中学受験・高校受験・大学受験にプロ家庭教師@東京
東京多摩西部地区でプロ家庭教師をしております。詳しくはプロフィールページをご覧ください。
プロ家庭教師・東京多摩西部地区 岡崎展久

推薦文・・・心穏やかな受験のために・・・ママさんからのメール

推薦文



私たち親子は、小学校4年生から老舗中学受験塾に通い始めました。塾から与えられる山のようなテキストに追われる日々、あれもこれもと手を出したところで一向に成績は上がらず、娘を責め、自分のサポート力不足を責め、ただただ苦しい毎日でした。このままどうなってしまうのかと不安いっぱいの現状を打開したいと、思い切って岡崎先生にご相談しました。初めて岡崎先生の授業を受けた娘は「すごく分かりやすかった」と言って喜び、それからは岡崎先生の授業を心待ちにするようになりました。岡崎先生のお勧め教材に絞って、“ママなび”も活用し、岡崎先生の指導通りに無理のない学習量を毎日繰り返すようにしました。その結果、自分にぴったりの学習リズムを掴むことができた娘は、勉強したことが確実に自分の身に付いていく実感を持てるようになり、明るくイキイキと勉強するようになりました。なにより、“科目ごと1冊に絞って繰り返す“と岡崎先生に言ってもらえたことで、母親である私の気持ちが本当に楽になり、親子関係も目覚ましく改善しました。

 その後、受験本番を控えた5年生の終わり、私たち親子は退塾しました。ますます増えるテキストや選択コース、氾濫する受験情報に辟易し、無理なく、無駄なく、確実な岡崎繰り返し勉強法に集中したいと思ったからです。その後は、ひたすら繰り返し学習の速度を上げ、慌てず、騒がず、目新しいことに飛びつかず、必要な時には岡崎先生に軌道修正して頂きながら受験本番までマイペースに進んでいきました。

その結果は、第一志望校合格。岡崎先生と出会ってから、何を、なぜ、どのようにするのか具体的に指導して頂いた結果と感謝の気持ちでいっぱいです。

“受験塾マジック”に不安をあおられ苦しい日々をお過ごしの方、まずまずの成績からもう一歩の成長をご希望の方、自分たちのペースに合った心穏やかな受験生活をご所望の方、どんな方にも効果テキメン、子供は伸びる、親も落ち着く“岡崎マジック”是非お勧めいたします!!



2018年度受験生の母より

Posted at 2018年07月26日 08時02分37秒 []