紫波ぶどう・ブログ
フルーツの里・岩手県紫波町より発信するぶどう園ブログ
紫波観光ぶどう園

見にきてね!


道端のスイセンの花が咲き始めました まだ 蕾が多いけど 興味がある方は お越しください
 


 

Posted at 2010年04月26日 13時16分38秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 10 )

始まりました


今年も 秋に向けて仕事がスタートしました
 


 

Posted at 2010年04月26日 13時09分37秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

ありがとうございます

今日メデタク 葡萄園の開園日です。
朝までは 雨が降ってたけど ウソのように良い天気でした。 こんな雨あがりにも かかやらず たくさんのお客様がいらしてくださいました。
有難いことです 涙が出そうです。 明日も たくさんのお客様が来てくれるかな? 待ってます
 


 

Posted at 2009年08月29日 23時03分25秒  /  コメント( 3 )  /  トラックバック( 0 )

見れましたか?

今日は 久慈からお客様が お越しくださいました ありがとうございます!
葡萄を買って 急いでいるようで 遠いからかな…と思ったら 速く帰って花巻東の野球見ないと! なるほど あの お父さん試合見れたかな?
その他に千葉県からもお客様が お越しくださいました
去年に続き2年目だそうです
有難いことですね
明日は誰が お越しくださるかな
楽しみです (^o^)
 


 

Posted at 2009年08月12日 20時53分43秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

お待たせしました

今年も また葡萄の季節がやってきました!
お盆から出荷はじめます 初物を仏様にお供え しませんか? 葡萄園で お待ちしています
 


 

Posted at 2009年08月07日 23時12分54秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

ありがとうございました

21日から中学生の 社会勉強として、実習に来てくれました。 八人の生徒さん達が一生懸命働いてくれました。 初日は元気よく 歩き回ったり走ったりしていました。 2日目は お疲れモードでグッタリして、し〜んとしていました。やっぱり 体力的にも神経的にも疲れたみたいです。 最終日の今日は、あと少しだから張り切って頑張ってくれました。見ていると、性格があらわれますね(笑) マイペースの子もいれば 要領のいい子もいて 楽しませてもらいました。 お土産に少しですが、ジュースを持たせてあげました。 最後の最後にやってくれて 忘れ物を届けてあげました。 本当にありがとう
 


 

Posted at 2008年10月23日 18時45分49秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 1 )

心温まる話しです

昨日 遠野に住んでいるお兄さんが、ぶどうの発送を頼みに来てくれましたが 持ち合わせが少なくて、明日支払いに来るので後払にしてほしい とのことでした。 いいですよ!と話したけど内心は…… しかし 今日 支払いに来てくれました。それも おやつ持参で 感激でした! カッコイイお兄さんが、またまたカッコよく見えました。 もうもう一つ 最後のお客様にこちらで つり銭を間違って 多く渡してしまったらしく 電話をかけてきてくれました。 嬉しかったです あたり前のことだけど、今はそれが難しい時代なので 心が温かく 優しい気持になれました。
 


 

Posted at 2008年09月13日 20時18分36秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

ご迷惑をおかけしました

ようやく 自転車ロードレースも終わり、交通規制でお客様には 大変ご迷惑をおかけしました。 来園された方は、マラソンランナーの様に バイクに先導されて なかなか経験できない体験をされたんでは、ないでしょうか。 ともかく!愚痴も言いたい所を、我慢をしてぶどう園にきてくださって ありがとうございました。 泣きたいくらい 嬉しいかったです。毎日 雨ばかりで 今年はお客様来てくれるかな?と不安だったから… 本当にありがとうございました。
 


 

Posted at 2008年09月09日 00時37分41秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

おきをつけて!

今日は、関西のかたが昨日のテレビ放送をを見て、来園してくださいました。昨日は釜石に宿泊し ぶどう園にお越しいただきました。岩手は広いので 2時間かかったそうです。 ビックリ!していました。しかたないですよね 本州で一番広い県ですから… お昼ご飯は、何がいいかな?と言う話しから南下するとのこで、花巻のわんこそばをお勧めしました。〓番号をしらべてさしあげたけどついたかな? 今日は朝からショックを受けました。それは……(T_T) 昨日、近所のいつも仕事で お世話になっている方が 来てくれたのですが、予約のお客様で忙しくて、従業員の皆は顔は見たんだけど話しもできずに、いつの まにか帰られたみたいなのですが 今朝 その方のお宅が火事で…… だれもが昨日の事が悔やまれて、しかたありません。 過ぎた事でどうにもならないのは、わかっているんだけど 何故か後悔がのこる1日でした。
 


 

Posted at 2008年08月30日 22時16分26秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

雨です(泣く)

せっかくの日曜なのに 雨です… こんな雨の中、わざわざ ぶどう狩りに来てくださった方達がいます。 有難い話しです。 親子連れの可愛いお客様は、雨の中楽しく傘もささないで、遊んでいました。若いお姉さん達は、元気一杯に楽しんでいました。 本当に有り難いです。国道から 二キロも奥まった所なねに訪ねてきてくれて 感謝します。 雨でも皆さんが来てくださるのを、売店で待ってるますから声をかけてくださいね。 目印はよく話すおばさんです。
 


 

Posted at 2008年08月24日 23時25分52秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )