中学受験・高校受験・大学受験にプロ家庭教師@東京
東京多摩西部地区でプロ家庭教師をしております。詳しくはプロフィールページをご覧ください。
プロ家庭教師・東京多摩西部地区 岡崎展久
2008-12

指導している生徒の親...

現在指導している生徒の親御さんから、感想をいただきました。
Hくんは、公立小学校4年生。
大手進学塾を辞め、家庭教師と問題集で中学受験を目指してがんばっています。


***********************************************************

今日はとっても嬉しいご報告があります。
実は今日、Hの学校の面談があったのです。
そこでなんとなんと!!!作文の事、褒められました!!!!!
一年生の時から作文がちょっと、、、、と言われ続け、前回はそろそろなんとかしないと、とまで言われ、心底悩みの種だったHの作文。
それがなんとなんと!
先生曰く、ここにきて自信がついてきたのか?!?
ちゃんと時間内に、それもスラスラと原稿用紙一枚埋めるようになったらしいのです。
しかも終わると満足気に先生に報告に出向き、自画自賛の言葉が出るらしいと!

ご存知の通り、自他ともに認める作文嫌いで、真っ白な原稿用紙を机の上にひろげ、じーっと眺めるだけで一時間を終えることなんてザラだったのですから。
担任も昨年からの持ち上がりなのでよくご存知で、結構きつく注意されていたらしいのですが、それでも書けなくて、授業中に涙ぽろり、なんてこともあったんです。

私もなんでそこまで書けないのかよく分かってあげられなくて、
あんなにおしゃべりなのに。。。
もうこれは書けるようになるまで待つしかないなあ。。。と思ってたんですが。

先生すごいです!岡崎マジック到来!!
一体どんなご指導されたのか!!!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
担任の先生に作文のことほめられて(先生もとっても喜んでくれて)
もうすこしで私の方も涙ぽろりといきそうでした。。。

もちろん内容的にはまだまだこれから、ということではありますが、
それでも時間内に埋める事が出来るようになったのは
大きな大きな一歩だと、とても嬉しそうにほめていただきました。
本当にありがとうございました。

(中略)

これからもよろしくお願いします。



2008年12月03日 14時50分09秒

前へ |