田舎ヒーラーの癒し通信
宮城県に住み気功整体の治療師としての仕事と自然農法による農業者でもある2つの顔を持つ田舎ヒ−ラーの癒しメッセージを届けます
白鳥孝則(田舎ヒーラー)
宿泊治療コースの感想

 宿泊治療その後の経過

 岩手県 M N さん   2013年 6月13日

1.治療に至る経緯
私は不安障害・抑うつ状態(通院中)を患って、丸10年。
それに伴って、ストレスを感じたり、疲れが出たりすると慢性じんましん(通院中)。
通院は止めたものの、過敏性腸症候群(便秘や下痢を繰り返す、特に下痢が多い)。
抗うつ薬を3年飲んで1年ごとに+10kgの体重増加があり、以降、安定剤のみの服薬とはいえ、食べる量が減っていても大きく減少することはない体重などに伴う、尿もれにも長い間悩まされてきました。


2.治療を受けてみて
(5月12日 初診) 前日は眠れないほど緊張しました。


いざ行ってみると、私だけの時間にしてくださって配慮が行き届いており、私から何も言わなくても、わかってくださる先生の懐の広さと深さに、ただただ「ありがとうございます」という感謝の気持ちでいっぱいでした。


初診は目を閉じて半分眠り、先生の「ありがたいお話」に耳を傾けながら治療を受けました。


治療が終わると、人生36年にして初めて「ボーッとする」という感覚がわかりました。それだけ頭がフル回転していたことに気づきました。かなり自分に悪いものがたまっていたようです。


Yさんのおすすめの「ヒーリングポット」と姫川薬石をたくさん購入し、帰り道には早速、近くの道の駅でポットに姫川薬石を落とし、水筒の水を入れて、ゴクゴクと大量の水を摂りました。ポットは大切にシートベルトまでかけて水を入れた状態で持ち帰るほどでした。


「自分を大切にする」ということの根本に、人生で初めて気づかされた初診の治療でした。


(5月26日〜27日 宿泊治療(4回)
2回目の治療は、たまたま養成講座の上級の皆様とご一緒ということで、先生と上級の4人の皆様、私一人のために5名の方々の総動員で、贅沢な治療となりました。


相当、悪いものが出たようで、私は、問いかけられてもグッタリの状態でしたが、治療後1時間でおなかが鳴るほどの空腹に襲われ、自分がリセットされたような感覚になりました。


3回目の治療は、2回目に比べ、先生も私自身も楽に治療が進みました。2回目の治療で一番悪いものが吹き出したようで、体もだいぶ楽になりました。


翌日、先生の畑でとれたての生野菜を中心にしたサラダと豆乳青汁の健康的な朝食をいただきました。

先生から朝食の摂り方についてのお話もいただき、宿泊治療が終わって、かれこれ3週間近くになりますが、私の朝食の形は先生との食事で大きく変わり、ずっと継続中です。体重も確実に減少しており、体調も日を重ねれば重ねるほど、良い方向へ向かっています。


4回目、5回目と治療を受け、休憩の時間帯には治療院内にある本をたくさん読みました。


すべての治療が終わり、先生からは「これほど体質が変わった人もなかなかいないですよ」とお話がありました。その時は、「そうなのかな?」とあまり実感がありませんでしたが、宿泊前の前日の自分の顔のこわばりを考えたとき、帰る頃には、明らかに顔のこわばりもなくなり、表情が明るくなっていることに帰りながら気づきました。


自分を見つめ直し、自分のために体も心も大切にすることができた、宿泊治療でした。


3.治療後の変化
5回の治療を1ヶ月の間に受けたので、私の変化はかなりのものでした。


・服薬が3週間後の現在、2〜3日に1錠程度(よほど調子の悪い時だけ)になった。


・治療の翌日、いつものように精神科に行ったところ、「自分がなぜここにいるんだろう?自分がいる場所ではない気がする」とこれまで感じたことのない気持ちになったこと。


・朝食は生野菜と豆乳が中心となり、午前中は内蔵を休憩させ、排泄に集中することで、便も尿もかなり出る→体重の減少につながっていること。(1ヶ月で2kg以上は痩せました)


・「無理しない、頑張りすぎない」ということが自然とわかってきたこと。自分の体の声が聴けるようになり、自然と早寝早起きが実践できるようになったこと(日が昇れば起きて、沈めば寝る(22時には眠っています)


・家事ややらなければならないことの目標を、休みながらでも確実にこなせるようになったこと。


・元々、世話好きだった自分が復活し、友人や地域のために手を差し伸べたり、それをすることが全く苦にならなくなったこと。(「出来る範囲で」ができるようになった。これまで無理をしていたことも多かったので)


・4月末の町の健康診断で「中性脂肪」と「悪玉コレステロール」の値が「C判定」だったものが、治療後の6月上旬に改めて病院で血液検査をしたところ、標準範囲で「すべてA判定」であることがわかり、検査や通院をしなくても大丈夫になったこと(後から思い出しましたが、1年前から通っていたのでした)


・何より「日々元気に動けるし、過ごせるようになったこと」、これが一番でしょう!


