田舎ヒーラーの癒し通信
宮城県に住み気功整体の治療師としての仕事と自然農法による農業者でもある2つの顔を持つ田舎ヒ−ラーの癒しメッセージを届けます
白鳥孝則(田舎ヒーラー)
2013-11

七ツ森縦走登山

              4月12日(土)今年最初の登山として宮城県大和町に有る

七ツ森登山に行ってきました。国道4号線を通過する時、龍の瘤のような山の連山です。

いつも見てはいるのですが登った事が無かったのでツアーで申し込みしました。

七ツ森とは7つの山の総称です。松倉山、撫倉山、大倉山、蜂倉山、鎌倉山、遂倉山、たがら森の

7つです。いずれの頂上にも薬師如来様が祀ってあり全山縦走するとご利益が有ると伝えられてい

ます。朝9時に出発し午後4時まで7時間で縦走しました。最高に高い撫倉山でさえ標高359mという

里山ですが頂上での365度の仙台平野の展望は最高でした。

七ツ森は花の山でも有りました。登山道の両側には至る所にカタクリが群生していました。

二輪草も旬でカタクリと仲良く群生していました。

斜面一帯にイワウチワが群生している姿は圧巻でした。
               カタクリと二輪草          イワウチワ         イワスミレ

まるで北アルプスを抱腹するような花の穴場でした。

ただ初心者の山では有りますが7つ縦走するとなるとアップダウンがきつくかなりの体力が必要で

す。初登山ということを引いても・私・筋肉痛になってしまいました。(笑)

今回のツアー20名中11名が女性でした。ほんと女性は強くなったですね。良いことです

山はホント良いですよ〜体は疲れるのですが他の部分が元気になる感じです

今回も薬師如来様のパワーをバッチリ頂戴してきました。



2013年11月11日 15時02分14秒

極楽浄土


今日は定休日です。

このところ休みの日は登山が多かったのですが、それも休み

のんびりと過ごしました。

休むのも仕事の内

車で10分ほどの所に有る池に行って至福の時間を過ごしました。

今まさに蓮の花が真っ盛り

キ〜レ〜イ〜ダ〜 まさに極楽浄土の世界

人一人いない。車も走らない。まさに独り占めの世界でした。


そんな極楽での誓い

 自分を愛して、他人を愛します。
 やさしさと笑顔を絶やさず、人の悪口は決して言いません。
 長所を褒めるように努めます。



2013年11月11日 15時01分02秒

稲刈り終了しました

今日11日はもち米の稲刈りをしました。

これで今年の稲刈り終了です。

稲刈りを始めたのが1日でして当初は天気も良く順調に進んだのですが後半になってから雨模様の

日が続いたので延び延びとなってしまいました。

これから棒掛けして天日乾燥するのですが不順天候が続くようなので脱穀作業が出来るのは何時に

なることやら




2013年11月11日 14時54分51秒

初めての遠隔治療

 仙台市  S Iさん 女性  2013年 11月1日 

昨夜はありがとうございました。
途中で、背中が震え、地鳴りか地震でもあったか起きてしまいました。
その後、いつの間にか眠ってしまっていました。

今朝、頭痛が酷く、吐き気もして、
好転反応なのでしょうか?
薬は元々飲まないので、
お水を飲みつつ、体を暖めながら仕事をしています。



2013年11月11日 14時53分06秒

リウマチ 皮膚筋炎

 大崎市  M Kさん 女性 34歳  2013年 11月1日

私は9年前からリウマチを患っており病院で治療はしてきたものの完治の無い病気に毎日痛みとの戦いの日々を送ってきました。
そして、今年6月・・・新たな病気 皮膚筋炎をも発症
筋肉の低下により自力では立ち上がれなくなり病院で検査してもらいました。
色々な症状から難病の筋炎ではないかと疑い始め、結果がでるまで食事もとれず、なにか治す方法はないだろうかとネットで調べ始めました。
そこで白鳥治療院のサイトに目が止まりました。
何故このサイトに辿り着いたのかは今でも不思議です。
サイトを見ていたら、同じ病気の治療例が載っており、これしか無いと思いました。
病院からの診断結果は、やはり筋炎。
治療方法は一番避けたかった、ステロイド剤と免疫抑制剤。
ステロイドを飲まなければ半年で死ぬとまで言われ、そして一生飲み続けなければならないと言われました。
一生飲み続けるだろう大量のステロイド服用への恐怖と増えた病気に心身共に愕然としていました。結果を知り、このままではいけないと藁にもすがる思いで、今すぐにでも治療を受けてみたいと白鳥治療院に向かいました。
白鳥先生には初めて、そこでお会いしたのですが、なぜか見た瞬間、さっきまでの恐怖心が一気に解放された事を今でも覚えています。
とても不思議な力を感じました。
白鳥先生に病気のことをお話したら「リウマチも筋炎もすぐに治りますよ」と言われ先生の言葉に一気に救われました。
結果が出るまでの一週間は全く食事がとれなかったのに、治療後、嘘のように食事をとることが出来ました。
病気が分かってからまだ4か月。一生治らないと言われてきた病気がみるみる良くなってきています。治療開始1か月で病気を示す数値が基準値になり、一度も上がる事無く薬もドンドン減っています。近いうちにステロイドも免疫抑制剤も飲まないで生活できるように先生の治療を受け続けていきたいと思っています。
この病気になり白鳥先生と出会え9年間苦しんできたリウマチまでも治して頂け感謝、感謝の気持ちで一杯です。
一生治らない病気なんて無い、病気なんかに負けてたまるかと強い気持ちを持てるようにも
なりました。
お力を分けて頂きありがとうございました。
これからも家族共々お世話になります。宜しくお願いします



2013年11月11日 13時15分42秒

前へ |