中学受験・高校受験・大学受験にプロ家庭教師@東京
東京多摩西部地区でプロ家庭教師をしております。詳しくはプロフィールページをご覧ください。
プロ家庭教師・東京多摩西部地区 岡崎展久

推薦文・・・心穏やかな受験のために・・・ママさんからのメール

推薦文



私たち親子は、小学校4年生から老舗中学受験塾に通い始めました。塾から与えられる山のようなテキストに追われる日々、あれもこれもと手を出したところで一向に成績は上がらず、娘を責め、自分のサポート力不足を責め、ただただ苦しい毎日でした。このままどうなってしまうのかと不安いっぱいの現状を打開したいと、思い切って岡崎先生にご相談しました。初めて岡崎先生の授業を受けた娘は「すごく分かりやすかった」と言って喜び、それからは岡崎先生の授業を心待ちにするようになりました。岡崎先生のお勧め教材に絞って、“ママなび”も活用し、岡崎先生の指導通りに無理のない学習量を毎日繰り返すようにしました。その結果、自分にぴったりの学習リズムを掴むことができた娘は、勉強したことが確実に自分の身に付いていく実感を持てるようになり、明るくイキイキと勉強するようになりました。なにより、“科目ごと1冊に絞って繰り返す“と岡崎先生に言ってもらえたことで、母親である私の気持ちが本当に楽になり、親子関係も目覚ましく改善しました。

 その後、受験本番を控えた5年生の終わり、私たち親子は退塾しました。ますます増えるテキストや選択コース、氾濫する受験情報に辟易し、無理なく、無駄なく、確実な岡崎繰り返し勉強法に集中したいと思ったからです。その後は、ひたすら繰り返し学習の速度を上げ、慌てず、騒がず、目新しいことに飛びつかず、必要な時には岡崎先生に軌道修正して頂きながら受験本番までマイペースに進んでいきました。

その結果は、第一志望校合格。岡崎先生と出会ってから、何を、なぜ、どのようにするのか具体的に指導して頂いた結果と感謝の気持ちでいっぱいです。

“受験塾マジック”に不安をあおられ苦しい日々をお過ごしの方、まずまずの成績からもう一歩の成長をご希望の方、自分たちのペースに合った心穏やかな受験生活をご所望の方、どんな方にも効果テキメン、子供は伸びる、親も落ち着く“岡崎マジック”是非お勧めいたします!!



2018年度受験生の母より

 

Posted at 2018年07月26日 08時02分37秒

まさかの学年2位・・・今年合格したお母様からのメール

岡崎先生



ご無沙汰しております。

毎日暑いですが、お元気でお過ごしですか?



入学から早いもので、先日やっと1学期が終わりました。

中間・期末テストは、岡崎繰り返し勉強法を守り、
いろいろ手を出さず基本の繰り返しの結果、
数学、英語、その他科目も大健闘しました。

特に数学は主席入学のお友達に次ぐ2位!
算数で苦戦し続けた娘がまさかの好成績でびっくりしています。
娘は毎日、岡崎先生のアドバイスを守り、欠かさず「NHK基礎英語」にも取り組んでいます。

初日の不合格に泣いた日は、親子共々自らの戒めとする良い思い出となりました。

直接のご指導を終えてからも、先生の教えを実践する娘を見るにつけ、改めて感謝感謝の思いです。




娘が、高校2年生になったら岡崎展久塾にお世話になりたい、
それまでは、岡崎繰り返し勉強法で日々の学習に励むと申しております。

どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・

この子は本当にいい子でした。

「先生、あたしが、大学受験するまで生きててね。」

 

Posted at 2018年07月26日 07時59分50秒

祝・100万アクセス突破

アクセス数が
ついに100万アクセスを突破しました。

現在では主軸を、ライブドア中学受験必勝法に移していますが
最初に始めたブログで、ここは感無量です^^

お読みくださいましたありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

 

Posted at 2018年07月05日 01時36分12秒

体験授業に必要なもの・・・

〆お使いのテキスト。
塾に行ってるならそのテキスト。
使用中の漢字テキストなども・・・


▲瓮皀船Ъ匆颪肇瓮皀船理科
もしお持ちであれば・・・

最近の模試やテストの結果など・・・

ど記用具とノート

・・・・

以上がなくても
少し一緒にやれば
大体のレベルはわかりますし
指針は立つと思います。

計算の悪い癖などは
おいおい直します。
意外と位取りがおかしかったり
ゼロの扱いが間違っていたり、
計算する位置が間違っていたりします。
それが、計算間違いにつながります。

 

Posted at 2018年07月04日 08時07分14秒

メモチェ社会のリンク

メモチェを覚えて、
週テストや過去問をやって
メモチェの知識をリンクさせます。
それが社会のコツです。

岡崎展久塾のお申し込みは、ホームページからお願いします。
岡崎展久 ホームページ・浜松町・豊洲・調布・天王洲・中学受験
http://happy-juken.jimdo.com/」

 

Posted at 2018年06月28日 12時04分21秒