の世界は小さくなるでしょう。
簡単なことから始めましょう。


きょうの名言 『人間は有るものを粗末にし、
          無いものを欲しがる』

          ユダヤの格言

   有るものを粗末にして幸せになれず、
   無いものを欲しがってばかりいて不幸になる人が多い  

==============================================
 きょうの幸せのヒント 「有る幸せを感じる」
==============================================

 『幸福はスウェーデンの日没だ──誰の前にもあるのに、
 ほとんどの人は別の方向に気をとられているうちに見逃してしまう』
                      マーク・トゥエイン

  『他人は、失ったものに目を向けますが、
   私は得たものに目を向けます』 モーリス・エルゾーグ

  『苦しいことについては何も考えない。
   まだ残っている美しいことだけ考えよう』 アンネ・フランク


  無い幸せや有る不幸に目を向けてばかりいないで、
   有る幸せに目を向けるように心がけたほうがいいのでしょう。


  『人はえてして自分の不幸には過敏なものです』 日野原重明

  『誰しも幸福を望みますが、
  それを実感することにおいてはきわめて鈍感です』 日野原重明

  『幸福な人は「いいこと」に敏感な人です。
   不幸な人は「悪いこと」に敏感な人です』 和田秀樹


  日常生活の中で「いいこと」に敏感に気づき、
   幸せを感じられるようになれたらいいのではないでしょうか。



2010年01月25日 17時38分25秒  /  コメント( 9 )  /  トラックバック( 0 )

病気になる人の特徴

病気になる人の特徴は愚にもつかねえことにくよくよ、
 くよくよするの。それか、愚にもつかねえことに
 怒り出すの。それ、やめなって。


 (『千年たってもいい話』(マキノ出版)より)

───────────────────────


斎藤一人さんは「病気は体の中からなる」と
 おっしゃっています。

 そして、病気の原因としては、考え方と食事が
 大きく影響しているそうです。

 ですから、病気を回復させるには、考え方を
 変えることと食事を変えることの両者が必要な
 ようです。

 確かに、病気になると気が滅入ってしまいますが、
 病気になることで気付かされることもたくさん
 ありますよね。

 「病気」というシグナルを考え方と食事を変える
 チャンスと捉えていきたいものですね。


自分自身のチェック

体の中に早く塩分が入れば、力がでます。
もちろん、腎臓が悪い人達はあまりとるのはよくないと思います。

昔の人達は、咳がでれば、大根、玉ねぎなどの白いものを食べて
いました。昔の人達の知恵はたくさんありますね。
みんな天才的に研究して、子孫たちに渡したのに、
今の私たちの姿は、どうでしょうか。

風邪をひけば、風邪薬、胃が痛いときは胃薬。
薬に頼りすぎていませんか。氣の流れが頼る方向へ進んでもいます。
自分自身を信じましょう。もちろん薬が必要なときもあります。
それでも、生活環境や体の環境を再度チェックしてみるのも
いいのではないでしょうか。


魂の充電

自分の中に今、どのような氣があるのか知ることは大切です。
苦しい氣、悲しい氣が大きいのは、太陽の氣をしっかりと浴びて
いない証拠。
太陽の光がないと愛の氣が消滅していきます。
氣も枯れることがあるのです。

過ぎた失敗、後悔などマイナス的なことは、忘れましょう。
思い出すことで、マイナスの悪い氣を呼び込むことにもなり
ます。
悪い木に肥料をあげて育てていることと同じです。
過ぎたことは忘れましょう。
思い出しても意味がありません。

「恨」(ハン)が大きいと光が見えません。
この地上から生きているうちから魂の充電をしていきましょう



2010年01月25日 17時29分52秒  /  コメント( 6 )  /  トラックバック( 10 )

前へ |