当初、治療について「1年はかかるかな」とのお話でしたが、5回の治療が終わった時点で、「もっと早く良くなるのでは?」という期待感が自分の中で生まれています。


紹介してくださった親友のYさんご夫妻からは、「表情が明らかにやわらかくなった」、「雰囲気が変わった。これまでと比べて、言葉も軽く明るくなって、(無駄な)力が抜けているような感じがする」と治療後の私の変化を話してくださいました。


1年後には治療前よりずっと良くなっていると今から楽しみですし、10年も抱えていた病気が1年のうちに治るとしたら、それはすごいことだとも思っています。

先生、これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございます。



2013年06月21日 20時28分13秒

宿泊者の感想

    東京都 H  Kさん  50歳  2011/5/1〜2

先日、宿泊の集中治療していただきました。
20年ほどずっと睡眠障害があり、5年程前にそれがパニック障害になり、ひどい腰痛と肩こりに悩まされていました。首の硬いこと硬いこと。。。それを直す治療を、ここ4〜5年真剣に探して、ひとつの治療法に対して半年以上通ったのですが、どの治療法もはかばかしい結果を得られず、もう直らないのではないかと、ほとんどあきらめていました。
ところが、縁あって白鳥先生のところへ急に行くことになり、正直、期待していたわけではなかったですが(ごめんなさい・・・)、一回目で体が柔らかくなり、視力も良くなるし、とても不思議。こんなに効果のある治療は初めてです。
「治療」を想像すると、普通はつらいと思うのですが、白鳥先生の治療はまったく違いました 寝ているだけで気持ちよく、何もしていないのに、いきなり来た脚全体の筋肉痛には驚きましたが、 それさえも気持ちのいい痛さで、こんなに楽でいいかしら?と思ったくらいです。   おまけに、東京から電車とバスを乗り継いで行ったのですが、  先生ご自身が迎えに来てくださったり、おいしいご飯を食べるお店へ車で連れて行ってくれたり と、暖かく歓待してくださったことで、楽しい治療になっていました。
しかも、4回終わってお守りのカードをいただきましたが、これがまたすごいカードで、両手で持っていると、治療していただいたときの体の感じを、先生がいなくとも感じることができるのです。
今日は仕事をしていますが、おかげさまで快適です。
白鳥先生、ほんとうにありがとうございました。



  埼玉県  O Tさん  40歳     2011/ 1/2〜3

先生の最初の診断で「小さい頃からの虚弱体質は気が細いからで、治るのに1年はかかります。」と白鳥先生にお電話で診断を受けました。
しかし、宿泊治療に第一回目に行き「半年で治ります。」と診断。
翌月の二回目の宿泊治療では「次回、あと一回受ければ十分ですよ。」と言われ、さらに翌月三回目の宿泊治療を終えました。
最初は1年は長いけど、何をやっても改善されなかったんだから1年だって短いと思っていましたが、毎月治療を受けたった3カ月で治療が完了するとは、まさに驚きです!
もちろんその間,遠隔治療も受けましたが、先生に症状も伝えてないのに不快な個所からビリビリとマイナスエネルギーが反応していて、毎回睡魔に襲われるように寝てしまい起きた時にはスッキリ改善され、本当にパワフルなエネルギーです。

こんなに高次元のエネルギーが降りてくるとは・・・感動です。
先生がおっしゃる「天は見ている」とはこのことではないでしょうか。

これまで様々な健康法やサプリ、漢方・・・などなどで散財しましたが白鳥治療院に来なかったら弱り目に祟り目(マイナスエネルギー)でどうなっていたのか、怖くなりました。
これから、私自信波動を上げるように努力したいと思います。
先生、これからもよろしくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------


  埼玉県  O Tさん  39歳     2010/ 10/9〜10

私は小さい時から虚弱体質で様々なサプリメントを試したりいろんな代替療法もやりました。でも結果はそれなりでした。スピリチュアル系の診断では細胞についているネガティブエネルギーを自分で解放すれば良いと言われましたが自分はできませんでした。そこで白鳥先生にお願いしようと思い症状を伝えますと、「生まれつき気が細い。必ず治ります。」とあっさり言われ、今まで体が弱いのは自分のせいなんだ、自分の体をコントロールできない自分は情けないんだと責めていた心から解放され涙が出ました。そして人に頼ることも大事だと思いました。
宿泊中は偶然にも患者さんが一人だけだったので先生と食事をしながらたっぷり話をお聞きすることができ、先生の愛ある御心に感動しました。
先生の愛があふれるお人柄だからこそ大いなるエネルギーが降り注がれ瞬間ヒーリングができるのだと思いました。
治療院の中や先生の近くにいるだけで足がシュワシュワしていてエネルギーが強いです。
治療院の周りはのどかな田園風景で、気持もからだも解放されました。夜は宿舎のヒューズがとぶハプニングがありましたが、早く寝なさいとのサインかなと思いすぐに寝ることが出来、それも楽しい出来事でした。
私のように今まで何をやってもダメだったとあきらめている方はぜひ白鳥先生のところに伺ってください。心が解放されると自分に希望や勇気が湧いてきます。そして「捨てる神あれば拾う神あり」だと実感できると思います!
そして、白鳥先生をご紹介してくれたSさんありがとうございました!
先生、また夫婦共々よろしくお願いいたします。



2012年01月29日 16時08分44秒  /  コメント( 7 )

前へ |